猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

東京五輪猫 其の九



え〜、

ソチ五輪も目前に迫って参りました。

日本選手団のメダルラッシュに期待がかかりますね。

あ、都知事選もありますよね。

こちらはいささか盛り上がりに欠けますけどww



ニャリンピック開催


さぁ、本家に負けじと五輪猫です!


前回「anzu」のamesyoさんからのご紹介、

one’s happy home」から、テンちゃんの登場です!

はじめましてのお客様です。

猫さんとの何気ない日常を

暖かみのある素敵な写真で綴られたブログですよ。

猫さんへの愛情が写真を見ているだけで伝わってきますね。


さて、オーダーは「全ておまかせ」とのこと。

なんせいい写真が多いものですからね、

かなり悩みましたが、やはりソチが近いという事で、

冬の競技にハマる写真を探しました。


冬季五輪で近年話題のこの競技に挑戦してもらいましたよ。














さぁ、テンちゃん、頑張って!

















テンカーリング


はい、

ご存知、カーリングですね。

真剣なまなざしで狙いを定め、

高得点を狙ってストーンを今放とうとしています。

緊張した空気感が伝わって来ますよね。



弥生さん、どうもありがとうございます。

例によって画像は差し上げますのでご自由にどうぞ。

また次のお友達のご紹介もよろしくお願いしますね〜。


それでは次回の東京五輪猫もお楽しみに〜♪




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

かっ、かわいいー(≧∇≦)まさに真剣!!カーリング頑張ってほしいなー*\(^o^)/*
  • posted by まーにゃん 
  • URL 
  • 2014.02/03 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

か、か、か、かわい〜〜〜〜〜v-238
なかなかのレアショットですねo(*^▽^*)o
真剣な眼差しがまたv-238

もうすぐ本家も開幕か〜〜♪
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2014.02/03 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンちゃん♡はじめまして〜(*^^*)
この真剣な眼差し…
そして、なによりこのお手て♡
かわいい〜〜♡キュン

余談ですが…
カーリングのルール。
先日やっと理解出来ました(^^;;遅っ
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2014.02/03 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

真剣なテンちゃん、めっちゃ可愛いです!
ストーンに添えたお手手も萌え~です

カーリング、頑張れ~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.02/03 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~テン君カ-リングに挑戦ですか~
微妙な動きで勝敗が決まる神経を研ぎ澄ませて滑るスト-ンに願を込めるテン君のまなざしが真剣ですね

ありがとうございますー 

我が家で一番鈍くさいテンが
こんなカッコよく逞しくなるなんてっ!!
ありがとうございます~!
画像いただいていきます♪
明日のブログでUP予定しています~
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2014.02/03 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンちゃん、かわいい~。
真剣なお顔、ピンクのお鼻、そして肉球~。
たまりませんねぇ~。

ストーンでよかった~。
ブラシでゴシゴシ・・・・あれ、どうも好きになれない(笑)
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2014.02/04 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。わ~!!!
テンちゃん真剣な顔して頑張ってますねー。
カーリングですね(≧∀≦)
しっかり決めてねーテンちゃん。

画像を選んで、そのあった競技を見つけるのって難しそうなのにいつも素晴らしいです!!
また次も楽しみにしています。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2014.02/04 04:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

本番までもう少し
楽しみですね
皆の活躍
テンちゃんの真剣なまなざし
カーリングも期待できますね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2014.02/04 05:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーリングでこんな凄い作品を
いとも簡単にこさえてしまう
やらいちょさんも本当凄いや☆
テンさん高得点狙っていざ!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2014.02/04 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンちゃんの真剣なお顔可愛い!
カーリングも優勝して欲しいもんねー!
なんか、出場権を争う試合でも、かなり燃えちゃったし!
ブログも拝見してきました。
可愛い写真が一杯で、とても楽しいブログ(^○^)

  • posted by Anne  
  • URL 
  • 2014.02/04 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーリングって
いまいちルールがわからないんだけど
見てて楽しそうですよね。o@(^-^)@o。
真剣な眼差し
カッコいいですねヽ(^o^)ノ
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2014.02/04 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

モカへのお悔やみありがとうございました。
やらいちょうさんの所のブログにも参加させて
もらったことが思い出です。
五輪猫にも参加させたかったな

いろいろありがとうございました
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2014.02/04 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ~かわいい♪
ばっちり決まってますね。
真剣な表情がたまりません。 
ところで、カーリング、私まだルールがわかりません。。(笑)
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2014.02/04 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわあ!テンちゃん真剣なまなざしたまんないにゃあ!
それに、ちらっとのぞいたピンクぷにぷに!
カーリングにも美しフォーム点つけてほしいのにゃあ!
これは優勝間違いなしにゃ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.02/04 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても真剣なお顔が
可愛いですね~♡
私もカーリングっていまいちよくわからないのだけど
テンちゃんの姿を見てると応援したくなっちゃう。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2014.02/04 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~ショートカットのテンちゃんだね。
気合入ってるー☆今はモッフモフで別猫ですよね~
なかなかいいの、お選びになりましたネ☆
あ、アイロンかけしてるテンちゃんにも見える(笑)
テンちゃんのママさんの職業柄・・・
  • posted by Yomogi 
  • URL 
  • 2014.02/04 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?テンちゃん??
一瞬小麦ちゃんに見えてしもたぁ〜
そっかサマーカットのテンちゃんだね!
そりゃカーリングするのに、フサフサ毛皮が邪魔になるもんね〜
なんかソチのカーリング場にはまだ氷も張ってないとか?
どうするテンちゃん!早く行って氷も作らねば!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2014.02/04 12:43分 
  • [Edit]

画像のバランスが素晴らしいですね 

☆テンちゃんですか,何と手のかわいいこと
そして前方をみつめる真剣な眼差し
これはいい位置にいきそうですね

↓あかねちゃんの般若顔,いつみてもほほえましい!
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2014.02/04 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

か、かわいい♪
すごい真剣なまなざし・・・
ほんとにカーリングしているみたい!
これはメダルが期待出来そうですねwww
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
テンちゃんだー♪
カットしたてのテンちゃんですね(笑)
氷上のチェスと呼ばれるカーリング^^
テンちゃんの技術で相手をチェックメイトです♪
  • posted by にゃんずぱぱち 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストーンを放つ直前のテンちゃん、
その真剣な表情に、こちらも思わず、
一瞬、息を止めてしまいました(*^^*)
ソチ、何だか会場関係がまだまだ
問題山積なようですね~。
会場以外でも、小学校で立てこもりも
あったとかニュースでやってましたね(^^;
間もなく開幕、何とか問題が解決して、
各国の選手の方たちが安心して、
普段いやそれ以上かな?の力を出し切れたら
良いな、と思います(*´ω`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃひゃ!テンちゃんの得意気な、
これからストーン放すにゃ♪って顔とお手々がかわいい。
そっかぁ、ソチ五輪って今週末からでしたっけ?
都知事選と一緒か。都知事選は、メディアが盛り上がらないように
仕掛けてますからねぇ、ほんとニホンのマスゴミはひどい。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがです~!
いつもながら素晴らしい出来栄えですね
真剣な眼差しがとってもカワイイです^^
  • posted by LON 
  • URL 
  • 2014.02/04 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

見てるこっちまで緊張してきたわぃ (:;..;゚;益;゚;;.::)
うまく、、、うまく円の中にいれるのよっっっ

んじゃおいらがデッキブラシ(←)係やるね(*`ω´*)ノ
  • posted by もこりん 
  • URL 
  • 2014.02/04 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~!カーリングですか!
テンちゃんの真剣なお顔がなんともキュートだわ~!
え?あのコシコシする役ってデッキブラシ係っていうの?(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2014.02/04 23:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/14 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー