猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

電源切会猫 博多篇予告 其の四



前回の続きです。


お父さ〜ん!

博多11

クロ、いい加減にするニャ。

まぁまぁ、みどり、

クロのやる事だから大目に見てやろう。


クロ、今度はなんだい?



博多12

あははっ!

また古い人を出してきたねぇ〜。

「なべおさみ」なんて今の若い人は知らないだろ?

お父っつぁんはクロに甘過ぎるニャ!







お父っつぁん、

博多名物のお菓子って何があるニャ?


そうだな、

ひよこ饅頭は有名だし、お父っつぁんも好きだなぁ〜。


あと、博多通りもんも人気だよ。

ふ〜ん、色々あるニャね。


でもやっぱり昔からの名物菓子は

やっぱりにわかせんぺいかな?

博多13

え?

せんべいじゃなくてせんぺいニャか?


そうなんだよね。

なぜかこれはせんぺいなんだよ。

この赤いお面がオマケについていてね、

昔ながらの博多銘菓なんだよね。


大学の下宿にこのお面にそっくりの同級生がいてね、

よくみんなに「にわか」ってからかわれてたなぁ〜ww

お父っつぁん、懐かしそうニャね。

そうだな、

あの大学時代は本当に懐かしいよ。

バカばっかりやってたけど

楽しい想い出がたくさんあるんだ。

それが博多という街をさらに魅力的に想わせてるんだろうね。



お父さ〜ん!

ほ〜ら、クロの出番だ。

クロ〜、今度はなんだ?

博多14

みどりお姉ちゃんがチェックするニャよ。



今度も何か被ってるニャね?








じゃぁ〜ん!
博多15

あははっ!

急造の先兵かww

クロ、なかなかいいぞ〜!


やっぱりお父っつぁんはクロに甘いニャ・・・



ではみなさん、

土日は博多で楽しんできますね〜!!!



※7:30追記・・・
地震の影響はウチの方は全くありませんでした。
関西地域の皆様、お見舞い申し上げます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

ギャハハッハハ、「なべおさみ」久々に見た!!!!最近まったく見かけない~笑っちゃったよ。

あー博多通りもんもにわかせんぺいも知ってる。
でもせんべいだって思いこんでたわー!!
博多通りもん美味しいですよね(≧∀≦)

にわか先兵!!!クロちゃんその姿めちゃめちゃかっこいいし似合ってるじゃないのー。

週末思いっきり楽しんで来てくださいね。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/13 04:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

通りもんに1票!!!
大好きです(*^▽^*)

クロちゃんもやらいちょう家の一員ですね
笑わすのがお上手 ぷぷぷ
これから楽しみですねO(≧▽≦)O

博多楽しんできてくださいね
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2013.04/13 04:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震は大丈夫でしたか?滋賀はまぁそこそこの揺れで
ちとビビリました…無事に福岡って来て下さいね!
うっふふふふふ♪クロちゃんに甘くなるのは仕方ないですよねぇ
だってやっとこうして落とし噺にジワジワ入って来てくれたんですもの当分は何やっても許されると思うんだなぁ(^-^)
そしてそのうちやらいちょパパのいつものあの鋭いツッコミ
が入って来てまた盛り上がるぅ♪
昨日のカップメンのアイデアで旦那と盛り上がりました!(^^)!
なるほどねぇと♪ありがとうございました(*^_^*)そーちまちゅ♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/13 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔のお煎餅は始めて拝見しました。楽しいお土産があるんですね!
博多、楽しんできてくださいね^-^

クロちゃん衣装がとっても似合ってるよ!
クロちゃん贔屓♪(笑)男の子のあじがでて来ましたね♪
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.04/13 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

家も地震大丈夫でした。
今お隣の??お国の緊張感でクロちゃんの迷彩服が頼もしいです。
楽しい週末をお過ごしください~FBのUPも楽しみにしてます
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/13 10:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/13 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

なべおさみって~!
まさかの名前にびっくり!
そういえばにわかせんぺいって知らないです!
面白そうなせんぺいですねえ!
クロちゃん、みどりちゃんに教えて頂きながら
これから大活躍ですね(*^_^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.04/13 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*≧フ≦*)あはは!クロちゃんにw~甘くなるか~
仕方ないね~
まだまだおこちゃまだものね
これからよね~~
みどりちゃんの厳しいチェックに負けないでこれからも頑張るのだ~
応援してるからね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/13 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しんでいらっしゃいますか~?
にわかせんぺいをはじめてみたときは、
けっこうショーゲキでした。
ワタクシ、福岡からの出張の人がもってきてくれる
「博多ぶらぶら」が割りと好きです♪
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2013.04/13 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

博多!なのですね〜〜
いいな〜1度行ってみたいです♪
そろそろお酒も入ってきた頃かな〜??笑
楽しんできてくださいね〜♪
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2013.04/13 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

え?
せんぺいなんですか?
私ずーっとせんべいと思ってました(^^ゞ
地元なのに~(^^;)アハハハッ

クロちゃん❤
色んな物や人に変身してくれて
とっても可愛くて、すごく楽しかったよ~❤

2日間の博多、満喫して下さいね。
blogも楽しみにしてま~す!(^^)!
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/13 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

 クロちゃんいいなあ。ますます吉本系の役者っぽくなってきたよ。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2013.04/13 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

なべおさみ!!!
最近じゃなべやかんなら見ることあっても、おさみの方は見ない!!!
クロちゃんの先兵、かっこいい(^m^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(*^_^*)
博多ば楽しんどんねぇ!?
夕べなもつ鍋ば食うたねちゃんと~!?
うまかもんのなんさんあっけん
たいぎゃ食べて来なっせば~い(^◇^)
うふ♪ 熊本弁かこれは(^_^;)
福岡はまたちょっと違うんですよね、
沢山食べるっちゃ♪ 楽しむっちゃね♪ デス☆
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/14 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、いろいろがんばったね~!
FB,Twitterでの実況中継(?)
楽しませていただいてます~!!!
  • posted by sari 
  • URL 
  • 2013.04/14 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

なべおさみさん・・・本当に懐かしい!!!(笑)

懐かしいといえば、にわかせんぺい。
私もちょうど、今回の帰省の時に、福岡で、ひさびさに
見かけてお土産で買って帰ってきたんですよ!
「たまに~はケンカ~に負~けてこい~♪」って
歌と共に流れるCMが楽しかったな~。

まさに福岡なうだったんですね~(^^)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2013.04/14 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も福岡好きです。
もうずいぶんと行ってないですけど。
そしてとんこつラーメンもすごく好き。
大学時代の思い出って楽しいですよね。
楽しんで下さいねー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2013.04/14 11:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/14 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

随分若い頃のなべおさみですね(^_^)
最近は息子のなべやかんを見る事が多いです。
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー