猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

西洋遊戯札猫 其の九



え〜、

忘れた頃にやってくる

まったりと進行しております「トランプ猫」、

今回も実に個性的な猫さんの登場です!


前回のクロタンママさんからのご紹介、

mes bijoux」のりっちゃんです!

前回のクロタンも被り物では

誰にも引けを取らない猫さんですが、

りっちゃんは「ヅラ」を被らせたらおそらく日本一!


クロタンママさんからは「お笑いネタ続きで!」

とのリクエストがありましたので、

りっちゃんの飼い主、もこりんさんもそれを快諾ww

クロタンに続いてクローバーの3を選択。

ネタはお任せという事で「面白いのを創って!」との事でした。


既存のりっちゃんの被り物の写真を使っても充分面白いのですが、

それではちょっと手抜きなので、

あたしなりにいろいろと考えてみました。


「被り物で何かのキャラに変装したら面白いかな?」と考えていたら、

なぜかサザエさんを思いつきました。

サザエさんの形が何となくクローバーに似ているんですよね。




ということで、

りっちゃんをサザエさんにしてみましたよ。







こんな感じで。







サザエりつこ


どうです?


違和感無いですよね。

それもそのはず、

この毛玉はりっちゃんの毛玉なんです。



でもこれだけだとそんなに面白くないので、

りっちゃんにはもうひとり変装してもらいました。


サザエさんで被り物キャラといえば?





そう、この人です。








波平りつこ



波平さんですねww





ということでトランプの完成です!





りつこクラブ3


クロタンに負けない

インパクトのあるトランプが出来上がりました!





さて、今回もオマケ付きです。


波平りっちゃんを創る過程で、

面白いものが出来ましたのでご紹介します。











波平りつこ途中

このヅラメガネは男性が被っていたのですが、

その目を消す前の画像ですww


もう笑いをこらえるのが大変でしたよww


さて、もこりんさんはすでにお気づきだと思いますが、

実はこのサザエさん、

今から4年ほど前に

もこりんさんとあたしのコラボ企画で、

みどりがやっていたんですよ。


もこりんさんがブログでりっちゃんの毛玉を提供、

「みんなこれを使っていいよ〜」とアップされていたので、

それを拝借してみどりでサザエさんを創ったというわけです。


サザエさん

こんな感じでしたww

その時の記事はこちらです→



もこりんさん、ありがとうございました!

例によって画像はご自由にお使いください。

次のお友達も紹介してくださいね!




さて、

これで完成したトランプは

ジョーカー

ハート:A、7、Q、K

スペード:A、7、8、K

ダイヤ:Q、K

クラブ:A、2、3、K

となりました。


引き続き「トランプ猫」をよろしくお願いします!




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

わ~もこりんさん家のりっちゃんが登場ですね(≧∀≦)
ほんと被り物がいつも自然ですもんねー!!
毛玉ボールをつけてサザエさんとは面白い!!!
そして波平りっちゃんかわいいー全然違和感がないですねププッ ( ̄m ̄*)
そして、目を消す前の画像、なんだろう(爆)
これは凄すぎるインパクトですね―(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ちょっと怖いですwww
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.09/24 04:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ! さすがお二方のコラボですね!
りっちゃまったらもう。。。(笑)
サザエさんは当然なんですが、波平さん。。。 
大爆笑です。
もう、バンバン机叩いちゃいますよ!
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.09/24 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

爆笑トランプができましたねヽ(*≧ε≦*)φ
さすが、やらいちょうさんともこりんさんの合作!!
りっちゃんったら( ´艸`)プププ
これは、大伸ばしして家に飾りたい1枚です。
どんなとでも楽しい気分にしてくれそう。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.09/24 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
波平・・・・眼があるほうの波平,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
毛むくじゃらなのに、人間に見えるー
違和感ない( ´艸`)
腹いてぇ・・・・・・・・・
クローバーはこのまま全部お笑い系になるのかなーwwwww
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2012.09/24 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、クローバーはお笑い系の札になりつつあるww
進化するトランプ猫。
今後も色んなアイデアが出てきそうで、楽しみ♪

加工途中の波平、夢にでてきそう・・・
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2012.09/24 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー!
可愛い可愛いりっちゃまだあ(^○^)
もこりんさんのブログで拝見するより
やっぱり別の人のブログだとイメージが変わるねえ。
そこは何だか面白い!
同じニャンコなのに作り手でちょっとイメージが変わるのって1
でも、似合ってて違和感ないわあ(*^。^*)
もちろんどちらも(^_-)-☆
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.09/24 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うはは♪
波平さんのヅラ
さいこ〜(≧∇≦)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.09/24 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(⌒∇⌒)ノ"今、納品先の順番待ちで、笑いをこらえるのが必死で(笑)

りっちゃん、すごく綺麗です。笑ったのはりっちゃんじゃないから許してね♪

加工中の写真がΣ( ̄皿 ̄;;
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.09/24 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~(^o^)
波平さんがカトちゃんにも見えたよ。
我が家は西遊記でお願いしたいわ(*^^*)
って勝手な事いってごめんなさい。(^-^)
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/24 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

りったんサザエさんぴったり~怖いほど似合っています。
流石かぶりもののクイ-ンですね。
波平さんも(笑)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.09/24 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

( Д) ゚ ゚
な、波平にぃぃしかも、目がエロ目!!!
しかもなに?この違和感のなさwww
やばい・・・・ハゲのヅラ買いたくなってきた・・・・ (*` ω ´*;)
しかもサザエさんヅラ、作りたくも(笑)
これ、毛玉くっつけたら、ポンデみたいに作れないかしらね?
なんだかとっても可愛いような、おかしいような、サザエ(´m`)クスクス

明日、さっそく使わせてもらうねー(*´ω`)ノ

NoTitle 

おもしろーい!
これまたインパクト大なトランプが
できましたねぇ~♪
サザエさん風も波平さん風もイイ☆
絶対全部揃ったら、ちゃんとトランプに
するべきものになりそうですね!
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんの登場ですね!
元々りっちゃんはオモロ可愛い猫さんなので
違和感あんまりないわ〜(笑)
他の猫さんも楽しみにしています。
クロちゃん、元気に大きくなりますように!
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:37分 
  • [Edit]

りっちゃん,かわいいですね~ 

☆新婚のさざえさんって感じです
プッと吹き出しちゃいそうなクローバーの3ですが
おまけの波平さんはちょっと怖いかも・・・
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷw
その目を抜いていない状態・・・違和感あるようなないような感じでたまらんっっ!!
サザエさんも違和感なし≧∇≦
彼女、永遠の24歳らしいのよね。思ってたより若くてビックリ。
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

りっちゃんだ~~
あははは、今回も面白い!
波平さんに大うけしちゃいました
次回も楽しみです

↓クロちゃんストーリー
涙出ちゃいました
クロちゃん、おおきくなるんだぞ~
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.09/24 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははははー!
これはすばらしい。ありえないほど
しっくりしすぎてもう...
本物の毛玉ボールだから、
よけいに高級感あるかぶりもの(?)が。
人間の目がついてるバージョンも
なんだか、何度も見直しちゃう吸引力ありです。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/24 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

(≧▽≦)ブァーハッハッ!
最高です!!おまけにもともとりっちゃまの毛玉なのですね(//∇//)
真ん中の波平さんにはド肝ぬかれましたよプププ…
四年前のみどりちゃんのサザエさん初々しい♪
  • posted by ちいさんたろう 
  • URL 
  • 2012.09/24 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石に魚は咥えていませんね(^_^);
しかし、波平さんの写真には、大うけしました(^o^)
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2012.09/24 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー
素敵なコラボ♪
サザエさんには
やっぱし波平さんもいなくちゃですね(^^)
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.09/24 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷぷぷ。。。サザエさん、すっかり波平にやられちゃいましたねwwそれにしてもりっちゃん♪被り物させたら日本一ではなく世界一~ですね♪
加工過程の波平、、、一度見たら忘れないインパクトの強さですね!あ~七ならべやりたい~www次はどの子かな~たのしみ~♪
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

違和感ゼロですね^m^ひまわりにもポンデライオンにも見えちゃう♪可愛い~(*´∀`*)!
波平さんまで可愛くなっちゃうなんて、さすがりっちゃまです!!
おまけの波平さん、なんかパグっぽいです^m^
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

波平さんに笑える~~~~
ぷぷぷ(≧∇≦)
サザエさんも可愛いですね
うちのお子達にもつけてみたいわ
って~~嫌がられるけど(笑)
次は誰なのかな?
楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.09/25 04:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃおもろい☆声出して笑ってしまったけど、
作る過程で出来たってゆ~この写真をね、
作らなあかんのに自分がウケて笑ってるってゆ~
やらいちょさんを想像したらそれが余計に笑えて来た!!!
ハ~朝から笑ったぁ(^◇^) ここは本当に面白い♪♪♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.09/25 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
もこりんから指名があったとのことで早速見に来ました♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

波平に爆笑w

こんな素敵なトランプ、全部出来上がったら商品化しないと(´゚艸゚)∴ブッ

楽しみにしてま〜す!
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2012.09/25 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

(((゜д゜;)))ひぃぃぃな、なみへいがぁぁぁ。
すごい顔すごい顔ぉぉぉwww

サザエさんはホント違和感ないなー
今度からデフォこれで行けばいいのにw
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2012.09/25 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなってしまいましたが、りっちゃまが波平姿^m^

休憩中に大笑いしそうになってしまいました(^_^;)
何より、目を消す前がヤバいです^m^

これからの分も楽しみにしてます~(^^♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー