猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

野外飲食店猫 其の参



前回の続きです。


ゆがきたてのおいしい枝豆をどうぞ!

カフェ15

このカフェは家族経営かww


クロも偉いねぇ〜、ちゃんとお手伝いできてるじゃないか。

しかし出てくるのが早いなぁ〜。

完璧なオペレーションだよ。





うん、うん、

茹で加減も塩加減も最高だね!


こりゃビールがすすむぞぉ〜。

旨いなぁ〜。



カフェ16

これは他のメニューも期待できるぞ。

唐揚げでも頼んでみるかな?

楽しみだなぁ〜。




枝豆お待たせしましたニャ。

カフェ17

あれっ?

みどり〜、

さっきクロが持ってきてくれたぞ?

ほら、ここにあるだろ?



これは失礼しましたニャ。

またオーダーが重複したようですニャ。



もうゆがいてしまったので

この枝豆もサービスしますニャ。



そうかい、

なんだか申し訳ないなぁ〜。

じゃぁ、空のジョッキを下げておくれ。


それから角のハイボールを頼むよ。

カフェ18

ありがとうございますニャ。

ハイボール、少々お待ちくださいニャ。




二度もオーダーが重複するとはドジだねぇ〜。

みどりがちゃんとあかねとクロを

コントロールできていないのかな?

これじゃ客はサービスされて嬉しいけど

商売が成り立たないんじゃないか?



カフェ19

しかしこの枝豆は絶品だ!

誰が調理しているのかな?

あかねかな?






角ハイボールお待たせですニャ。

カフェ20

全然待ってないよww

しかしいくらなんでも速過ぎだろう?

これも多分重複してるか

誰か他の客のオーダーと間違えてるんだろ?


いいよあかね、それはもう一度調べてごらん。

他のお客さんのオーダーかもしれないから。


そうですニャか?

じゃぁ、ちょっと確認してきますニャ。


カフェ21


あかねには気の毒だけど

二度ある事は三度あるからね。

すぐにみどりが持って来ると思うし・・・



カフェ22



・・・・・・



カフェ22



・・・・・・



カフェ22



・・・・・・



あれぇ〜、

おかしいなぁ〜?



さすがに2回続けてポカやったから、

今度は間違えていなかったのかな?



参ったな、

あかねからもらっておけば良かったよ。


しょうがないな、



お〜い、ハイボールはまだか〜い?





大変お待たせしました!

カフェ23

あ、いや、いいんだよクロ。

さっきあかねが持ってきてくれたんだけどね、

また重複してるといけないから断わったんだよ。

ありがとうな。


厨房との連携が悪いのか?

みどりのオープンカフェは大丈夫でしょうか?

次回、意外な結末が・・・





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

みなさん可愛らしい店員さんですね( *´艸`)ププッ

お会計でサービス料が高かったりして( ̄▽ ̄;)
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2013.04/03 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなにいっぱいカワイ子ちゃんたちが登場してくれるカフェ、夢の国より魅力的ですw

クロさんのお顔好きだなー(人´∀`).☆.。.:*・
  • posted by プルメリア 
  • URL 
  • 2013.04/04 02:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです、あらーなんだかいつもと違う展開だわ―!!!
枝豆美味しそう~やっぱりこういう所ではついつい枝豆頼んじゃいますよね(≧∀≦)
しかしこれもオーダーが重複、枝豆が乗ってる入れ物も違うし・・・

なーんかありそうな雰囲気ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんな展開になるか楽しみ。
にしてもこんなお店、行ってみたい!!!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2013.04/04 04:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな枝豆だw~
お~~またまた重複ですか
これはラッキーと喜んでいいのかな
これじゃ~お酒もすすむね~

(*≧フ≦*)あはは!あまりの速さに確かめちゃいましたか
さてこのあとどうなる~~
たのしみ♪たのしみ♪
  • posted by 黒ネコ 
  • URL 
  • 2013.04/04 05:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだろーーこの超ドキドキ感☆
オチも楽しみだけどもちょっと引っ張って欲しい様な
気にすらなるこのビヤガーデンッ♪♪
なんかもうクロちゃんもすっかり落とし噺に馴染んじゃって
出て来るとキャーーーって拍手しそになります(^-^)
昨日は勝手にやらいちょさんのことも書いてごめんなさいでした。
週末は春の嵐ですって…桜が満開の頃に絶対そんな天気ありますもんね。そして桜吹雪へと…
でもまた来年もここで桜の話がしたいですね(*^_^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2013.04/04 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

なになに??
すごくナゾ (@ω@)
意外な結末ってめっちゃ気になります!
なんだか「世にも奇妙な…」的な雰囲気だわ!!
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2013.04/04 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

枝豆美味しそうー☆
私も食べたいです☆

あと
イベント参戦ありがとうございます
結果発表まで
もうしばらくお待ちくださいね
当たりますように☆
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

家族経営(笑)笑ってしまいました!

クロちゃんかわいい~♪もちろんみどりちゃん、あかねちゃんもだけど

やっぱイイですね~♪クロちゃん入るとますます楽しくなります^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2013.04/04 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふふ~このからくりは何かしら~(´∇`)
楽しみにしちゃう。
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2013.04/04 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

家族経営なんですね(笑)。
どうなっちゃうんだろ。
楽しみですー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2013.04/04 12:45分 
  • [Edit]

おや,クロちゃんもお手伝い? 

☆3にゃんともかわいいですね
さりげなく蝶ネクタイ(リボンかな)もお名前のカラーですし
でも,でもオーダーが何だか変?
この先どうなるのかオチが楽しみで~す
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2013.04/04 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんとあかねちゃんとクロちゃんの
3にゃん家族経営のオシャレなオープンカフェ。
ほんまそこすぐにでも行ってみたいわ^^
しかしクロちゃんの蝶ネクタイ姿!
なんてかわいいんでしょ^^
でも、あぁ〜ん結末が全く読めないぞ〜!
めっちゃ気になるぅぅぅ!!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなニャン一生懸命働いてますね~
ふふふ、やっぱ枝豆も重複しちゃったね(笑)
で、これもサービスしてくれるんだ♪
これはある意味サービス満載のお店だわ
みどりちゃん、場所を教えて~~~~
で、この先の意外な展開が気になって
仕事が手に付かないママさんです(爆)
  • posted by ナナのママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

閃いちゃった!
もしかして作戦
皆で重複して、会計で儲ける!なんてみどりちゃんは考えないかあ
初めてiPadでコメント!
ミスってるかもしれません
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷凍じゃ無くゆがき立てって言うのが嬉しいですね
注文連携が出来て無い?まさかのお会計でなんて事無いでしょうね・・ちょこしぼったくりも期待していますが
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさしぶりです〜!!
胸の蝶ネクタイがめちゃかわいいし、
こんな店員さんばかりのお店があったら
いいなぁ〜(*´エ`*)
すっかりクロちゃんもなじんちゃってるし〜♪
意外な結末、、、なんか怖いです(笑)
  • posted by まや* 
  • URL 
  • 2013.04/04 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーーーむ、なんか凝ってるなぁ・・全く読めない。
あかねちゃんが引っ込んだまま出て来ないってのに
何かあるのか?? そして次に来たのはクロちゃん。。。
明日を待つしかないな。( ´▽`)

  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2013.04/04 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お勘定もダブルで来そうな悪い予感が....
でもこんな店ならチップと思って払っても...いや、嫌です〜w
ところでうちの黒いのと灰色も雇ってもらえませんか?
スタッフも各色ダブルになりますよw
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2013.04/04 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。

クロちゃんも一緒のカフェ。
みんな蝶ネクタイが似合ってて可愛い♪
私も行きたい~~~!

・・・けど
きっと何かある・・・
重複してるのが気になるけど、
意外な結末が・・・
怖い。。。(笑
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2013.04/04 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!ついに黒ちゃんも!!
わ〜い♪家族経営はいいですね〜^^♪
家族経営だけあってフロアの連携とかもユルいのかな〜笑
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2013.04/04 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやっ?
いつもならそろそろ何かが起こってるのに、
今回は…?!
結末がとっても待ち遠しいなぁ~(^^♪
4枚目のみどりちゃんの表情が
可愛くて大好きですv-343
  • posted by russiblue 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お待たせしましたと見上げるクロちゃんの表情、かわいい~(^^)
またまた重複!いったいどういうオチがくるんだろ。想像できません!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2013.04/04 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、なんだろう・・・・
この独特の世界観。不思議な感じ。
どうしてもみどりちゃんに期待してしまうけど、
黒ちゃんがカギを握っているのかしら??←適当
何とも言えない感じが、星新一の世界の様です。
  • posted by fm_nekoneko 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー