猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

秋香猫



え〜、

9月になりましたね。

今年の夏は地域によってかなり天候に差があったようです。

あたしの住む広島では

なんと8月に雨の降らなかった日がたったの1日だったとか・・・

猛暑とはほど遠い日が続き、

湿度も高く、まるで梅雨が三ヶ月続いたような感じでした。

そして気がつけば9月。

陽はわずかに傾き、

朝夕は秋の香りがそこはかとなく漂う季節になりました。


あたしは四季の中で秋が一番好きです。

身体を動かすにも、物思いに耽るにも、

なにをするにもいい季節ですからね。


あかねと祭り


おまけに食べ物は美味しいし、酒は旨いし・・・

何よりもドライブが最高に気持ちいい時期であります。


あても無く、ふらっと出かけて、

何気なく立ち寄った道の駅で、思いがけない秋の味覚と出逢う。

家に持ち帰り、それを肴に酒をちびちびと・・・

たまりませんななぁ〜ww





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

朝に応援だけはしてってたんですが
今昼の休憩ってところです、ほっこりしますね
いつものお友達さんちのまったりしたブログは(*^_^*)
私も毎日他県の京都行ってるってのに何の
舌鼓もせずですもん、仕事が落ち着いたら
何かクチにして秋を感じたいな(^-^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.09/06 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の味覚と日本酒、最高の組み合わせですよね~☆
8月の異常気象のおかげで、野菜が高すぎて主婦は困ってます(>_<)
広島は大変な被害でしたし。。。
9月はいい季節になって欲しいですよね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.09/06 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

え〜、雨の降らなかった日が一日?
それはすごいですね。
被害もすごかったですもんね・・・・。
食べ物も美味しい季節。
確かに秋は良いですね。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.09/06 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島地方は雨雨雨だったんですね!
異常気象が落ち着いて、穏やかな秋が来るといいですね^^。
ドライブに、ご飯に、運動・・・♪
ほんといい季節になりました^^♪
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.09/06 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都も雨の降らなかった日は3日間だけだったとか
そして9月には雨が怒りのごとく・・自然からのメッセ-ジ・自然を壊し罰なのか・・私の友人の家も京都で水害に・・床上浸水でもう~住めないと嘆いています
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.09/06 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は西日本で
雨続きの8月でしたよね。

この秋は秋らしい
スッキリした天気になってほしいものです。
過ごしやすい時期って
本当に短いですからね。
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちこちで局地的な豪雨での被害があった8月でしたね。
これから台風シーズン、これ以上被害が出ないことを願います。
爽やかな秋空が待ち遠しいですね。
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと 涼しくなかったけど(蒸し蒸し) 雨ばっかりで 快晴って なかったですね。
今も 雨が降っています・・・(庭が 草もぐれになるじゃないか!!ってなもんんです)
洗濯物は 常に部屋干し~

道の駅でみつけた うまうまで 酒を呑む~至極のひと時ですね~^^*

NoTitle 

そちら今日もかなりな雨みたいだけど大丈夫にゃあ?
きっと今雨さんいっぱいだと台風はそちら迂回してくれてね・・・秋いっぱい楽しめちゃうと思うのにゃあ^^
ステキな秋を!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨、多かったんですね!
1日しか降らなかった日がなかったとは. . .

これからいい季節になりますね。
どの季節にもいいところがあるけれど、
最近の夏はものすごい熱帯状態なので、
やっぱり秋の気配にほっとします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/06 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

蝉の鳴き声、今年はあまり聞かなかったです。
蝉の変わりに鈴虫がたくさん鳴いてくれると良いですね^-^
毎年鳴き声が大きくて、暑さが増すなぁ(;´∀`)
って、思っていたけれど、
今年はやっぱり特別な異常な夏でした。

秋の虫が鳴き始めて、リンリン鳴いてます!
蝉の分もたくさん鳴いてほしいです♪

昆虫、動物、とか、正直ですね!
何だか鳴いてくれると、大丈夫だよ!って山とか守ってくれてるみたいです( *´艸`)安心しちゃいます。
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.09/06 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

北海道は秋が非常に短いのです、
9月10月が秋ですね。
それでも10月終わりには初雪
季節を感じられる物を頂きながら、美味しいお酒
やっと美味しいお酒をいただける気分になりました。
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/06 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の夏は関西方面や四国・九州と本当に雨が多かった印象があります。
でも、きっと酷かったのは凄く狭い範囲なのかしら・・・
それにしても一か月分とか三か月分とか、過去にない雨が降りましたね!

秋は私はやっぱりサッカーの新シーズン到来の喜びかな(*^^)v
サッカーは夏は基本お休みだから秋が待ち遠しいです。
だから、旅の秋でもあります!

秋はそれぞれ色々な方に楽しみの多い季節ですねヽ(^。^)ノ
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.09/06 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

一気に秋の気配ですね。
夏場に雨が多かったので、お野菜が高騰しているみたいですよ。
困りましたね~。
でもこれからしばらくは、いい季節ですよね。
ひとぴちも、バイクツーリングにサイクリングにと、出歩きたいです。
  • posted by ひとぴち 
  • URL 
  • 2014.09/06 22:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/06 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も秋が好きですよ
春と秋が好きなんですけど~
春は花粉が飛んでるので~><

あてもなくドライブって
しばらくしてないですよ~
  • posted by barusa39 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日 いつ以来?気持ちよく晴れました。
梅雨が3か月…
まさにそんな感じでしたね。
明後日には 中秋の名月 お月見ですね。
この天気が続けばいいのだけど…
気が付くとススキが風になびいてました。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり、広島は雨の降りまくった夏だったのですね。。。
秋は穏やかな毎日でありますように!!
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:43分 
  • [Edit]

あにゃあ 

3ヶ月梅雨みたいだったのね。

秋はいいお天気が続くといいですねぇ。
ドライブが楽しめるにゃよね。
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。え~そちらはそんなに雨が多い月だっとは。
ほんと梅雨みたいだったんですね。
まだ昼間はムシムシしてるけど、朝晩はだいぶと過ごしやすくなって私の大好きな秋だ~♪って感じで嬉しいです。
わー今日の写真もまた可愛いですねー。首元のオシャレが綺麗(o^-^o)
紅葉も楽しみ。

美味しい食べ物とお酒があると最高ですよねー!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!その一日しかって話、
ラジオで言ってましたよ~。

なんだか全国的に来週からは
秋晴れが楽しめるとか?
(ほんとうかな~(;´∀`))

あかねちゃんもお祭り堪能してるのかな?

ぐずぐずしたお天気が続いたので
秋晴れを楽しめるといいですよね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.09/07 08:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/07 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は秋が長いのかしら?

ドライブには
もってこいの季節ですね
オープンですし?
急な雨には気をつけてw


道の駅、わっくわくですね~

ご当地グルメって
当たり外れが多いけど

見た目以上に美味しいと
テンションあがりますe-267
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.09/07 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとドライブに良い季節になりました。
うちの大衆猫足車もきれいに洗車してやらんとなー。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2014.09/07 12:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー