猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

電源切会猫 博多篇予告 其の参



前回の続きです。


次に博多の味覚といえば、

やっぱりこれかなぁ〜。

博多7

お父っつぁん、これも大好きニャよね〜!


これは博多に行く前から好きだったね。

ご飯に乗せてもいいし、

そのまま食べてもいいし、

本当にこれを発明した人には

国民栄誉賞をあげたいくらいだよww

でも高くてなかなか食べられないニャよね?

そうなんだよなぁ〜。

そういえば永いこと食べていないよな。

オフ会で食べられたらいいニャね!

そうだね、期待しよう!

博多8


お父さ〜ん!


ん?

なんだ、またクロか?






これが食べたいの?!

博多9

なんだいこりゃww

クロ、これはかなり苦しいぞww

クロ〜!

悪ふざけが過ぎるニャよ!







それからあれだな、

もう暖かくなってきたからなんだけど・・・



これも博多の人気料理だな。

博多10

身体が温まるニャよねぇ〜。


実はお父っつぁんがいた頃は

どういう訳かもつ鍋を食べた事が無かったんだよ。

そうニャ? それは意外ニャ。

もつ鍋の存在すら知らなくてね、

20年くらい前だっけかなぁ〜、

もつ鍋ブームになってから初めて知ったんだよ。

ホルモン系は大好きだからね、

安くて健康にも良くて美味しい。

博多のB級グルメの王様といってもいいんじゃないかな?


日本酒が欲しくなるニャ?

そうなんだよねぇ〜。


博多11

お父さ〜ん!

クロ、いい加減にするニャ。


みどりの役割をクロが担っていますねww

さぁプチ博多噺、次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

今年からホルモンデビューしました(笑)
是非、博多でもつ鍋を食べてみたいです!
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2013.04/11 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

父がモツの煮込みが好きで、自分で料理していました。
もつ鍋は私もブームの時に初めて食べましたが、煮込みの方が
合っている様です。
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

唐辛子クロちゃん可愛いですが、もはやクロちゃんではなくなってますね(*^m^*)
みどりちゃん、お顔!お顔~!!(≧∀≦)
本場のもつ鍋も美味しいのでしょうね!益々行きたくなっちゃいました!
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

面太鼓(笑)でしょう!!
本当に美味ですよね~!(^^)!
これだけでもご飯がすすみます。
お値段がもう少し安かったら、言う事なし
なんですけど(-_-;)

そしてもつ鍋。
みどりちゃんの表情が…
更なる展開がありそうですね(*^^)v
またまた楽しみです。

  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~そうでしたねー明太子そっちはやっぱり美味しいんでしょうね(≧∀≦)
私は明太子もモツ鍋も食べた事ないんですけどね。
ただの食べず嫌いなんだけど(汗)

クロちゃん面太鼓って(爆)可愛いー。
やらいちょうさん、ホルモン系が好きならモツ鍋いいでしょうねー!まだ寒かったりするし鍋は温まる。
お酒もすすみそうですねー
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/12 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメンも明太子もモツ鍋も、イイ!
堪能してきてくださいっ!
ああ、くやしいくやしい。。。
オフ会報告も楽しみにしています。

あ、クロちゃん、あのね。
ワタクシ、クロちゃんのノリ、スキよ♪
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2013.04/12 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

忘れてました私も…そうそうそうそうこれこれですね(^-^)
私も本場福岡では食べたことないけど一時期ブームになった時はえらい騒ぎ様でしたものねぇ…自宅でも作ったことないけど今ムショ~に食べたいです(*^_^*)
クロちゃん確かに狙ってるぅ♪頑張れクロちゃん君ならすぐに
スターだーー(^◇^)
※ポルシェ911って好きな人ならすぐに納得納得言いますね。でもうちの旦那はあまり知らんから「なんでこれなん?」つってましたわ(ーー;) そうそう広角レンズ、カメキタに中古が入るの待つかちょいちょいネットで探します^_^ 綺麗に撮れんでもいいからファインダーから覗いてみたいですどんなんかを。何やっても新鮮で本当に楽しいですまた色々教えて下さいね!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/12 07:51分 
  • [Edit]

 

あ〜♪
もつ鍋大好きです。
博多でぜひ食べてみたいです。
ふふっ。唐辛子クロちゃんかわいい〜(^ ^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.04/12 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

博多は美味しいものいっぱいですね♪
クロちゃんもなかなかやりますね(^m^)

あー明太子食べたくなっちゃった。o@(^-^)@o。
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.04/12 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

明太子、ワタシも大好きです~!
しかしクロちゃんの面太鼓は笑える~。
もう誰だかわからなくなってるよ!笑
  • posted by sari 
  • URL 
  • 2013.04/12 09:43分 
  • [Edit]

 

やらいちょうさん!待ち切れないようですね(笑)
美味しいのがいっぱいだもんね!

クロちゃん、狙ってたか(゚∀゚)

  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.04/12 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんま九州って安くておいしい食べ物がたくさん
ってイメージだなぁ〜
大阪もそういうイメージならしいけど
でも粉モンばっかだしなぁ〜
バリエーションってのが九州には負けるわ(^^ゞ
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2013.04/12 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も明太子大好きですー。
これが冷蔵庫にあれば何とかなるって
おもっちゃいます。
んーもつ鍋。
クロちゃん誰かの写真を持ってるのかな
持つナベさん?
気になるー
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2013.04/12 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん・・・!
なんか思い切りが良くてイイゾ!!
もっとやれー
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.04/12 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

博多って美味しいもの多そうですよね。
明太子ももつ鍋も大好き♪
その写真は誰なのかしら?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2013.04/12 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、歯型ラーメンの次は
辛子面太鼓と来たか~クロちゃん良いぞ(^^)v
もつ鍋はどうなる?って期待してたのに
流石に止められちゃったね(^^;
チラッと見えてる写真らしきものがメッチャ気になる~~
辛子明太子ママさんも大好き♪
熱々ご飯も良いけど、やっぱ酒のアテだよね~(笑)
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.04/12 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

博多と言えば明太子
美味しいよね~
食べたくなるよ~~
ほんともう少し安いといいのにね
クロちゃんおすすめの辛子面太鼓w~安くてもパスだけどね
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/12 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷち博多噺、其の壱からとっても興味深く拝読いたしました。
そっかぁ、やらいちょうさん学生時代九州で過ごされたんですよね。
博多はほんとおいしい街ですよねー。といっても、
私は、札幌と較べるとあまり行ったことがないんですよ。
て唐突に札幌が出てきましたが。(笑)
しかしクロちゃん、想像以上にすっかり
みどりちゃんの役割を継承してますね。(^艸^)

博多の昼と夜、うんと楽しんできてくださいね。^^
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2013.04/12 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

明太子~大好き~♪
「ふくや」が好き~
「通りもん」も好き~♪
いいな博多!神戸ぐらいまでは行けてもなかなか広島、九州には行けないな~
いっぱい楽しんでおいしいもの食べてきてくださいませ~!
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2013.04/12 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

トウガラシクロちゃん・・・いやぁぁぁぁぁぁ・・・・・
怖いけど似合ってる(笑)
昨日の歯型も強烈でしたけど・・・・
最後の写真は、「なべおさみ」かしら^^;

あーもう、クロちゃんのせいで明太子ももつ鍋も吹っ飛んじゃいましたよ。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2013.04/13 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそうゆで上がったパスタに明太子を絡めて大葉の刻んだのと焼き海苔を乗せためんたいパスタ~ウマウマ~~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/13 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー