猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

祝誕生日猫




みどり〜!

みどり11歳1

おとっつぁん、これは何ニャ?




なんだろうねww


みどり11歳2


ニャニャ?!


みどり11歳3


ニャニャニャ〜!


本日、4月29日は、

みどりの11回目の誕生日です!



11年前の今日、

当時は「みどりの日」だったんですね。

昭和天皇と同じ日に生まれたみどり。

由緒正しい猫さんでありますww


昨年秋から家族に加わったクロの教育係としても

毎日頑張ってくれています。

これからも健康で、

末永く我が家の長女として君臨して欲しいと思います。



みどり〜、

これからもよろしくな!

みどり11歳4

おとっつぁん、よろしくニャ!

プレゼントもよろしくニャ!


ちゃっかりしてるねww



みどりの誕生日に実はビッグなニュースがあります。

明日発表しますので皆様お楽しみに!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ



*Comment

NoTitle 

お!一番かな?

みどりちゃ~~~ん!お誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そんな由緒正しいにゃんだったとは・・・
お近づきになれて光栄です( ´艸`)
これからもクロちゃんの教育係として
そして楽しいブログの主役として頑張ってね
期待してるよん

え?何?何?ビッグニュース???
嬉しいこと???
CM出るとか????
なに~~~~~~~~~~~~!
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2013.04/29 00:41分 
  • [Edit]

NyaTitle 

みどり、お誕生日おめでとう!ビッグなニュースって何かな?楽しみだなー(^w^) みどりもあかねもクロもこれからも元気にねー!
  • posted by ねこモン 
  • URL 
  • 2013.04/29 02:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん11歳のお誕生日本当におめでとう (*≧∀≦*)
もう11歳。全然11歳に見えませんねーいつまでも若々しいわ。
これからも元気にいっぱい長生きしてくださいね。
ろうそくを見つめるみどりちゃんのお目目がめちゃめちゃ可愛いです。
大きなケーキですね。

なになに???ビックニュース。気になります。
早く発表してほしいー!!なんだろうなー。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/29 04:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうみどりちゃん
11歳がみどりちゃんにとって幸せ一杯の一年でありますように祈ってますね

まだ11歳これからだよね~
頑張って君臨していくのよ~

なになに~~
楽しみだw~~♪
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/29 05:02分 
  • [Edit]

 

みどりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
11歳かぁ(*≧∀≦*)お若いわ~♪
益々のご活躍、楽しみにしております(*´ω`*)
みどりちゃんにとって健康で素敵な一年になりますように!
ビックニュースって何だろう?とっても楽しみです♪
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.04/29 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビッグなニューーースってなんだろーー(^○^)
ゥワ~~イイっみどりちゃんお誕生日オメデオメデトー☆
今日は我が家も鍵和田氏の誕生日だし、みどりちゃんと
一緒だから私はみどりちゃんの誕生日は何があっても
忘れないな~(^-^)
一番最初の写真がすんごく素敵☆ みどりちゃんのこの
見上げたお顔がたまりませんっ!!
ビッグニュゥスと共に今夜のお誕生日会なんかも楽しみにしってまーーっす(^◇^)
また今日から一年、みどりちゃんにとって素敵な年に
なります様に(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんおめでとーー!
みどりの日に生まれたからみどりちゃんなんだ。
ものすごく納得できるお名前。笑
この一年も健康ですごせます様に。
ビックニュースって何だろう。。気になる――。
  • posted by hirohiro 
  • URL 
  • 2013.04/29 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんお誕生日おめでと~☆
この一年も健康で元気に過ごしてね!
また会える日を楽しみにしてます!
  • posted by レイパパ 
  • URL 
  • 2013.04/29 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん!お誕生日おめでとう!
そうかあ・・・みどりの日に生まれたんだね(*^_^*)
ビッグニュースって気になる~ヽ(^。^)ノ
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.04/29 08:53分 
  • [Edit]

祝誕! 

みどりちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
今は5月4日がみどりの日だから、
みどりちゃん、5月4日にもお祝いしてもらえるよ。( ´▽`)
いつまでも元気で健康で愛らしく、おとっつぁんとおっかさんを
幸せにしてあげてね。
で、ビッグニュース?なんだろ・・
みどりちゃんに二世が!なわけないしねぇ。(^艸^)
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2013.04/29 09:04分 
  • [Edit]

 

みどりちゃん、お誕生日おめでとう~!
そうそう、今日はみどりの日だもんねぇ。(笑)
11歳はなんてまだまだ。
クロちゃんも加わって楽しい毎日だよね。
みんニャで仲良く過ごそうね。

重大発表!なんでしょ?
この前ツイで呟いてた件かな?

  • posted by ましゃ治 
  • URL 
  • 2013.04/29 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、お誕生日おめでとうございます♪
やらいちょう家の長女として、これからもしっかりものの
みどりさんでいてくださいね♪

ビッグニュース、気になります~!
明日までどきどき待ちますよ!
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2013.04/29 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
11歳なんてまだまだこれからよね。
11歳も元気で可愛い姿たくさん見せてくださいね♪
ビックなニュースってなんだろう!?
明日が楽しみです(^^♪
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2013.04/29 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

11歳のお誕生日おめでとう
みどりさんの名前の言われ由緒正しきお名前なんですね
この一年又新しい事にチャレンジしてね。
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/29 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、11歳おめでとう!
来年は節分に豆まきできるね~♪
えっ、プレゼント?
また仔猫?^m^
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/29 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、11歳のお誕生日、(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

豪華なイチゴのデコレーションケーキ、よかったねぇ。
いつもいつも私たちを楽しませてくれて、本当にありがとう♪
クロちゃんの良きお姉ちゃまとして、これからも頑張って。
クロちゃんの噛み癖が治りますように。
あかねちゃんとも仲よくね。

ビッグニュース、何だろう??気になる~(*゚▽゚*)ワクワク !
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2013.04/29 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとう!!!
え?4月29日ってみどりの日じゃないの???
(いろいろ祝日が変わったんですね・・・)
でもやらいちょうさんの家ではずっとみどりの日よね!
  • posted by sari 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

 みどりちゃん、11歳の誕生日おめでとう!これからもずっと元気で楽しく暮らしていきましょうね。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっと楽しませて下さいね。
やらいちょうさん家族もみんな元気で一緒に過ごしていけますように。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日、お誕生日なんですね〜〜(*^^*)
実は…うちのも今日がお誕生日なんですぅ〜(^^;;
みどりちゃんと一緒で嬉しい〜〜!!

前置きが長くなりましたが、
みどりちゃ〜ん!!
お誕生日おめでとう〜〜v-314
みどりちゃんの大らかさ、優しさ、たくましさ、
とっても大好きですv-343
おとっつぁん、プレゼントは何かしら〜??

明日のお楽しみ。
気になる〜なる〜なる〜!!
明日まで待てそうにないので、
せめてヒントを下さいませ〜〜(^^;;

  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、ゾロ目誕生日おめでとう!
名前の由来は誕生日から?
私だったら「ミート/肉」と名付けてそうだわ^^;
次のゾロ目誕生日目指して健やかに。
ビッグなプレゼント....前振りするくらいだから相当ビッグなのね。
どんなプレゼントなのか楽しみです。
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2013.04/29 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん!
お誕生日おめでとうございます♡
クロちゃんという弟も増えて、にぎやかに
なったやらいちょう家!
とにかく、健康に一年過ごせますように…
重大発表って、もしかして…<(*ΦωΦ*)>
  • posted by みぃママ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/29 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん
お誕生日おめでとうございます
これからも
みんなで仲良く過ごそうねー
ビックなプレゼント?
なんだろー楽しみです!
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2013.04/29 18:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/29 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん!お誕生日おめでとう~~~!!
ま、まさか・・・おとぼけクイーンみどりちゃんが(←勝手に命名)11歳だとは思いませんでした。
みどりの日生まれだからみどりちゃんなんですね^^!
これからも、素敵な『おとぼけ』期待しています♪

・・・・あれ?今ってみどりの日じゃないんでしたっけ^^;
海の日とか体育の日とか日付が変わっちゃうよりは良いですよね。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2013.04/29 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん♪お誕生日おめでとうございます!!!

猫さんの元気が一番の幸せですものね。
クロちゃんの教育係もがんばってね^^
ビッグニュースが楽しみです!
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2013.04/29 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
みどりの日に生まれたんですね
ロウソクの炎を見つめる瞳が可愛いですね
いつまでも元気で、みんなと仲良く過ごしてね
ビッグニュースも楽しみです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.04/29 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆みどりちゃん、11歳のお誕生日おめでとう☆
この一年も健やかで楽しい年でありますように!
もどりちゃんが、3姉弟を見守っててくれてるから
歳を重ねるごとに良い関係になっていくよ~♪

これからもおとっつぁんとおっかさんにいっぱい愛されてね☆
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、11歳おめでとうございます!
また元気で楽しく一年を過ごせますように。
ビッグニュースってなんでしょう…まさかもう1にゃん…
いやいや^^;それは違いますね。気になるな~
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:52分 
  • [Edit]

キキ 

みどりちゃんお誕生日おめでと~!
11歳にはみえない子猫ちゃんのようなお顔。
今年1年も元気に楽しく過ごしてね。クロちゃんの
お世話もよろしくね。
ビッグニュースって!?
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/29 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
ケーキの上のローソクがおしゃれですね(^_^)
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2013.04/29 23:00分 
  • [Edit]

おめでとうございます(^^♪ 

みどりちゃん 11歳おめでとうございます(^o^)/
ことしもおいしそうなケーキですね(^^♪

やらいちょう家の長女としての活躍をこれからも楽しみにしております^m^
また、明日はビッグニュースが!?\(◎o◎)/!
楽しみです(*^^)v

NoTitle 

遅くなりましたが、みどりちゃん11歳の誕生日おめでとうございます!
これからも表情豊かなムードメーカーのみどりちゃんでいてね♪
お祝いに美味しいごはんがもらえるといいね( ´艸`)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2013.04/30 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー