fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

役所猫 其の参



落語の名作を猫さんで実演! 前回の続きです。


しかしこの役所は無駄に広いニャね・・・

猫役所15

え〜と、3番の窓口はどこニャ〜・・・









あ! ここニャ!


猫役所16

また誰もいないニャか?


ちゃんと仕事をするニャよ〜。










すいませ〜んニャ!


猫役所17




はいはい、

そんなに大きな声を出さなくても聞こえていますよ。


猫役所18
友情出演:りっちゃん


何の御用ですか〜?



凄いヘアスタイルの猫さんが出て来たニャ・・・


猫役所19




あのぉ〜、

ささみ汁を食べるのに医師の診断書が必要だということで

ここに来たんですニャが・・・


猫役所20


あ、そういうことね。


ぢゃあ、私が診断しましょ。


猫役所21



えっ?!

あなたが医師ニャか?!



猫を見た目で判断してはいけませんことよ。






え〜と、

では質問に答えてください。



あなたは今、健康ですか?



猫役所22


あ、はい、

いたって健康ですニャ。





そう。

ではこの証明書をお渡しします。


手数料1,000円をお納めください。


猫役所23



1,000円ニャ?!

たった一言の問診でこれは高いニャ〜・・・



つべこべ言わずに支払いなさい。


猫役所24

1,000円あれば最高級のささみが買えるニャ。


ではこの診断書を持って

先ほどの1階「ささみ汁受付窓口」に行ってください。





また1階に戻るニャか・・・

猫役所25

お役所ってめんどくさいところニャね・・・



今回は「mes bijoux」のりっちゃんに友情出演してもらいました。

もこりんさん、今回の画像は記念にご自由にお使いください。

さて、役所内をたらい回しのみどり。

ささみ汁にありつけるのはいつの日の事か?

次回もお楽しみに〜!





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

お早う御座います今起きましたよ。眠いね。あーあーしんどいねー疲れたよ。
  • posted by 頑固おやじ 
  • URL 
  • 2013.09/27 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~役所の受付にリッちゃまが!!
りっちゃん元気復活して良かったよね。
ほんとこのヘアスタイル(*^ワ^*)凄い。でもでも全然違和感がないんだよねー。
こんなのだけで千円も取られるだなんてー(笑)
誰でも出来そうな気がするけど(汗)
ササミ汁を飲める為だもんね。

でもこれだけで飲めないのかな?続きが気になる。

  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.09/27 04:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うは〜!!!
りっちゃんだ〜 (*´∀`*)

人間界でもお役所は
めんどくさい所ですよね〜(/´Д`)/
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.09/27 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

出たっ!高額請求~~(^◇^)
あは♪なんか私はこれを待ってたかってコメントして
すみませ~ん、それにりっちゃんにも悪いですよね(^_^;)ごめんねりっちゃん、りっちゃんはしっかり
お役所勤めで決まった事してるだけなのにね(^^ゞ
それにしてもめっちゃ可愛いですね♪ ペパーミントチョコのほっかぶり最高☆
みどりちゃん、この後まだまだぼられるんかなぁ、ちょっと
期待してしまうイジワルな私^m^ 頑張れみどりっちゃーん!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.09/27 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

役所ってそうなのよねー!
最近はニコニコと対応が優しいから、あまり疑問を感じないで言われる通りにしちゃってるけど・・・
りっちゃまが優しい看護婦さんに見える(^○^)
優しいお顔でやることは結構エゲツナイ(笑)
1000円とは(゜o゜)
診断書もあるし、ささみ汁は手に入ったのかな!
  • posted by Anne  
  • URL 
  • 2013.09/27 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お医者さんはクロちゃんだと思ってましたよ~(^^)
りっちゃま、役所にお勤めなんて知らなかったわ(*^m^*)
ササミ汁より高くつきそうな値段~。
しかもまだまだすんなり食べさせてももらえなそうだし(*≧∀≦*)
みどりちゃん、頑張って~!
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.09/27 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃまだぁ~(*^_^*)1000円の問診~ハートマークまで付いてる(笑)

ささみ汁、きっときっとゴージャスなお汁なんだろうなぁ~

食べれるといいね♪

  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.09/27 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

印鑑じゃなくてサイン・・・しかもハート付き (*` ω ´*;)
医師のサインがこんな怪しげな感じでいいのか、ササミ汁っっ
なんかふてぶてしくも見えるりつこ医師...千円はぼったくり(;`Θ´;)
みどりちゃん、早く飲めるといいね、ササミ汁・・・美味しそうだもんね!

ゲスト出演させてくださってありがとう(*´θ`*)
米さんにも見てもらわなくっちゃ♪

NoTitle 

えっとやっぱり、診断書がなぜ必要なのか・・・が気になるよね(´∇`)
とりあえずココで、1,000円かかったか~
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.09/27 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃまが担当医なんだ~信頼のおける女医さんだと思います・・多分ですが・・・
1000円の問診・・でササミ汁は別料金だよね・・高くない?
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.09/27 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんだ~~♪
りっちゃん ぼったくり?
そうやって アッチこちでお金払わされちゃうのかな?
ささみ買えたよね(^_^;)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2013.09/27 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、お役所って あちこち回されますね~
歩き回るから、いつもスニーカーで行っちゃいます
まあ、なんて可愛い受付嬢?
え??ドクターなの?
ま、美味しいささみ汁のためなら、どちらでもいっか~(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.09/27 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい見た目で、
上から目線のりっちゃん Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2013.09/27 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「りっちゃま」だ〜〜〜♡
もう、かわいすぎっ…この2ニャン'S(*^^*)
そして笑える〜〜!!
りっちゃまったらDr.の仕事してないぞぉ〜(^^;;
みどりちゃんも、そこで1000円払ったら、
ささみ汁買えなくなるんじゃない??

みどりちゃん!頑張れ〜〜!(^^)!
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.09/27 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー、りつこちゃんが登場しましたね。
しかもいきなりぼったくられてる。
みどりちゃん、大丈夫か??
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2013.09/28 04:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

りつこさん!可愛い~~~
で?りつこさんは医師なのにゃ??
それ・・私でも出来そうな診断なんだけど(*≧∀≦*)
千円は高いぞ~~~~
さすがお役所やね(笑)

さて?いつなったら・・ささみ汁食べれるんだろう??
(*∩∀∩*)ワクワク♪
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2013.09/28 04:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お早う御座います今起きよ。
  • posted by 頑固おやじ 
  • URL 
  • 2013.09/28 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコ様のお役所も人間のと同じなのねー
タライ回しに必要書類の山
しかも高い手数料。。。何とかして欲しいよね~
  • posted by みきぽん 
  • URL 
  • 2013.09/28 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー