猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

東京五輪猫 其の壱拾六



え〜、

京都は大変楽しく有意義でございました。

また近々レポートをアップしますので。


さて、おなじみの五輪猫でございます。

サッカーワールドカップも開催間近となり、

スポーツの話題には事欠かないですよね。


ニャリンピック開催


もちろん猫さん達も元気いっぱい!

ワールドカップに負けない熱戦を繰り広げて欲しいものです。


前回、「うすいちゃとら」のぬこ。さんからのご紹介、

猫のいる暮らし」からぴんたろうちゃんの登場です!


ここのところ初めましての猫さんが続いています。

こちらのブログも初めてでしたが、

猫さん達の日常風景が

実に自然に撮影されているんですね。

猫さん達がほとんどカメラを意識していないのです。

飼い主さんとの厚い信頼関係が感じられます。


さて、例によって写真を色々拝見しながら

様々な競技をイメージしていきました。

で、ありましたよ、あの競技にピッタリの一枚が。




「あの競技」とはなんでしょうね?










これですよ・・・








それではどうぞ!











いくぱん


はい、アーチェリーですね!

的を睨みつける鋭い眼光。

集中力では人間のそれを遥かに凌ぐであろう猫さん。

きっと的のど真ん中を射ることができるでしょう!




いくぱんさん、ありがとうございました!

例によって画像は差し上げますのでご自由にどうぞ。

また次のお友達のご紹介もよろしくお願いしますね〜。


それでは次回の五輪猫をお楽しみに〜!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

京都の旅はおつかれさまでした〜!
綺麗な花嫁さんだったなぁ〜
amesyoさんのディープな京都
あたしもご一緒したかったわぁ〜
大阪人って意外に京都を知らないモンで(^^ゞ

おぉ!アーチェリーだ!!
的を見据える目が格好いいなぁ^^
あたしも昔アーチェリーやってたんですよね。
ガリガリサークルを五右衛門風呂のように
つかいこなしちゃうびんちゃんも
拝見してきましたよぉ〜!楽しいブログだわ^^
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.05/19 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさい。
レポ楽しみにしています♪

きゃ~ 狙い定めているお目目が
ステキ☆彡
アーチェリー高校の授業のクラブで1年間やったけど
全然でした(^_^;)

  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.05/19 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが!リアルで弓をかまえようとしてるところに見えますね。( ´艸`)
元写真はどんなだったんだろう。

姪っ子さんご結婚、おめでとうございます。美しい花嫁さん♡
結婚式でのカメラマン&京都へのドライブ&京都探索・・
天候にも恵まれてステキな旅になりましたね。
にゃんずが訪れる京都の風景もまさに京都慕情って感じで
しっとりと美しいですねぇ。( ´艸`)

  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2014.05/19 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都レポ楽しみにしていますヽ(〃▽〃 )ノ

真剣な表情がかっこいいですね!!
やらいちょうさんはお写真選ぶのがお上手ですね!
  • posted by マリアママ 
  • URL 
  • 2014.05/19 15:05分 
  • [Edit]

 

わぁ~、まさに矢を射んとする雰囲気!
片眼を瞑って、集中してますね。
カッコいい~(*´∀`)♪

この時期の京都、新緑で美しいですね。
花嫁さんも綺麗でした。
カメラマン業務、お疲れ様でした!
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2014.05/19 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都ではカメラマン お疲れ様でした~
綺麗な花嫁さんですね!
どうぞお幸せに☆

おお!アーチェリーとは!!
これはど真ん中に命中しそうですね~
とってもカッコイイ猫さんです

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

狙ってますねo(*⌒―⌒*)o
力強くてカッコいい!
狙い済ましたお顔は猫とは思えない!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.05/19 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシリーズ、ほんといつも吹き出しちゃいますよっ=3
そしてやらいちょうさんのセンスに、いつも感服です☆
ぷぷっ、何度見ても笑えますわ~www
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.05/19 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、すてき~^^。
すごく似合ってるし、いい表情!!!
いつも写真の厳選がいいですよね~。
すごい才能だわぁ~。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.05/19 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

狙いを定めて〜〜〜!!
ど真ん中目指してビューン!!!!!
アーチェリーにピッタリな表情ですね〜♡

やらいちょうさーん!!
京都レポ楽しみにしてまーす(^_−)−☆
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.05/19 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~狙いを定めてカッコイイよ~
神経を研ぎ澄ませて小さな的を目がけて金メダルだね
短時間の案内でしたが・・お疲れ様でした
お婆ァ~ァ~の案内でガックリ・・又来て下さいね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.05/19 20:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、アーチェリーとはめちゃくちゃ格好良いですね!!鋭い視線が素敵~☆
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.05/19 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

アーチェリーカッコ良いですね
こうやってみると・・色々な競技があるな
次はどんな競技かな??
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.05/20 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます、そして京都の旅お疲れ様でした。
またそのレポート楽しみにしていますね。

わ~楽しみにしてるオリンピック猫さんだ。
わ~ほんとだーアーチェリーにピッタリな写真だ。
狙いを定めて集中してる姿だわ。

やらいちょうさん、いつも写真を見てこんな風に競技をあてはめて行かれて凄いですね。
アーチェリー、一度やってみたいですー。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.05/20 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事に帰宅良かったです(*^_^*)
お疲れ様でしたー!
ん~色んなスポーツ猫さん見て来たけど
よくよく考えたらアーチェリーをしてる猫さんを
作るのって体の向きとか動きとか大変だろうなってのが
率直な感想で、でもそれをこうも綺麗に作る
やらいちょさんやっぱり凄い~~(^◇^)
アーチェリーってかっこいいですよね☆
私、中学時代は弓道部、弓引けるけどこんなに
きまらんかったでふ(^_^;)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.05/20 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!アーチェリーぴんちゃ、カッコいいー(*゚∀゚*)
こんなに素敵にしてくださるなんて!感激!
ありがたくいただいて行きます!!
嬉しいですうふふ
もと画像どれだろ汗
撮影してるのに分からない(笑)探してみよう。。
やらいちょうさん、ほんとにありがとうございました!!
紹介できる人いるかな~確認してみますね。
  • posted by いくぱん 
  • URL 
  • 2014.05/20 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴんたろうちゃん、かっちょいいにゃあ!
ちゃあんと肩も落ちてるし、フォームもいいにゃ!
これはメダル狙えちゃいそうですねー!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/20 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴんちゃんだ〜ヽ(^o^)ノ
ずばっと真ん中を射ぬきそうな
鋭い目付きがカッコいいですね♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.05/20 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~~
ぴんちゃんだ☆

そうですね!
猫ちんの特性を生かし
ぴんちゃんはスゴ腕の持ち主さんでもあるので
ど真ん中に命中すること間違いなしですね~~。
本当、目つきといい、種目がぴったりです☆

旅疲れ、残ってないですか♪
また、レポを首を長くしてお待ちしておりますので
無理なさらないでくださいね♪

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.05/20 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ、カッコいい!
これは絶対に狙ったマトは外さニャイ!って
かんじですぅ~~~
ちゃんと指にひっかけてるよ、すごい~
京都の続編、楽しみにしています~♪
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.05/20 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお、ぴんちゃが!!
かわいいお顔をするとすごく美人さんなのに、
目つきが鋭くなると迫力あるのよね〜
そんなぴんちゃっぽい!
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2014.05/20 11:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/22 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー