猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 貸金猫 其の壱



え〜、

毎度おなじみ過去ネタ掘り起こしの「古文書猫」です。

この前もあかねが主役の商売ネタをご紹介しましたが、

今回も数少ないあかねの商売ネタです。

ありがちなストーリー展開ですが、

個人的にはよくできた噺だと思っております。


2010年8月30日〜9月2日の記事からです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おとっつぁん!

ニャイフル前振り


ん?

あかねどうしたんだい大きな声で・・・


あかねは全く新しい金融システムを構築したニャよ!

おまえの口から「金融システム」なんて言葉が出るとはねww


で、どんなシステムなんだい?



これニャ!

ニャイフルロゴ


全然新しくないよこれは。

みどりもおまえもどうしてこうパクリが好きなのかねぇ~。




ようこそニャイフルへニャ!

ニャイフル1



あかね、つまりお金を貸すんだろう?


ニャイフルは全く新しいシステムで

猫さんの生活をサポートするニャよ!



ははぁ~、猫さんにお金を貸すんだね?

さては利息が相当に高いんだろう?


ニャイフルは利息も良心的ニャよ。

ニャイフル2


う~ん、

10~15%ならまぁ標準的かな?


そんなことないニャ、

生ものにしてはかなりの低利息だと思うニャ。


ニャイフル3

生もの?

いったいどういうことなんだい?


これがニャイフルで借りた場合の返済例ニャ。

ニャイフル4

はぁ?

借りるのはお金じゃないのか?


ニャイフル5

どうニャ?この画期的なシステム!


ただし、借りられるのは年食の1/3までニャよ~。


年食って・・・


これは金融ではなくて食融ですねww

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ あかねちゃん、これは確かに猫さんをサポートするんじゃなくて、猫さんの生活をサポートするためのお家の人向けローンなのにゃあ!
貸すにゃんこのニャンフルさんも借りたお家のにゃんこも、お家の人以外はみぃんなうれしいいいシステムだと思うのにゃあ!さすが、あかねちゃんにゃ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/12 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お金じゃなくてササミだったなんて( ・∇・)
これは画期的だわあ((o(^∇^)o))
返済もササミなら、にゃんには安心よねー♪
誰か借りに来るのかな?
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

生ささみを半年分とか借りたら、腐ってしまう><;
あっ! それが手か!!!
また借りないといけないですもんね^^。
でも、猫さんが借りにきたら、バックレル子が続出しそうwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか
ささみとはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
はたして
どんな人が借りてくれるのかな?
ふふっ
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ、大好きなんだな〜って思っちゃったわ。
うんうん、画期的(´∀`)
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、借りるのはささみなんだ(笑)
猫さんのささみを買い忘れた時に…ってことは
借りるのは飼い主の方なのかな(^^;
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2014.05/12 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

生ものか。。これは難しそう(笑)
でも案外いい商売になるかもしれませんね(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.05/12 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お客さん来なかった場合のささみは
あかねちゃんが食べちゃうの?
食べすぎちゃって貸すささみがなくなっちゃったりして( ´艸`)プププ
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.05/12 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

スクロールして、ニャイフルの文字が見えたとき
吹き出しちゃいました!
職場なんですけどね(笑)

ささみを貸し付けるなんて
新しい発想です~。
猫に小判ですもんね(笑)

あかねちゃん、万が一の時はお世話になりますね~
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.05/12 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、割烹前掛けがよく似合って
昭和の母って感じでナイスだったよ〜!!
ニャイフルへ行ったら会えるかしら?
でも借りるのがササミだとは思いつかなかったぞ!

なんちゃってブレンボ、さすがやらいちょうさんは
すぐ分かって下さって嬉しいなぁ!
キャリパーの奥のネジにステイを共占めして
外車って工具のサイズが不思議でめっちゃ困りましたよ〜
でもなんちゃって族が多いとはしらなんだ。
みんな同じ事考えてるんや〜!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはっ!ささみを借りて
ささみで返すんだ?(笑)
利息分はあかねちゃんの給料かしら♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.05/12 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは猫ちゃんのサポートでもあるけど
飼い主さんのサポートでもありますね(^_^)
ただ、生だと日持ちがしないので
蒸しにしてはどうでしょう?
  • posted by yamami 
  • URL 
  • 2014.05/12 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ こりゃ1本取られました
借りれるのはササミなのね~!!
しかも、返済時もササミで返すんだ~(*≧m≦*)
斬新すぎる内容に捧腹絶倒ですww
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうする?ニャイフル♪
さっそく借りに行こうと思ったけど
ささみかあ~どうしようかなあ~(笑)
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん♪受付嬢さんにぴったりなキャラですね!
空港の時も( *´艸`)べっぴんさんですね♪

ササミには笑っちゃったけど、返済例が
とても分かりやすい!
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.05/12 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんも、なかなか商売上手ですねwww
ウチのネコがささみ借りたら、前借りしまくって、
自己破産間違いないですわ^^;
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.05/12 18:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシステムいいねーーーっe-287
なんだか楽しい〜!!
金利ならぬ食利はささみ6g!!
誰が1番最初のお客さんかしら??
やっぱり、おとっつぁんだったりする??
みどりちゃんに負けないようにあかねちゃんも
頑張ってね〜!(^^)!
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.05/12 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

お金じゃないのね
ささみなんだ~
これは成功の予感だw~
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2014.05/12 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみ貸してくれるんですか~
じゃあ買い忘れたらみどりちゃんのところから
購入しようかな~
でも猫にあげずに、人間が食べちゃうかもしれませんが(^o^;
  • posted by ひいろ 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

生ささみを借りに・・さてさて購入じゃ無く
あくまで貸すのよね・・ササミを腐らせない様に充分な管理を・・
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.05/12 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんよりも、あかねちゃんの方が、より
手堅い商いをするような気がしますね・・・(笑)

昨日の「おかあにゃん」みどりちゃん。
いいなあ。
子供に尊敬する人は・・・と言ってもらえる
ご両親は、本当に素敵な方なんだと思います。
ブログを通しても、お互いにすごく思いやって
らっしゃるのが伝わってきて、すごくいいなって
いつも思ってます(^^)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、お目目がキラキラしてる~♪

もしかして、お金・・・好き(^_^;)?
うん、女子は皆すきだからなぁ。。。


と思いきや、、、ササミでしたか!
しかし、にゃんこってササミ好きですよね。むむちゃんも断然、ササミ派です。
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん、ササミの融資とは考えましたね~
利息も通常範囲かな?
でも、これではすまないと疑っちゃうようになりました(笑)
続きが楽しみです☆
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

食いしん坊なニャンコさんにササミの融資、ユニークな商売ですね(^^)
元本と利息と、耳を揃えて返済する前にペロリと食べちゃいそう(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは。
みどりちゃん、成功したら、冷蔵庫がたくさん必要かもね〜w
他にはどんな食材があるのかな?(^^)
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。ぷぷぷ~お金じゃなくってササミ(笑)
これはいいかもー!!
で、もちろん利息分はあかねちゃんがしっかり食べちゃうんでしょ?
うちの子達ササミ好きだからな(≧∀≦)
でも生もので返すってなると何かと大変そうだけど(笑)

  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.05/13 04:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそうあかねちゃんはあまり商売しないですよね
嬉しいです( ´艸`)

しかし・・ささみかい!(笑)
可愛いな~~~
誰も借りない気がするけど (*≧m≦*)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.05/13 04:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫飼いさんとなるとこの金融、いや食融、
いやっ、ササ融はご利用するっきゃなかですねぇ(*^。^*)
我が家もちょっとご利用しちゃおかにゃこんな可愛い
子がフリップ使用でご説明してくれるんだったらっ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.05/13 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お金ではなくてササミ( ´艸`)ムププ
たしかに、猫に小判ですもんね〜♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.05/13 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミなのかw
借りる気にはならないけど....w
だって、返済するうちに腐りそうだしw
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2014.05/13 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー