猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

自動車燃料販売猫 其の四



前回の続きです。


余計なことはいいからちゃんと燃料を入れてくれよ

ガソリンスタンド19

軽油は順調に給油されていますニャ。

ならいいんだけどね・・・



イマイチ不安なんだよなぁ〜。






おとっつぁん・・・

ガソリンスタンド20

今度は何だよ?


ミドリ石油からお得なご案内ですニャ。


おまえが得するんじゃないのか?




ミドリ石油の会員になりませんかニャ?

ガソリンスタンド21

げんきんかいいん?





げんきんの文字が間違ってないか?

出入り禁止の客になれってこと?








お〜い、

みどり、反応がないぞww

ガソリンスタンド22

おとっつぁん・・・








なんだよ、次から次へと・・・


エンジンオイルの交換はいかがニャ?

ガソリンスタンド23


すまんな、みどり、

おとっつぁんはシンナーを入れるつもりは無いんだよ。


あ、間違えましたニャ。

なんでスタンドにシンナーがあるんだよ?

板金塗装でもやってるのか?





また何か持ってきたね?

ガソリンスタンド24


おまえは色んな芸を持ってるねぇ〜ww




ガソリンスタンド25

オイル交換はいかがですニャ?


おとっつぁんは車で天ぷらを揚げる気はないんだよww



みどり、

売り上げを上げたいのは分かるけど、

燃料さえ入れてもらえばいいんだからね。







また出てきた・・・

ガソリンスタンド26

おとっつぁん・・・



今度は何だよ?





ガソリンスタンド27

タイヤの空気を補充しておきますニャ。


遠慮するよ。

そんなもんで空気が入るかよ!




おとっつぁん・・・

ガソリンスタンド28

もういいよ!

なんなんだよおまえは〜!





バッテリーの交換はいかがニャ?

ガソリンスタンド29

それはバッテラ!

どこかのCMで見たな、そのボケはww


なんやかやとセールスするスタンドがありますよね。

あれにはうんざりします。

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

みどり石油。
面白~い。
本当にあったら怖いけどね。
  • posted by ひとぴち 
  • URL 
  • 2014.09/04 00:21分 
  • [Edit]

あにゃあ 

みどりちゃんいろんなものを用意してるんだねぇ。
どれがおとっつぁんに受けるか試してるのかにゃあ?
  • posted by harry 
  • URL 
  • 2014.09/04 02:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、持ちネタ豊富ねぇ(^m^)
空気入れ、懐かしいなぁ~これで浮き輪に空気入れるの、すっごい大変なんですよね(笑)
サラダ油は粗品として普通にもらったらすっごくありがたいよ!
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2014.09/04 02:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはははは~みどりちゃん、凄いいっぱい仕込んでますね(*≧m≦*)プププw
どれも面白いけど車には遠慮したいものばかりだわ。
サラダ油はサービスでそのまんまくれると嬉しいけど。
あっバッテラもね(≧∀≦)美味しそう。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.09/04 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝から一人で大うけしちゃいました(笑)
みどりちゃんったら~~~
ほんとうまい!
座布団8枚あげるよ~~~ぷぷぷ

バッテラ!私が食べてあげる~~~ヽ(*´з`*)ノ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.09/04 04:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤバイヤバイ
怪し過ぎますこのスタンド( ´艸`)ムププ
朝から大ウケでしたヽ(^◇^)ノ
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.09/04 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミドリ石油は油よりネタで満タンになりそうね(°▽°)
サラダ油やバッテラはお土産に持たせてくれたら嬉しいのに!

何だか、軽油がちゃんと給油されてるか心配になってきた…
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.09/04 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネタがもぉてんこ盛り~(^◇^)
よくこれだけどんどん次から次へと
浮かびますよね!サラダ油にぶぶぶぶぶ♪
確かに勧誘凄いスタンドたまにあるけど
みどりちゃんみたいな可愛い猫ちゃんに
やられるんやったらなんかついついサインとか
お願いとか、、、しちゃいっ、、、しないしないっ危ない危ないぃぃ(*^。^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.09/04 07:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい、セールスにゃんですね~♪
こんなガススタンドがあったら、車が無くても通っちゃうwww
サラダ油にバッテラw、最高です^^。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、小ネタのオンパレード♪
次々に繰り出されるやらいちょうさんとの掛け合い、思わず吹き出しましたっ=3
バッテラ、みどりちゃんも食べたいよね(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.09/04 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、メゲナイね~
次から次と ( ´艸`)プププ
バッテリーはそのままでいいけど バッテラは買い食いしちゃおうかな(*^。^*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.09/04 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガソリンを入れたついでにバッテラ買ってドライブ♪
あはは、それもまたいいですね。

あれこれセールスが面倒&安いから、
ガソリンはもっぱらセルフのスタンドだけど、
みどりちゃんがいるスタンドなら行っても良いな♪
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:04分 
  • [Edit]

 

みどりちゃん
だんだんと親父ギャグに
走っているような…

私もちゃんと給油されているかの方が
気になります…(--;)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ、みどりちゃん色々持ってるねぇw
ミドリ石油・・・ってなんか実際にありそうな響き(*≧m≦*)
  • posted by ファー 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは、楽しい~
給油中ヒマだから、楽しませてくれてるのね!
次は何ででくるかな~?
135Lってすごくない?
そんなに入る?
  • posted by Yomgoi 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、いろんなサービスがでてきますね(笑)。
あはははは、135Lも入ってますね。
おもしろいわー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2014.09/04 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとっつぁんって下からそおっと
出てくるのがかわいいな♪
ところで給油、ちゃんとできてるのかな~~。
数値があやしいぞ(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは〜、次から次へと。
オチはバッテラでしたか(^^)
なんか、メーターの数字がすごいことに?ww
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.09/04 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ、やっぱみどりちゃんのおっさんギャグ
炸裂になってきましたねー!!そうでなくっちゃ!
厳禁会員、うーん何が厳禁なんだ?
おふざけは厳禁ちゃうしな〜!オチ無しは厳禁?
しゅぽしゅぽ踏んでタイヤの空気入れて欲しいな〜
バッテラの交換はお持ち帰りにしてくれるかな?
しかし会社の車、なんぼ軽油はいりまんねん!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.09/04 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うち、実家がGS経営してて

燃料って
薄利多売なんですよね~

なので、みどりさんのお気持ち
よぉ~っくわかりやすw

でも、サラダ油はナイよねe-263
  • posted by おじょろう。 
  • URL 
  • 2014.09/04 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん・・・・バッテラ~交換したらって~ひぃ~~腹いたいっす!ツボですツボ!
バッテラ大好きなんですけど・・・見るたび思い出して 吹きだしそう!!!(笑)

サラダオイル・・・・

ここ・・・こんなにお客さま1人にかかりっきりで 儲かるのかしら~♪

がそりんスタンドってガソリンとかじゃ 儲からないっていいますもんね~^^;
うちのほうも 近所のセルフで よく 車詳しくなさそうな おばちゃんが ひっかかってる^^;
良く出来てて おじ様には 若いお嬢さんが声を掛けるようにしてて ワタシみたいな おばちゃんはには ちょっと若いお兄ちゃんが声を掛けてくれます(爆)
たまに洗車だけ頼むんですけど・・・自分でワックス掛けてるし~面倒なホイルクリーニングしたくてたまに 洗ってもらうくらいかな~
ガラスになんかコーティングしませんか?とかやら なんか あれこれ 言われてますよ~いらんいらん・・・って思うけど まぁ 大変なんでしょうね~^^;;;
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2014.09/04 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

何故かな~?
みどりちゃんに進められると
片っ端からお願いしちゃいそうに
なっちゃうんだよね~(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.09/04 15:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/04 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな可愛い店員さんに勧められたら
サラダ油じゃなくてキャノーラにしてって乗っちゃうかも^^;
バッテラ・・・おいしいですよね~。
ダイエット中なのに食べたくなってきました。
んんん?何リットル給油しちゃうのでしょうか?
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2014.09/04 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近セルフにしか行かないから、
みどり石油のセールスが新鮮で面白いわ☆
黄色い空気入れ、懐かしいな~
あれ?けっこう給油しちゃってるけど、大丈夫かな?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.09/04 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

シ・・・シンナー!!
それはマズい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
みどりちゃん、手を変え品を変え、
面白いことをしてくれますね~(*^艸^*)
しつこい勧誘は確かに、何だかな~って思うけど、
こんな可愛い店員さんの、トボけた勧誘なら、
ちょっとお話聞いてもイイかな~って思っちゃう(*≧m≦*)
おとっつぁんのツッコみもナイスです☆
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.09/04 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん!!
もぉ〜〜最高にゃ( *´艸`) プッ
色々持ち出してくるみどりちゃんに
笑が止まりません( *´艸`)
そしておとっつぁんとの掛け合いが楽しくて!!
ですが……
135.4L?????
おとっつぁん!!
危険よ〜〜〜〜〜(>_<)
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

正直やらいちょうさん~ガソリンスタンドで突っ込み入れるって疲れますね~(笑)
みどりさん間違ってもガソリンの中に砂糖だけだ入れないでね~
やらいちょうさん車大丈夫??
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミドリ石油、すごいなぁ~。
とことんボケ倒して運転に疲れた
ドライバーさんを笑いで癒してくれるのね♪
え?マジで売りつけてる?
とんだ悪徳給油所だわ(笑
・・ってメーターがとんでもない数字に!
どんだけデカいタンクなんですかー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2014.09/04 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに次から次へとサービスを進められると
どれかひとつくらい…って気になるかも(笑)
しかし、メーターの数値がアヤシイですねぇ^^;
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

怪しすぎるスタンド~(笑)
ミドリ石油、ついつい長居させられちゃうわね。
私も基本ガソリンはセルフのとこいくから、
こんな子が接客してくれるスタンドに行きたい~(^m^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.09/04 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

厳禁会員(笑)もしかしていろんなサービスしてくれて
クレーム対応も厳禁会員になったら出来ないとか( *´艸`)
みどりちゃんのガソリンスタンドに行く時は
時間にゆとりがある時にですね!

さすがおとっさん。お付き合いしてあげてる(*´▽`*)

最近では、セルフが増えましたね。
以前は、給油の時にサービス良すぎて困った経験がありますが、
今は、空気圧とか、オイル交換とか良く分からない私にとってはありがたいサービスだったのかな?
すごく言いにくいから(;´∀`)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.09/05 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー