猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野菜猫



え〜、

今週は脈絡も無くまったりと記事を綴っておりますが、

先日、過去記事をボケ〜っと見ておりましたら

今の季節にピッタリの涼しげな作品が見つかりました。

今から3年前に行った「野菜猫果物猫」という企画なのですが、

猫さんを野菜や果物に見立てるという企画だったんです。


たくさんの猫さんを植物に変身させましたが、

その中でも珠玉の作品がこれなんですね。



だい子そらまめ


Kissan hanta」のだい子さんです。

ソラマメにして欲しいというリクエストだったのですが、

我ながらよく出来ていると今でも思います。

なんとなく涼しげな雰囲気も

今の季節には清涼感があっていいですよね。


この企画、またやりたいなぁ〜。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

私の大好きなそら豆
こんな可愛いそら豆なんて食べられないけど…
でも、涼し気で素敵です!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.08/22 18:39分 
  • [Edit]

 

わぁ、素敵!
清涼感あり、可愛らしいですね~(*´∀`)

空豆は大好きだけど、びっくり!

なかなかアイデアが浮かばないなぁ。
是非ともまた、企画して下さいませ。
楽しみです。
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2013.08/22 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなアイデアが浮かぶことが素晴らしいですね^^
涼しげなのがいいです!
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2013.08/22 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!
かわいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜v-10
ソラマメのふかふかのベッドで気持ち良さそう♪
これ・・・送ってほし〜〜〜い!笑
食べちゃうぞ〜〜〜〜〜!!!
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2013.08/22 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、なつかしい♪
私のシィちゃんもシィタケにしてもらいましたね
嬉しかったなぁ~(*≧m≦*)ホントにありがとうございました!
そら豆、開けて猫さん入ってたらびっくり大喜びですね☆
ちょっとイカ耳なところも可愛い~!

  • posted by ファー 
  • URL 
  • 2013.08/22 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい〜〜〜e-349
そして…
色合いがまた涼しげで
とってもオシャレ〜〜♡
すっぽりと収まってる様が何度見ても
かわいいわぁ〜〜v-343
はぁ〜〜〜♪
癒されましたぁ〜v-343
  • posted by rrussiblue 
  • URL 
  • 2013.08/22 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかおまめに潜んだだい子さんが
すごく楽しそうにおまめに潜んでいそうな感じで
良いですね^^!

豆を向いている途中で、こんなかわいい子が出てきたら
間違いなく「当たったー!」って叫びますっ。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2013.08/22 20:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/22 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

だい子さんが本当にそらまめ色なのかと思ってしまうくらい
馴染んでいて、全体的に本当に清涼感がありますね~

「野菜猫果物猫」企画覚えていますよ~
家のマリアも葡萄にして頂きましたからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2013.08/22 21:29分 
  • [Edit]

 

とっても涼しげで素敵~♪
かくれんぼしてるみたいでめっちゃ可愛いです(*´ω`*)
新たな野菜猫ちゃんも是非見たいですな~(*^^*)
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.08/22 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

そら豆猫さんとは、ほんと涼しげで良いですね。
夏を感じさせるわ!
この企画好きでした。
色々な子が『らしさ』たっぷりのお野菜になってましたよね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.08/22 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーー本当に涼しげですね。
そら豆になってるのね(*^ワ^*)ちんまりしちゃってめちゃめちゃ可愛いですね。
ほわーーんとしたこの写真加工も素晴らしい。
いつもながら、やらいちょうさんの作品クオリティーが高いです!!

わ~ぜひまたそんな企画して欲しいです(*^ワ^*)
猫さんがいろいろな野菜にだなんてワクワクする。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.08/23 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵です素敵です☆
色合いも淡くほんわかしてて、何よりもこのそらまめと
こんなに可愛く一体化してるだい子さんが超可愛い(^◇^)
しかもほんのり緑色が♪
またこのシリーズも是非是非やって欲しいですね!
季節のお野菜で作れるから年中やれますよよよ(*^^)v
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.08/23 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

そらまめ大好き♪
キレイな色ですね〜
そしてバッチリ馴染んでて
かわいいです♪(u_u*)♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.08/23 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしい~私も覚えています!
色んな夏野菜がかわいい猫ちゃんに変身!していましたよねヽ(^o^)丿
リクエストに応えられるやらいちょうさんすごいです!
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.08/23 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ!
ソラマメってなんだか想定外って言うか驚き!
でもとってもきれいな作品ですねー!
優しくて、可愛くて!
圭佑だったらなんだろう・・・
体型からいったらナスみだいだなあ(^_^;)
せっかくだから同じ体型で高級なマンゴでもいけそう(笑)
  • posted by Anne  
  • URL 
  • 2013.08/23 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

 企画ものは見ていてとても楽しくなります。ぜひ、いろいろな企画を見せてください。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2013.08/23 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

思い出しました!
そんな企画ありましたね~♪
しかし、ほんとにかわいいお豆さんだー^^
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2013.08/23 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだ~メチャかわいい💓
  • posted by バニラのママ 
  • URL 
  • 2013.08/23 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!
ソラマメむいてて、こんな子出てきたら、
うれしくなっちゃいそう~
当たりの空豆だ!
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いお豆さんにすっぽり収まって
涼しげでこの猫さんの性格が伝わってきそうですね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.08/23 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログでは初めまして~m(__)m
先日中野で、
飛び入り参加させていただきましたまるともです。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
お会いできて光栄でございます。
先日、教えて頂いた企画ですね~^^
すてきすぎ~ですぅ~~~。
そらまめになった猫ちゃんかわいい~。
落語の世界のこと興味が湧いてきました。
ゆっくりまた遊びに来させてくださいね。
今後とも宜しくお願い致します♪
  • posted by まるとも 
  • URL 
  • 2013.08/23 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~ん、なんて可愛いの♪
こんなソラマメあったら良いわ~
楽しそうな企画ですよね
やりましょう!是非ともやりましょう!(笑)
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.08/23 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても涼しげでとっても可愛い~♡
このシリーズ覚えていますよ♪
COCOもお世話になりましたし(*^。^*)
シリーズ再開ぜひぜひお願いします(^◇^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/23 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ!びっくりーっ(゚∀゚) !!
だい子が載ってたので驚きましたよっっっ!!
再び載せていただいて、ありがとうございますヽ( ´ ∇ ` )ノ
改めてまた皆さんに見ていただけて、コメントもとても嬉しく読ませていただきました^^"
このそら豆だい子も、すごいかわいく作っていただけてとてもお気に入りなんです!!
そうそう、この年の暑中お見舞いに使わせてもらったのを思い出しました*^^*
やらいちょうさん、改めて感謝感謝です!!
このシリーズ、私も大好きなんでぜひぜひまた開催してほすぃです!!
あっもうだいぶ経ちますが、ブログお引っ越ししてて、タイトルも変わって今はこちら→http://kissanhanta.petit.cc/です〜^^"
リンクからもし行ってくださった方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします〜m(_ _)m
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2013.08/23 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

カリフラワーだかブロッコリーだかで
ものすごいインパクトがある子が
おりませんでしたっけ?(おぼろげ)
面白い企画ですよね。
うーん、うちは白なまこだけど、野菜にしたらなんだろう。
ナスに棒が刺さって足になってる?(笑)
そらまめだなんて、なんてかわいらしい...
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/23 22:12分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

こんばんは!

トランプ猫のモヘアちゃんのチェリーもそうだったんですけど、こちらのだい子ちゃんのソラマメも・・・
『ちょっと!!かわいいやんか!かわいすぎるやんか!』
と思わず叫んじゃいましたー。

みどり&あかねちゃんとクロちゃんの
ちょっとワルが入ったオハナシも大・大好きですが
可愛らしさ満載の擬態(?)もいいですねえ~


  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2013.08/24 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー