猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 夢具現化猫 其の壱



え〜、

前回の記事はほろ酔い気分で新幹線から更新した事もあり、

いささか支離滅裂ぎみでしたねww

博多レポートは週末にしっかりとやりますので。


さて、毎度おなじみ過去ネタ掘り起こしの「古文書猫」です。

今回はちょっと異色のネタを掘り起こしてみました。

それはあたしが見た夢を具現化したというネタでございます。

もちろん多少のアレンジは施していますけどね。

バスの運転手がみどりだったという、

とんでもない設定から事態は急展開していきます。

2010年10月4日〜8日の記事からです。

それではどうぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あたしは最近、良く夢を見ます。

で、3回に1回くらいの割合で猫さんたちが登場するんですね。

ほとんどが支離滅裂でストーリーのないものばかりですが、

ちょっと前にかなりはっきりとした夢を見ました。

ま、ストーリーは意味不明でしたけどね。


ということでその夢を具体的に作品にしてみました。

もちろん夢そのままでは面白くないので

ところどころにネタをちりばめました。

でも大筋は見た夢に忠実に創りましたので

どうぞあたしの見た夢をご覧になってくださいまし。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




あ~、やばい、遅刻するよ~!


あ、そこのバス! 乗りますよ~!!

バス1



よかった・・・間に合った・・・



バス2


あれ?

今日はやけに空いてるなぁ~・・・


ラッシュ時間をちょっと過ぎたのかな?



バス3


ん~?

なんか変な事が書いてあるなぁ~。



バス4

運転席をゆずっちゃマズいだろうww





なんか変だねぇ~・・・




バス5


あれっ?

みどりじゃないか?



慌てて乗ったバスがなんだかおかしいんです。

そしてなぜか運転手がみどり?!

次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

 これはあまり記憶にありません・・・楽しみにしています。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2013.04/15 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、なつかし♪
これ、おもしろかったな。

つい先日、ワタクシが見た夢は、
うちのガールズ3にゃんといっしょに旅行する
夢でした(笑)
やらいちょうさんのように見える化できる腕が
あればなあ(笑)
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2013.04/15 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢って不思議ですよね〜。
殆ど覚えていない時もあれば、
リアル感たっぷりな時もあったり、
ストーリー無視だけど夢の中で必死だったり(^^;;
でも…
猫さんが夢に出てきたことあったかな?
さて、さて、
今回はどうなるのやら〜=(^.^)=
またまた大爆笑の予感です♪( ´▽`)
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/15 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢って言うのは本当に不思議ですよねえ。
思い出すとなぜ繋がってたのか分からない内容だったり(^_^;)
みどりちゃんが運転手のバス!
これからどうなって行くのか!
ドキドキだな・・・
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.04/15 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

運転手が寂しがりってウケる(^m^)
続きが楽しみです。
私もよく夢を見るはずなのですが、
夢のあとにもう一度寝に入ると前の夢は忘れちゃうんですよね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.04/15 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近のバスはダブルクラッチじゃなくてオートマだし・・・
とりあえず
バスに乗り込めるくらいの人だったら運転できるかも・・・
とか真剣に考えてしまいました。

私の夢にワンコやニャンコが出てくることがありますが・・・
そのままの存在として出てきます。
みどりちゃんが擬人化して現れるなんて、やらいちょうさんらしい夢ですね^^!
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2013.04/15 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(≧∀≦)うわ~なんだかドキドキしちゃうような夢ですね。
運転手がみどりちゃんですか。
しかしバスにかかれてる注意書きが笑っちゃうねー
運転手は寂しがり屋とか譲るとか~(笑)
運転変わっちゃダメでしょー危ないよー。
なんだか普通に行きそうじゃないですね。続きがとっても気になります(*^ワ^*)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/16 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*≧フ≦*)あはは!はじめから怪しげだよね~
運転手席を譲ってどうするの・・・・・

このあとの展開w~楽しみだw~
黒ネコ新参者だからこれ読んでない
みどりちゃんとの掛け合いがまた楽しみ楽しみ
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/16 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんが運転している\(◎o◎)/!カッコイイ~!
違和感ないわ!←いや、あるか(~_~;)
なかなか猫さんが夢に出てくる事ないんですよね(;O;)
最初の画像は見覚えあるのですが、内容は覚えていないので
これからの展開がとってっも楽しみです(*^_^*)
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.04/16 06:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん、ちゃんと覚えてますみどり運転手さん(^-^)
なんかやらいちょさんが福岡行かれた後だから
もう勝手に景色を「ここ福岡~」って思っちゃいそう♪
週末のオフ会日記がなんか凄く楽しみなんですよね!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/16 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、これ覚えてます!
突っ込みどころ満載で
とっても楽しいから (o^ω^o)
バスって最近乗る機会がないけど
今はお金とか回数券よりも
Suicaで払う人が多いとか(ノ゚⊿゚)ノ
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.04/16 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も不思議な夢を良く見ますが…
こんな楽しい夢なら、もっと見たいです!
猫の運転手なんてステキです
でも、ハンドルは譲ってほしくないですね…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.04/16 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~覚えていますよヽ(〃▽〃 )ノ
全部ではないとは思いますが・・・
だって「いつも心にアクセルを」ってところ見落としていました。
心の持ちようなら良いような~
でも運転なら危な過ぎる~∴ゞ(>ε<*)プッ!!
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2013.04/16 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはー
運転手さんがみどりちゃん?!
波乱の予感…
  • posted by にゃうちろ 
  • URL 
  • 2013.04/16 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

す、既に諸処で笑っちゃったんですが・・・≧∇≦
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.04/16 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

覚えています^-^寂しがり屋の運転手さん(笑)

私は、ほとんど毎日、数本立てで夢を見ます^-^
いろんな夢♪

2010年から猫と暮らし始めたのですが、あれだけ良く見るのに3回くらいかな?
不安な夢が多いのが残念なんだけど・・・
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.04/16 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー、このネタ大好き!
バスに乗ると思い出して運転手さんをガン見してしまいますw

博多いいなぁ〜、飛び入り参加したかったな〜
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2013.04/16 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっバスの運転手がみどりさん・・って・・料金・・両替できないのね・・全て寄付になるんだ・・
FBでの更新楽しいかった~~
改めてのUP楽しみにしています
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/16 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

オフ会楽しまれたようですね!
私も本場のラーメン食べたい〜〜!

これがほんとの猫バスってか?(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2013.04/16 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

運転席を譲り合い⁉そ、それは怖いです~^^;
くれぐれも交通事故による骨折に注意してね(泣笑)
みどり運転手、かっこいいですね^^
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2013.04/16 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの運転するバスに乗ったら
猫の国とか連れて行ってくれないかしら?
寂しがりやな運転手さんに た=くさん話しかけちゃお(*^。^*)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2013.04/16 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、運転手は寂しがりやなので
積極的に話しかけて下さいって良いな~(笑)
どんな運転手さん?と思ったら
なんとみどりちゃんでしたか!
これぞまさしく猫バス…だよね(^^;
話はどんな風に展開するのか楽しみだわ♪

  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.04/16 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなのよね、せっかく新しい猫さんが登場したとか
そんな夢を見ても大抵支離滅裂だし
ストーリーとかよくおぼえてないしね〜
あはは運転席を譲っちゃうのかい?
じゃあたしが運転して進ぜよう!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2013.04/16 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!なんだか覚えてるぞ〜〜これ!
パラレルワールド!ワクワクします♪
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2013.04/16 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー