猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

猫外部記憶媒体



え〜、

いつもお世話になっているぱんとらさんから、

素敵なプレゼントが届きました!




クロUSB3

なんと!

クロのUSBメモリです!


偶然これを見つけたぱんとらさんが

「クロちゃんそっくり!」と思ったそうで、

その場で捕獲し送ってくださいました。

黄色い眼、ちんまりと座った姿等、

確かにクロにそっくりですww


で、使う時はどうするのかというと・・・


クロUSB2

少々情けない格好になるんですなww


しばらくはあたしの机の上に飾っておこうと思います。





そしてもうひとつ。

先日、博多のレイパパ宅に行った時に

レイママからこんな素敵なものを頂きました!


スカーフ


マンハッタナーズのストールです。

猫好きならみんなが大好きなブランドですからね。

これからの季節のファッションアイテムとして

大活躍してくれる事でしょう!





もうGWが来るというのに

朝晩は冷え込む日が多いですよね。


そのせいかどうか分りませんが、

先日、こんな珍しい光景が。


みどりとあかね

あかねに抱きつくみどりです。

このふたりが抱き合っている光景は

もう何年も見た事がありません。

いったいどうしたことか?


クロに噛み付かれて

あかねに助けを求めたのでしょうかww





おっかさんが夜遅くに帰宅した時の事・・・

お迎え

仲良くみんなでお迎えですww

こういう姿を見ると

本当に猫さん達が愛おしくなりますね。




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

kawaii!後ろ姿、たまらないですね。
USBもこんな可愛いものがあるんですねー!素敵なプレゼントです(^ω^*)
くろちゃんは他の子達より小さめなのかと思っていましたが、もう立派な大人の体格ですねー!ビックリw
  • posted by プルメリア 
  • URL 
  • 2013.04/26 04:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわーーーーーめちゃめちゃ可愛いですね。クロちゃんそっくりなUSBメモリー、これはたまりませんね。
見つけて送って下さったなんて嬉しいじゃないですか。
わ~ストールも素敵ですね。マンハッタナーズのシリーズもいいですよね。このストールはよく見ないと猫柄ってわかりにくいところがいいですね。

みどりちゃんあかねちゃんにこんなベッタリ抱きついちゃって可愛い~微笑ましいわー。
そしてお母さんをこんな風に待ってるだなんて。こんなの見たら嬉しくなりますね。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/26 04:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なプレゼントの数々・・・
そしてホント珍しい
あかねちゃん&みどりちゃんの2ショット!!

ほんわか~な気分に浸れました♪
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2013.04/26 04:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~
可愛いクロちゃんのUSB見つけたら絶対拉致ですよね
(ΦωΦ)フフフ…誰でも~
それにストールも素敵
マンハッタナースシリーズはバックに日傘雨傘しか持ってないw~

いいですねこんなお出迎え我が家ジャ~
鈴のみお出迎えでさみしいです
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/26 04:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなUSBがあるんだ凄--いめっちゃ可愛い☆
黒猫さん以外にもあるのかな、あ、じゃ白猫さんは!
長毛さんは!三毛さんは!!猫好きにはたまらない
一品ですね♪それにストール☆私もね、旦那に先日
少しはお洒落して楽しみな~って初めてストール
巻いてあげたんですけどまんざらでもなさそうでね(^^ゞ
みどりちゃんに抱き疲れて「どしたの!?」ってみどりちゃん
見てるあかねちゃんが可愛いな~首がくんにゃぁしてる♪
みんな大好きママの帰宅はこんなにも待ち遠しいんですねぇ微笑ましい(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃんUSB
かわいいーーー (@ω@)♪
これがあれば仕事も楽しくなりますね〜♪
見つけたら即買いです!!
ストール もすてき〜♪
今の季節にぴったりですね (*´∀`*)

猫のお出迎えは
ほんと嬉しいですよね♪
ドアに向かって待ってる後ろ姿が
かいわいい〜
クロちゃん大きくなりましたね o(*⌒─⌒*)o
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいUSBに素敵なストールですね♪
猫さんが待ち構えている姿を見るとたまらないですね!
我が家は主人が帰ってくるとかすかに聞こえる車の音で反応してリビングに入るドアの前で待機しています♪
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぱんとらさん、グッズを見つけるのうまいなぁ。さすが!
マンハッタナーズのも素敵。
あかねちゃんがみどりちゃんに抱きつく!ではなく
その逆なのね。
しかし抱きついてる姿は可愛いすぎ^0^
3匹待ってる姿もいいな。
私も奥さんと同じ待たれる
立場だから、その待ってる状態を目にする事がないのでね^m^
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

USB使うときはこんなふうになっちゃうんですね!
コレはコレでなんか味がある・・・笑
マンハッタナーズ、私も大好きです。素敵!
抱きついてる姿も、お出迎え姿もかわいい。
  • posted by sari 
  • URL 
  • 2013.04/26 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

三匹で待ってる姿♪ヽ(´▽`)/可愛いです。
グロちゃんもみんなお母さんっ子?なのかな?

私が帰った時は、いつも食後なので、かなり寂しく(/ー ̄;)
うらやましい歓迎です。
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

か、かわいい。
クロちゃんUSBも、みんなドアのところに集合してるのも(*´Д`*)
抱きついてるみどりちゃんも♪
商売でなんか失敗した~?
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.04/26 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い!
本当にクロちゃんそっくりですねー(^○^)
おもしろいUSBがあるんですね!
マンハッタナーズは人気ですよね。
そうそう、圭佑も玄関で待っててリビングまで足元でスリスリ!
本当に帰宅するのが楽しみになりますよね(*^。^*)
3ニャンだと待つ場所の定位置が決まってるのかな!
  • posted by Anne  
  • URL 
  • 2013.04/26 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぱんとらさん、ステキな送り物ですねー。
やっぱ日本の物はかわいいなぁ。
あかねさんとみどりさんの団子、いいなぁ。
めったにないことなんですね。
クロちゃんとみどりさんのうしろ姿、かわいいですね。
こういうなんかけなげさっていいですね。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2013.04/26 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわー!ほんまクロちゃんそっくり!
捕獲って、あははそのセンス大好き^^
でも、使うと情けない姿になっちゃうのね〜
こりゃデータ入れるより置物になっちゃいそうな?
マンハッタナーズ見るとついつい欲しくなっちゃうんだよな
ゴルフバックを狙ってるんですけど、ちょっとお高くて(^^ゞ
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはりお母さんを出迎える時は3匹並んでお出迎えって本当に可愛いトイレ係・ご飯係何でもしてくれるお母さんには丁重にお出迎えしなくちゃね。
このUSBならキャップ無くさないから良いですね。
仲良く・・家も仲良く抱き合って寝ています・・私の入る隙は無いです
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

後姿では私にはみどりちゃんかあかねちゃんかわかりませんが
ママさんの目線に近いところで待ってるのはどちらかな?
お母さんに一番に見て欲しいと思ってるのかな?
可愛らしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁ~~~~~
みどりちゃんとあかねちゃんのツーショット
これはもう堪りませんね!
こんなラブショットがみられるなんて羨まし過ぎる~
どんどん寒くなれ~って思っちゃうわ(笑)
可愛いUSBメモリーですね~クロちゃんにそっくり!
あはは、確かに差し込む時はチョッと情けない恰好かも(爆)
お出迎えニャンコに萌え~♪
うちはさくらがゴロンと寝転がって出迎えてくれます(^^;
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お出迎え・・・かわいい〜〜〜v-10
家はいつのまにかお出迎えなくなりました・・・・・・・・・・www

クロちゃん、お姉ちゃんたちともう同じ大きさですね!
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

このUSB私も欲しい!!
クロちゃんそっくりでめちゃ嬉しい贈り物でしたね♪

3にゃんでお出迎えなんて
1日の疲れが吹っ飛んじゃいますね(*^。^*)
羨ましい。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2013.04/26 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いですねぇ クロちゃんのUSB
何を入れるか悩んじゃうなぁ~
  • posted by すなふにゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

くろちゃん大きくなりましたね(*^。^*)
USBとっても可愛いです!これは飾っておきたくなっちゃいますね! 
ストールも素敵♪今の時期にピッタリですね!
あかねちゃんに抱き着くみどりちゃん、なんて可愛いんでしょう(*´Д`*) 
ニャンコのお出迎えは疲れが吹き飛びますよね!
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

USBはクロちゃんにそっくりだし、
みどりちゃん、あかねちゃんのHUGにも
ニンマリしてしまうし、お出迎えのスタイルが
めちゃめちゃ可愛い〜〜し(*^^*)
そして、ストール…。
お恥ずかしながら、ブランド名まったく知りません
でしたが、猫さんが私たちにたくさんの
幸せを与えてくれてるのは間違いないですねv-343
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃんに抱きつくみどりちゃん、可愛い~♪
微笑ましいですね~
ドアの前でお出迎え~猫好きには嬉しいですよね。
クロちゃんもうみんニャと同じくらい大きくなりましたね。
  • posted by にゃんママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいー!
クロちゃんがUSBになった~(^0^)
これは嬉しいですね。やらいちょうさんなら、こういう画像加工すでにしてそうだけど(笑)
本物が来た!って感じですね♪
抱き合うあかねちゃんみどりちゃん、微笑ましいですね。
そしてみんなでお出迎えとは羨ましいなあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー