猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

御節料理猫 続編



みどり姉ちゃん!

ボクも御節料理を作ったよ!


おせち5




へぇ〜!

クロも料理が作れるようになったニャか?!


おせち6



どれどれ、見せてみるニャ・・・




どうだっ! 凄いだろっ!













じゃぁ〜ん!!
おせち7



黒豆、茄子、昆布、椎茸、

めでたいモノ尽くしだよっ!




おせち8

クロだけに黒いモノ尽くしニャか・・・

めでたいようなめでたくないような・・・





やはり御節は彩りが肝心。

あかねの御節と混ぜたらいいでしょうねww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

うんうん、赤い御節と黒い御節
トランプカラーでいいかもww
我が家は御節を作ったことがないんですよ~
毎年某デパートの御節を予約してます
今回食品偽装事件で、第一希望がキャンセルに
なったりしましたww
  • posted by みきぽん 
  • URL 
  • 2013.12/29 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツヤツヤの黒豆美味しそう~
ほんとクロちゃんとあかねちゃん混ぜたらいい感じですね^^
あっ、ということは・・・もう一色も~

今年もあと僅かですね。
良いお年をお迎えください。
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2013.12/29 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかね色づくしとくれば・・・
とおもったもののう~ん、
クロちゃんとみどりちゃんは無いかなあ
なんて思ってたんですよ。

でも、意外といっちゃあ失礼かも知れませんが
クロづくし、シックでとっても素敵だと思いました!
それにわたしの好物ばかりです♪

・・・・でも、みどりちゃんは?
怖いような、楽しみなような
このへんで、落としどころがくるような・・・
  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2013.12/30 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんのも美味しそうだけど、
クロちゃんのも、とーっても味わい深そうだねー♪

うちもおせち料理はあまり作りませんでしたね。
でも、和食が世界遺産に指定されたいま、
おせちも見直さなくちゃですね^^
  • posted by ポンパパ 
  • URL 
  • 2013.12/30 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~クロちゃんもちゃんと黒づくしのおせち作ってたんだ。すごーい。
右端はなにかと思ったらナスビだったのねー。
あかねちゃんのと重ねたらとっても良い感じになりそうだよ(o^-^o)
みどりちゃんも作るのかな???うふふふ。楽しみ。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.12/30 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*≧艸≦) ウフフこちらはこちらで良いよね
黒豆も昆布巻きも美味しそう
まだまだ出てくるのかな
楽しみだw~~
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.12/30 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは(≧∇≦)
めでたいような・・・めでたくないような(笑)
だんだんとクロちゃんもみどりちゃんのように
なってきたね
やらいちょう一家の長男!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

今年はお世話になりました
来年も・・・またよろしくお願いします
来年もまたお会い出来ると良いな~~~~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2013.12/30 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー!クロちゃんおせちは、さすが黒づくし!
いや、なんかすごい(笑)
おめでたいもの入っているはずなのに、
ビミョーに食欲減退するのはなぜだろう(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.12/30 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!!確かにめでたいものづくしだけど
黒ばっかり (^m^)プププッ
でも、黒猫好きの私としては
これはこれでアリかな〜 \(^o^)/

今年、最後のコメントになります!
来年もかわらず、よろしくお願いします (*'-'*)♪
素敵な年越し
そして素敵な新年が迎えられますように (o^ω^o)♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の最後にだけど、私昨日の赤い重箱見てね、
もしかしたらみどりちゃんは緑色のを、
クロちゃんは黒いのを…ってフッと思ったけど
それを何も書かずに帰ってしもて今めっちゃショックーー(*^。^*)
予感的中~~~\(~o~)/にゃははははは真っ黒ぉ♪
でも、クロちゃんもこんな上手にお重箱作れて凄いぞー☆
明日、思いっきり緑色の重箱、期待してますよっ!(^^)!
※このクロちゃんの写真なんか好きです(^^ゞ
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.12/30 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんのクロりんおせち、おねえの好きなものばっからしいのにゃ!
これもかなぁりツウだと思うのにゃあ!^^b
  • posted by Gavi@富士山 
  • URL 
  • 2013.12/30 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒づくし....
渋いなー。
いっそ、キャビアと黒トリュフも入れて豪華おせちにしちゃおうよ!

今年は訪問これで最後になりますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2013.12/30 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒は黒でつややかでおいしそうですね~。
おせち料理の中で昆布巻きが一番好きです。
自分じゃ作れないけども(笑)
お重は2段なのかな、3段目もあるのかな~?
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2013.12/30 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、クロちゃんだけに黒尽くしのお節か(笑)
確かにあかねちゃんのお節とミックスすると
めでたいお節が出来上がりそうですね♪
でもクロちゃんのチョイス、ママさんの好きな物ばかりだわ~

今年も一年大変お世話になりました
トランプ猫や猫五輪に参加させていただき
とても楽しい一年でした♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
では、良いお年をお迎えください(^^)v
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.12/30 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜色づくしに黒色づくし
まめまめしく黒豆も煮て
美味しそうなおせちが出来上がりましたねー!
ウチのおせちは、ええ、手作りですとも!
黒門市場の手作りですとも(爆)
今年はやらいちょうさんにいっぱい素敵な画像作って頂けて
そのお陰で点々子さんやannneさんともお友達になれて
ほんまに素敵なご縁をたくさん結んで頂きました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいませね〜
どうぞ良いお年を!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2013.12/30 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ということは・・・
次はみどりちゃんのおせちかな?
ということは・・・ すべてが緑!?@_@
どんなおせちだろう~ ワクワクします♪
それにしても ツヤツヤ美味しそうな黒豆!!
3色合わせたら かなり豪華なおせちになりますね^^/

さてさて 今年もあと1日で終わりですね!!
うちみたいな超のんびりブログに お付き合い下さってありがとうございました^^
感謝感謝です❤
また来年も引き続き仲良くして下さったら幸せです^^
では 良いお年を~♪
  • posted by m+y 
  • URL 
  • 2013.12/30 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

(⌒▽⌒)アハハ!
クロちゃんのお節料理、色が渋いですねww
でも、あかねちゃんのお節と合わせると、
イイ感じの仕上がりになりそう(*^^*)
クロちゃんも、きっと、それを狙ったんですよね★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.12/30 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんもお料理できるようになったのね〜♪
みーんな私の好きな物ばかり〜(*^^*)
だけど…
やっぱり赤いものもあった方が…(^^;;
お正月までもう少し時間があるから、
あかねお姉ちゃんと合作したらいいかもねっ!!
更にみどりお姉ちゃんも加わって、
豪華なお節料理を完成させてね(^_−)−☆
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんのも、前回にも書いたかもですが
身体によさそうな食材が黒いもの、多いということで
あるかしら?って楽しみにしていましたー!!
やっぱりここまできたら三段ですよね?フフフ。

よいお年を!って一応、明日書けなかったときのことを
考えて書いておきますー。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

年末のご挨拶に来ました
今年も
お世話になりました<m(__)m>
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね☆
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2013.12/30 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒い物って美味しい物が結構多いよね!
イカスミのパスタなんて大好きだもん!
黒いお料理に、金箔とか振ったら
逆にとっても綺麗かも!シルバーなものでもいいよね(*^_^*)

旅行中もブログを見て頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、モノトーンのおせちいいじゃないですか(^o^)
おせちうちは息子が産まれる前に何回か作ったことあるのですが2人だと量も中途半端だし途中で飽きてしまうことも多かったので…今では買ってしまってます(汗)
やらいちょうさん今年1年色々とお世話になりました!トランプ猫さんに参加させていただけましたのは今年のなかでとっても嬉しい出来事でした。
来年は春に引っ越しを控えそれまではバタバタしてしまうかもしれませんが…どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお過ごしくださいませ!!
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

引き続き黒バージョンもあったなんて(笑)
最後まで楽しませてもらいましたー!
紅白ならぬ、紅黒(笑)斬新w

  • posted by プルメリア 
  • URL 
  • 2013.12/31 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー