猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

連休明猫



え〜、

連休明けも元気に早朝出社しました!


猫さんたちは

「あれ、今朝はもう出かけるニャか?」

というような反応でしたけどねww


しかし猫さんはいいですねぇ〜、

働かなくてもいいんですから。


野望猫1


あ、でもそれはそれで

猫さんたちも色々と大変なのかも?




毎日、同じ時間に出社して、

ちゃんと自分に与えられた仕事がある。


野望猫3


これは幸せな事かもしれないですよ。

きっとウチの猫さんたちは

「おとっつぁんは仕事があって羨ましいニャ!」

って思っているに違いない!


野望猫5


そう思い込んで今日も仕事に励むのでした。


一度、猫さんと入れ替わってみたいな。

そう思うんですよね。

猫さんが自分の替わりに働いているところを想像してみると

きっと楽しいですよ〜・・・




仕事帰りに居酒屋で一杯飲んでたりしてww

野望猫6




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

連休終わりましたね!
圭佑は休日が嬉しいらしくて、朝食後すぐに走り回って、私を遊びに誘います!
いつもなら、きっと午前の昼寝中かな(*^^*)
だから、私も遊べなくてちょっと寂しい…
でも、仕事があって、健康に働けるのは、本当に有難いです(*^O^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

早朝出社お疲れ様です!
私も、マーシャが仕事していたらどんな感じなのか…と
想像(妄想?)することがあります
きっと「癒し係」係長として、活躍することでしょう?
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

 さあ、気持ちを新たにと意気込んで出勤したものの、イマイチ頭も体もキレがないです。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなのにゃあ!
おやすみが終って、お家の人だけ毎朝、キャンプやお散歩に行ってるみたいなのにゃあ!
え゛っ・・・お仕事ぉ?
お仕事って何にゃあ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の猫さんは人間っておでかけできていいなーって思ってるみたいです(笑)ハヤテに至っては一緒に出ようと朝は必ず玄関で待ってますよー(笑)
  • posted by まーにゃん 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

早朝出勤、お疲れ様です!
連休明け早々、大変ですね(^_^;)

ふふふ♪
個人的には、猫ちんは
寝たり、起きたり、伸びたり~
結構忙しい日々を送ってると思いますよ~♪

仕事帰りに居酒屋で、焼き魚定食で一杯!
最高です(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

早朝出勤、お疲れ様です。
ワタクシも月曜日とか連休明けに早出したくなるタイプ(^^)
休みが長いと調子が戻るのにやや時間が掛かりますが、
がんばりましょう♪

とかいいつつ、ワタクシは一日休みが長いので、
職場復帰は明日。
二日働いてまた休み。
ありがたいけど、復調するのは月ナカでしょうか(笑)
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2014.05/07 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、仕事があるって幸せなことです。
ネコたちはネコたちで、自宅警備っていう立派な仕事をしてますしね(´∀`)
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2014.05/07 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど〜
猫達が自分のかわりにね (^_^)/
猫はイイな〜なんて毎日思ってるけど
自分が猫になると猫を見て
癒されることができなくなるから
やっぱ、人間がいいです♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.05/07 11:31分 
  • [Edit]

 

帰省の移動と親戚付き合い疲れで
頭痛するわーと思いながらの
出勤でした ^_^;

が、うちの子達と入れ替わる妄想で、
シャキンとしましたー。
午後からスッキリいきます!!

実家から戻ってきて、いつもと変わらぬ猫さんの生活振りを眺めては
平穏無事が幸せよねえ
と思いました!
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか連休ボケでちっともエンジンかからないんですよ〜
うちも「今日は出かけちゃうの?」的な顔で見るから
出かける時から、もう一日休みたいって
そればっか〜!連休リハビリ当分かかりそうです。
次の連休はいつ?なんてカレンダー見たら
もっと絶望的だし(-。-;)あぁ仕事したくねぇ!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の手も借りたい・・って言うけど本当に借りたらどうなるか?なんて真剣に考えた事有ります。やはり報酬はカリカリ増量?毎日が連休の生活にゃん様生活リズムを狂わせないでって言われそうだは
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.05/07 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコさんと1日でいいから入れ替わってみたい。
ネコ飼いの願望ですね。
私の代わりに仕事をしてる姿を想像~楽しい♪
仕事中居眠りしてそう…
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.05/07 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん?あかねちゃん??どちらが上手におとっつぁんの代わりにお仕事してくれるのかな(´▽`)。
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.05/07 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

連休終わっちゃいましたねえ。
週末が待ち遠しい(笑)
でも確かに、お仕事あるって幸せなことです。
毎日やることなかったら暇過ぎて困っちゃう(笑)
通常生活が戻ってきて、猫さん達もやれやれとか
思ってたりして(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.05/07 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝るのもかなり体力使うんでしょうねぇ。
ほとんど動いてないのにご飯はしっかり食べるんですから(笑)
私はそんな寝子たちを横目で見ながら家での仕事なので
かなりやる気を削がれます。。
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.05/07 14:39分 
  • [Edit]

 

ふふふ、帰りに一杯w
ねこ缶つまみにね(≧∇≦)
なんだか、大笑いですwww
なかなか楽しい想像ですね(*^^*)
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.05/07 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃本当に一日でいいからネコと入れ替わってみたいよえ
帰りに一杯ね
お酒のつまみにぴったりね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2014.05/07 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もにゃんずと代わってみたいって思いますよ~ww
私の代わりに仕事をやってる4にゃんず…
後が怖いのでやっぱりやめておきます(笑)
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.05/07 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんのブログ見てるんで、
みどりちゃんとあかねちゃんも
(最近はクロちゃんもかな?!)
けっこう働いてるイメージです( ̄∀ ̄)
(内容はさておき(○´艸`))

1日、ネコさんと入れ替わったら〜
今まで気付かなかった事に気付けたりして
新しい発見があるかもですね♪
まず、人間が「でかっ!!」って思うかも( ̄∇ ̄)
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2014.05/07 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日も一日お疲れ様でした!^-^

仕事があるってそっかー。いいことなんですよね。
最近の私ときたら家に居たいばかりで・・・
きっと家に居たら外でメリハリがある生活を好むんだろうなぁ~と
ふと、仕事しておいて責任無い事考えたりで(笑)

私も早出でした。早朝手当はコイワシのお刺身でした( *´艸`)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2014.05/07 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンコが代わりに出勤したら・・・、ってウチもよく妄想します(=^・^=)
あとガムのCMで、巨大ニャンコにくわえられて出勤するのがありますよね♪
あれもぜひやってもらいたいもんだと妄想します(*^m^)
もし自分がニャンコと入れ替わったら、やっぱりヒマなのか、案外忙しいのか、
どっちなんでしょうね♪
  • posted by ミルキーとらじろう飼い主 
  • URL 
  • 2014.05/07 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お休み終わっちゃいましたね~。
早朝出勤、お疲れ様でした!
私も今日から仕事でしたが、出社してからずっと
帰る事ばっかり考えてました(-_-;)
私は、次に生まれてくるなら、優しいお家の
飼い猫さん希望です(*≧m≦*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.05/07 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

出社して早々にブ活UPされるとは!
気合はいってますねー☆

おとっつぁんは甘いニャ。
猫だって寝たくもニャいのに寝てばっかとか、
可愛くいることのKEEPとか、うっかり言葉を話さないようニャーニャー語に徹するとか、
いろいろ大変なのにゃーって言ってたりする?(笑)
今日もお弁当持参でしたか?
私はおにぎりだけ持って、お味噌汁とサラダ買いました。早く起きてスッキリだったけど、お弁当作るのはGWボケ子でしたー
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.05/07 20:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/07 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝からお外警備してる子を見て
いつも主人が ハロはいいなぁ~って言ってます(^^;)
1日見てると 時間で行動や場所が決まってるみたいで
案外忙しいのかも(´艸`*)
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2014.05/07 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっという間に連休が終わってしまいました
にゃんずも「やっと日常生活に戻る」って思ってたりして~
それは出掛けたりしてごはんの時間が不規則になった我が家だけかしら(笑)
私も一日だけ猫になってみたいです~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.05/07 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事に社会復帰できましたか?!
ほんと、たまにはニャンコに代わりに会社へ行ってきて欲しいですね。どんなことになるやら(^m^)
  • posted by CAT. 
  • URL 
  • 2014.05/08 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。連休開けの早朝出勤ですか。お疲れ様です!!
やっぱりお休み開けってちょっと体と頭が馴れなくてしんどいですよね。

猫さんとちょっと変わってみたいってありますねー。
どんな仕事っぷりしてくれるんだろう(笑)不安はあるけど(^m^ )クスッ
あはははー缶詰の焼き魚定食で一杯かー。これは似合ってる!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.05/08 04:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふ(*´∀`*)
こうやって変われたら良いですよね~
猫に営業やってもらったら
全てOKだったりして( ´艸`)

連休あけはほんと辛いですよね
今週もあとちょっと!
頑張りましょう~~ヽ(*´з`*)ノ

先日はありがとうございました
マリンはうちの子でずっとやっていきます
これからもよろしくお願いします
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.05/08 04:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に全くですよね。
私も去年は仕事でえらい目に合いましたもの、
またあんな化け物顔になったらどしよなんて
思いながらの外回り…でも、おっしゃる通りです
やる事あるってのは、、、って自分も先日書いた
ばっかか(^_^;) 猫さん家族の為にガンバしましょね!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.05/08 06:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんに仕事を替わって・・・・、想像してみる。
そして、自分の仕事っぷりを客観的に思ってみると・・・・。

アワワ・・・・・な、なんか、ちょっと・・・やばい(笑)

もっと、ちゃんと仕事しよう~と、悔い改めさせられた、やらいちょうさんの記事なのでした(笑)
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2014.05/08 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー