猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

国民的菓子猫 其の壱



みどり〜、

皆さんから「グリネコ」のアイディアをたくさん頂いたよ。

こんなに反響があるとは思わなかったよ。


グリネコ2

そうニャよ、

みどりも本当に感動しているニャ!



皆さんがおまえの商売を応援してくれているんだよなぁ〜。



本当に嬉しくて涙がちょちょぎれるニャ・・・

グリネコ3


ちょちょぎれるって・・・

おまえ、その表現はちと古すぎないか?


そのくらい感動してると言う事ニャ!

よくわからんが、まぁいいや。



で、みどり、グリネコの記念すべき最初の商品は

いったいどんなのだい?



ふっふっふ・・・


やはり「グリネコ」といえばあれしか無いニャよ。



グリネコ4


え〜と・・・

本家グリコの定番と言えば・・・


あ、ひょっとしてあれかな?

おとっつぁんが小さい頃によく食べていた・・・


そうニャ。

昭和の子供達の健康を支えてきた、

あの定番のお菓子ニャよ。


なんでおまえが昭和のことを知ってるんだよww


じゃ、ヤッパリあれなんだね?

じらさないで早く見せておくれよ!


それでは発表するニャ!

記念すべきグリネコのデビュー商品は・・・


グリネコ5















ズバリ!ニャスコニャ!


グリネコ6

やっぱりな、これは外せないな!


ミルキーとらじろう飼い主さんからも同じアイディアを頂いたニャよ!


日本の子供達は必ずと言っていいほど

一度は食べた事があるだろうからね。

それは「ビスコ」ニャよ、

みどりが開発したのは「ニャスコ」ニャ!


おまえが「昭和の子供達の健康を支えた」なんて言ってるからだろww


で、ニャスコはどんなお菓子なんだい?











これがニャスコニャ!











グリネコ7


なるほど・・・

毎度の事ながら見事にパクったねww


え〜と、

ササミにマタタビにネコ草かぁ〜・・・


こりゃ猫さんにはたまらないだろうねぇ〜。


おいしくてねむくなる、

豊かな食と穏やかな眠りが猫さんを成長させるニャ!



グリネコ8

おまえはそれ以上成長しなくてもいいからねww


でもこれは結構反響あるかもな。

歯磨き効果とかもあるのかい?


それは今後の改良課題ニャね。

みニャさんの意見を聞いて、より良い商品にしていくニャよ。



グリネコ9

そうだね、

広く皆さんにご意見を聞いてみようか。


皆様、ニャスコ、いかがでしょうか?




あニャたの猫さんの健康のために、

グリネコ10



是非、ニャスコをお試しくださいニャ!


グリネコ11


次回、グリネコをお楽しみに〜!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

こ、今回はいける!w
ネコじゃない私もちょっと食べてみたい・・・
そして、安らかな眠りに(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2014.05/26 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャスコか~(笑)
美味しくてねむくなっちゃうのは
どうなんだろう??(*≧m≦*)
でもうちのお子達も喜んで食べそう
ひと箱送ってくださいな~~~~v(=^0^=)v
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.05/26 04:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおおおーーーーそうでしたね。
ニャスコ!!!ビスコは小さい頃よく食べた~。サンドしてあるけど、片方ずつ食べて行った思い出が@^▽^@

これは凄いねーササミに猫草も(笑)
それにまたたびまで~~。えー美味しくて眠くなるんだ(笑)
これはうちの子絶対好きそうだわ。パッケージもかわいい!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.05/26 04:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビスコ! なつかしー♪
いや、失礼。ニャスコでしたね。
睡眠は大切ですもの。
眠くなるのはいいこと!
次は何かにゃ?
ニャーモンドグリコもいいなあ♪
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2014.05/26 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっと、出遅れた。グリネコぁ、グニャコとかグニィコにはならなかったのね。( ´艸`)
グリコといえば、やっぱり一粒で2度おいしいだよねぇ。あのパッケージを
みどりちゃんでやるっての面白いし、きっとやるんだろな。(笑)
あと、プッチンプリンはどう?どうって言われてもねぇ。( ̄∀ ̄||)
そういえば、東京駅に大手お菓子メーカー数社が限定で出してるショップがあって、
グリコは、ぐりこ・や Kitchenって名前だったかと。
そうそう、鉄人28号のテーマソングの最後に、グリコ、グリコ、グーリーコー♪と
とどめの名前連呼も思い出すわぁ。(知らないかー^^;)
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2014.05/26 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃにゃにゃにゃニャスコーーヽ(^。^)ノ
食べたい食べたい美味しそう☆
それにしても懐かしいですよね~これ♪
今でも食べると結構美味しいですもんね!
下から2枚目のみどりコックちゃん、いつもより
沢山アップでめっちゃ可愛いです!(^^)!
さーーてと落し噺の行く末はぁぁ(^◇^)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.05/26 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

始めからこんなてんこ盛りスペシャルなお菓子にして、
みどりちゃん次大丈夫?
お客さんは次回もかなり期待しちゃうよ~
  • posted by ニノかーちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/26 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビスコ、、、今でも食べます。o@(^-^)@o。
昔はなかったけど、イチゴ味とかもあるのよね〜
でも、昔ながらの普通のヤツが好き(*^^*)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.05/26 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい~ニャスコ!
しかも小分けパックになっているととろも素敵!

歯磨き効果とか(笑)めちゃ笑えました♪

お味もササミでさすがみどりちゃん♪
猫ちゃんの気持ちが良く分かってる^-^

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.05/26 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがみどりちゃんにゃ!
またたび猫草配合ニャスコ!
にゃんこ大人気だと思うのにゃあ!
・・・でも・・・またたびでねむねむになるにゃあ?
なんか、暴れちゃうにゃんこちゃんも出てきちゃいそうなのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/26 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あまりに昔食べただけで、学生時代とかはチョコだったから忘れてたー(^o^;)
ニャスコはササミサンドかぁ!
これなら、わたしならビスコより好みかも!
ビールに合いそうだもの!
みどりちゃん、さすがあ~(σ≧▽≦)σ
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.05/26 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~い、ニャスコ商品化、ありがとうございま~す☆
こりゃ思わずニンゲンでも食べたくなる、おいしそうなお菓子ですね♪
パッケージのみどりちゃんの写真も、めっちゃいい感じです(=^・^=)
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.05/26 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~。。。
これはどこ行けば買えるんですかね?(笑)
ささみやら猫草配合、いうことなしじゃないですか♪
ヒトでも食べられそうですね♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.05/26 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっはっは!
ニャスコが第一弾でしたか~。

これは、なかなかのヒット商品になるんじゃないでしょうか♪

それはそうと、みどりちゃんの表情、すごく可愛いです!!
ふふふ♪
きっと売り子さん効果も手伝って、商売繁盛!間違いなし!ですね☆
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.05/26 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょちょぎれる。
なんとも懐かしい表現に、うれし涙がちょちょぎれそうに
なりました(笑)
ビスコもなつかしい!!
美味しいですよね~!
なんだか久々に食べたくなっちゃいました。
ニャスコは、お酒のつまみになら人間も美味しく
いただけそうな気がする・・・んですけど、どうかしら?(笑)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2014.05/26 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

眠くなっちゃうのか〜w
あ、もしかしてそれネコさん用なの(゚Д゚)?
オフィスニャスコに入ってたら買っちゃうかも〜って思ったのに(゚Д゚)
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2014.05/26 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃるほど~。
ビスコもグリコの商品でしたね^^♪ 私も大好きでした♪
うんうん、それうちの子の購入したいわ♪
おいくらかな!? ぼったくりなら考え直しますねwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.05/26 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

しまった!出遅れた!
「グリネコ」のアイデア出しそびれた〜!
グリコと言えばキャラメルかと思いきや
そうだったビスコもグリコよね〜
ん?今後の改良??1枚で2度美味しいはパクリか(^^ゞ

伏見稲荷、参道に売ってる雀さんに驚かれたんじゃ?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.05/26 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビスコは小さい時にお世話になったわ~
ビスケットをはずして中のクリームだけを
先に食べたりして(^_^)
おいしくて満腹になって眠たくなる。
そして寝る!
飼い主はお昼を済ませてただいま
1番眠たい時間だけど寝る訳にはいかず
ひたすら耐えるのみ(^_^;)
猫が羨ましい~
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2014.05/26 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、最後から2枚目と最後の写真、可愛い~!!ちょっとだけ、牙が見えてるし(*゚▽゚*)。

ニャスコ、、、むむちゃんはササミよりもマーマレードとかはさまっていると好きかも(^_^;)(^_^;)。
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.05/26 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ!第一弾はニャスコですか~♪
ササミサンドにまたたび・ネコ草配合とは
うちのネコら大喜びかも~♪
おひとつおいくらかしら?
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.05/26 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしいのが出てきた~~!!
これはコタローの成長にもってこいじゃないの。
ここ&NAILはもう成長してほしくないけど
あげたら喜びそう。
次も楽しみにしてるね(*^。^*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.05/26 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なつかしいですー。
よく食べてたなぁ。
キャラメルもよく食べましたね。
このシリーズも楽しみですね♪
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2014.05/26 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャスコ!
美味しそう~でも眠くなるんだ(笑)
仕事中には食べられないか~
最後のみどりちゃん、ちょいキバチラで
いい顔してる~♪
ニャスコお取り寄せしたいにゃあ~☆
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.05/26 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね〜、ニャスコ!
ササミサンド、ってのが泣かせますね。
ちょっとカンパンみたいにも見えるけどw
次回にも期待しています♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.05/26 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しくて眠くなるニャスコ(笑)
こりゃネコ(寝子)さんなら欲しくなる逸品です♪
ちなみにちょちょぎれるはおっちゃん今でも使ってます(爆)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャスコ、アリじゃないですかね~♪
猫さん大喜びな内容じゃないですか?(*^^*)
私も、ちょっとだけ、外側のビスケットが
乾パンに見えんだけど・・・き・・・気のせいねっ!
ちなみに、私、子供の頃にビスコを食べてた
記憶がないです(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの涙は星ひゅうま系!?
(次回は、いなかっぺ大将でお願いします。)

ニャスコ!これ超良いんですけど!!!
非常食のストックに最適ですよ。人間が食べても栄養満点っぽいし。
マタタビは人間には滋養強壮効果があるってきいたことがあるようなないようなですけど・・・
きっと体に良いはずっ。
5年もつタイプの真空缶タイプを商品化してほしいです。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

またたびにササミに猫草入りニャスコ!!
これはうちのにゃんずも喜んで食い付きそうだわ~
本当はこれ以上成長してほしくないけどね

ササミサンドだけなら、人間用としても売れそうですが、いかがでしょう?
ビスケット生地は、にゃんこの形にしてくださいね♪

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.05/26 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャ♡ニャ♡
「ニャスコ」〜♡
これはもう〜〜定番中の定番ですニャっ!!
私なんっていい大人になった今でも
食べたくなる時あるし〜(^^;;
(あっ!本家の方ですよ)
さて、さて
みどりちゃん開発の「ニャスコ」
これ…
うちの“fu-chan”に食べさせたいな〜!!
普通のささみは食べてくれないから
こんな風にしたら食べてくれるかも〜〜(*^^*)
みどりちゃん♡
がんばってね〜〜(^_−)−☆


  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しくてねむくなる~
なにやら不思議なニャスコ!

ビスコ・・・
あの素朴なビスケにクリーム
いまでも大好きなお菓子です~!

次回のグリネコ・・・何が出るかな?
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2014.05/26 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミサンド・・猫さんの健康を考えての一押し商品
ヒット商品になりますよ~次はやはり一粒で二度おいしいって言うやつかなぁ~(=^・^=)さんの好きの為に何を入れるのか?
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.05/26 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリコと言えばビスコ
グリニャコと言えばニャスコですね~っ

とっても美味しそうですね、ニャスコ、
みいねに食べさせてみたいです~
きっと気に入ると思いますよ(*^^*)

  • posted by ひいろ 
  • URL 
  • 2014.05/26 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャスコかあ~!!
こりゃ猫さんにはたまらないお菓子だわ。
うちのやつらにバレないようにしないと!
涙ちょちょぎれるって、いまでも使っちゃう・・・(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.05/26 23:24分 
  • [Edit]

 

昭和世代には懐かしい^ ^
ビスコ大好きでしたね。
マタタビ入りのニャスコあったら、
うちの猫たち飛びつくだろうなぁ^ ^
  • posted by ポンパパ 
  • URL 
  • 2014.05/27 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

え。
ちょちょぎれるって言っちゃいかんかったの!?
・・・いっか、みどりちゃんも言ってるし。

おいしくて
ねむくなる

まさに寝子さんむけオヤツですね!!
うんうん、寝る子は育つからね!
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー