猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

西洋遊戯札猫 其の参拾壱 にゃんまめ日記篇



え〜、

少々時間が経ちましたが

毎度おなじみのトランプ猫でございます。

前回「むむはまんちかん」のちろみみさんからのご紹介、

にゃんまめ日記」から、にゃんたくん、まめたろうくん、やまとくんの登場です!

今回も初めましての猫さん達ですね。

にぎやかな男の子3にゃん兄弟!

しかも末っ子は2歳間近の黒猫さん。

わが家のクロとイメージが重なり、親近感を覚えました。


さてリクエストですが、

「うちは血の繋がっていない元野良3兄弟です。

ふてぶてしい子たちなのですが、どうせならそこを売りにしたいと思います。

みんな寝相がぞんざいなので、

そんなところを切り取っていただけたら嬉しいです(原文ママ)」

なるほど、

ブログを色々拝見すると確かに面白い寝相がたくさんww

作品創りも忘れて見入っていました。

さて、どんな絵柄にしようかと我に返りましたが、

リクエスト文にあった「ふてぶてしい子たち」・・・

以前ウチの企画で盛り上がった「仁義にゃき戦い」のイメージが

どうしても頭から離れませんでした。


というわけで

可愛い3兄弟には申し訳なかったのですが、

あの名作の感動をもう一度、という事で、













やっちゃいました!

















いっちー
じゃぁ〜ん!



ふてぶてしさここに極まれり!



もう言葉はいりませんよね。

仁義なき猫さん達の抗争が始まりそうです。


あ、本当はみんにゃ凄く可愛い猫さん達ですよ。

ぜひ一度ブログに遊びに行ってみてください。


いっちーさん、リクエストに沿う事が出来ずすいませんでした。

例によって画像はご自由にお使い下さい。

また、次のお友達のご紹介もよろしくお願いします。



これでここまで出来上がった札は


トランプ集合221





ジョーカー

ハート:A、2、3、4、5、6、7、8、9、10、J、Q、K

ダイヤ:A、2、3、5、7、8、9、10、J、Q、K

クラブ:A、2、3、8、J、Q、K

スペード:A、2、3、7、8、9、J、Q、K

以上です。

それでは次回のトランプ猫をお楽しみに!




猫ぐらし2014年3月号に紹介されました!

猫ぐらし小







※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!


*Comment

NoTitle 

いよいよ残り札10枚になりましたね!
カウントダウンだ~
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2014.02/24 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ、ふてぶてしさを仁義なき戦いで表現するとは〜
さすがやらいちょうさんです。
しっかし猫さんがこんなもんもんちゃん入れててら
やっぱお風呂やさんには入れないのかしら〜?
おいおい元々風呂屋はNGだろって?
↓熟練の専属メカニックうちにも貸して〜!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.02/24 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃やったいましたね
仁義なき戦いネ~
今回のトランプもまた素敵だね

早く全部揃うと良いですね
揃ったらトランプにできないでしょうかね
ほしいw~
こんなトランプ
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2014.02/24 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
あらためて今回はありがとうございました!

私のつたない文と写真から、ここまでうちの子のイメージを広げてくださって、本当にありがとうございます。
かっこよく仕上げていただいて、これがうちのヘタレ君たちなのかと一瞬目を疑いました(笑)
ブログでも紹介させていただきますね。

紹介先、あらためてメールさせていただきます。ありがとうございました!
  • posted by ★☆いっちー☆★ 
  • URL 
  • 2014.02/24 13:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/24 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

大笑いしちゃいました~
可愛いやくざにゃんなんですもの!
背中の彫り物、最高です!!

全部揃うまで、あと少しですね~
とっても楽しみです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.02/24 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

脳裏に「ちゃららーん」と音楽が。。(笑)
こんなかわいいやくざなら
猫パンチで決着ついちゃいそうな(笑)
背中、かっくい~♪
トランプ、もうちょっとで揃いそうですね、
楽しみ~~♪
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.02/24 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!!実は私にゃんた兄ちゃんの模様がどうしても遠山の金さんの刺青っぽいって思っていたんですよね。
だから、この模様を見て大爆笑~!!!にゃんた兄ちゃんん、極道のボス、決まってます!!!
まめちゃんはビビリなのに、勇ましく作ってもらってよかった~、やまと君も男らしい!
ご紹介が遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
  • posted by ちろみみ 
  • URL 
  • 2014.02/24 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー、ひさびさですね、この企画!
それにしても、極道ww

仁義なき猫さん、かっこいいですw
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2014.02/24 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、カッコイイ!!!
真ん中の猫さんの柄、刺青ですよね!?
すごい加工でビックリ^^。
男の子にはピッタリですね~。
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.02/24 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!
仁義なき縄張り争いが勃発です(笑)
怖そうにしてても可愛さは隠せませんね♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.02/24 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

(⌒▽⌒)アハハ!
すごい!!大迫力の1枚になりましたね!!
日本刀構えてるのが一番好きかも♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.02/24 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!カッコいいー!!
どんな抗争が始まるのか興味が湧いてきます(笑)
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.02/24 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

かっこいいですね!猫侍に登場しても、可笑しくない迫力です(^_^)
クロちゃんは『猫侍』の玉之丞を黒くした感じで、見ていてつい見入ってしまいました(^_^)
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2014.02/24 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

仁義なき・・流行りましたね~映画館から出てくる人はみんな成りきって出てきてた。
私の以前の職場に俊藤監督(富司 純子・寺島)さんのお兄様が社長で所属されて現職時台に俊藤監督が死去されお手伝いに行き・・当時の任侠映画の高倉謙さんや文太さん等が・・・ビビりました~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2014.02/24 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ
とっても楽しいカードになりましたね(*^m^*)
みんニャ可愛いですよ~♪
完成まであと少しですね!
  • posted by LON 
  • URL 
  • 2014.02/24 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ・これはスゴイ!!!
真ん中の猫さんはタトゥーですかい!?
3にゃんともすごい迫力なのに、やっぱり可愛い(^^♪
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2014.02/24 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しております、いや〜今回も個性的で素敵な作品ですね!!
うーんワイルド、貫禄があります(^o^)
いつもながらやらいちょうさんの作品は凝っていて尊敬しちゃいます。ご近所さんでしたら色々PCの使い方教えてほしいくらいです(笑)
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

をを! 迫力の3にゃんですね!
カッコイイです!
カードもだいぶ揃いましたね。
どんなセットになるか、楽しみ楽しみ♪
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。トランプ猫さんもちょこっと久々でしたね。楽しみにしてたのだ。
わははっは~3兄弟、めっちゃ迫力満点。
仁義なき戦い(爆)
凄い刺青が~~(笑)
ピストルに刀まで持ってめっちゃ強そうだわ。
この3兄弟に絶対逆らえないですねー(^m^ )クスッ
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.02/25 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

仁義なき戦いなのに背景のこの
ピンクが可愛らしさを引き立ててて
めっちゃイイです可愛い~☆
こんな表現出来るなんて最高!(^^)!
ママさん絶対大喜びですねこのトランプ画像さん☆
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.02/25 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコいい!
3ニャン兄弟が様になってますねえ(^○^)
「にゃんまめ日記」も拝見してきました!
どの子も貫禄があって、なんか圭佑とは一味違う感じ!
その感じがとってもよく作品で味わえます!
とは言え、やっぱり可愛い(*^。^*)
  • posted by Anne  
  • URL 
  • 2014.02/25 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~~い!!
いつもながらすばらしい加工ですね
迫力のニャンやくざさんたち、BGMに
『仁義なき戦い』のテーマが聞こえてきました


ちろみみさんからご紹介のお声をかけていただいて、『ぜひよろしくお願いします』とお話ししてたのですが、何かいきちがいでもあったのかしら??
なんかすごく恥ずかしくてショックで。。。ちょっともうブログ続けていけないかも。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/25 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ!くりからもんもんスペードの9
男くさい任侠にゃんこちゃんたちかっちょいいのにゃあ!
みんにゃのいいとここうやって画像にできちゃうやらいちょうおにいちゃん、さすがなのにゃあ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.02/25 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、3にゃん皆男の子なんですね!
へ~なんとも迫力あってカッコいい!
ニャンに入れ墨って似合うものにゃのね~
そしてニャンと刀って似合いすぎです!
ラストスパート、楽しみにしています!
頑張って~
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.02/25 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、今回はかっこいいですね。
にゃんこさんに刺青、斬新です(笑)。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2014.02/25 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー