猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

漫画猫 頂き猫



え〜、

先日、iPhoneアプリで

面白いものを見つけました。


その名も「漫画カメラ」。

撮影した画像が劇画風にアレンジされるというもので、

台詞などのテンプレートが数パターン用意されています。


例えばこんな感じ・・・



漫画あかね


漫画みど2


漫画みど1


適当に撮ったのでイマイチですが、

ちゃんとシーンを考えて撮れば

結構楽しめると思いますよ。

iPhoneユーザーの皆様、ぜひともお試しあれ!





さて、先日プレゼントが届きました。



にくきうハンド


アメ玉のにゃんにゃんにゃん」の玉ちゃんさんから、

肉球ステッキと手ぬぐいのプレゼントです!

この肉球ステッキにはある特徴がありまして、

それを三択から当てるというクイズに見事正解したのです。

①ステッキを振ると音が鳴る。
②肉球をたたくとと音が鳴る。
③肉球を握ると音が鳴る。

答えは③でした。

試してみたらちゃ〜んと音がしましたよww


にくきうハンド2


子猫のクロのいいおもちゃになりそうです。

玉ちゃんさん、ありがとうございました!





さて、すっかり元気になったクロに

嫁がお手製の首輪を作ってあげました。



クロ首輪



黒猫さんはどんな色でもよく似合いますね。

iPhoneの暗いところでの写真なので分かりにくいですが・・・

まだデジイチを向けると怖がるので、

しばらくはiPhone中心の撮影になりそうです。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ



*Comment

NoTitle 

アプリって面白いものも、
沢山あるから悩む時あるよね。
プレゼント気に入ってくれて良かった~(^o^)
クロちゃんも遊んでくれたら
もっと嬉しいです。(*^^*)
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/17 12:31分 
  • [Edit]

ごぶさたしとります 

可愛らしい黒坊主がきましたねぇ。
好い御縁をみつけてやってくださいまし。

NoTitle 

まだ瞳がキトンブルー!
あやうくセンター行きになるところを保護されて、なんと運の強い子でしょう。
きっと良いご縁も引き寄せるんじゃないかな。
で、お姉様方の反応は?
母性本能が目覚めて&炸裂なんてしないかしら^^
いろいろと大変な事もあるでしょうが陰ながら応援しています。
そして黒猫撮影の難しさを味わうべし(笑)
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2012.09/17 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ♪玉ちゃんからの贈り物だぁ☆
肉球アイテムってなんでこうキュートなんでしょぉね~
玉ちゃんは沢山の猫一家のママだもん、気が効くなぁ…
きっとクロちゃんのこと想ってのこれチョイスだったんだろうな(^^♪
アプリってなんかどんどん凄くなって来ますよね!
私、いつかスマフォになるんだろうか…未だにガラケーですエヘ♪
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.09/17 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

クロちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね(^_^)
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2012.09/17 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤ちゃんとか子猫って、目が青いですよねぇ。
クロちゃん、デジイチが怖いんだ。
たくさん食べて、丈夫な子に育つんだよ。
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2012.09/17 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~
このステッキ可愛いです☆
クロちゃん
元気になって本当に良かった(^^)
すくすく育ってね
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.09/17 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

 その手ぬぐい、私も持っています。カワイイのでどうやって使おうか思案中です。iphone・・・買おうかなあ(笑)
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2012.09/17 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

リアルなセリフが笑えましたが、
iPhoneのアプリは充実してますね~
ちょっとお邪魔しなかったうちに子猫を保護されたんですね!
数年前にうちで保護したチビクロちゃんにちょっと似てるかも♪
クロちゃん、元気になってなによりでした。
このままスクスク育って欲しいですね^^
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2012.09/17 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

iPhoneのアプリって、楽しいものがいっぱいあるんですね。
5がでたんですよね?
そのうち普通の携帯は無くなるんでしょうね。
おばさんは、ついていけませぬ(汗

猫さんのオサレな手ぬぐいですね~
肉球のおもちゃも楽しそう♪
クロちゃんの反応も楽しみ~~~

クロちゃん、幸せやね~!
奥様手作りの素敵な首輪、良く似合ってる☆
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっとご無沙汰の間にクロちゃんの存在
びっくりと同時に安心しました~
やらいちょうさんご家族に出会えてよかったです^^
みどりちゃんとあかねちゃんとはどんな出会いをするので
しょうねー楽しみですね
これくらい時の食欲って底なしですからね~
ほんとにほんとによかったです!
  • posted by ぽん母 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

アプリすごいですね!2枚目のみどりちゃんは寝不足でご機嫌斜めな感じに見えます^m^
くろちゃん安心して寝ていますね~(^^)首輪も着けてもらって嬉しいね♪
肉Qステッキ可愛い~♪
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんあかねさんも2時間しか寝てねぇ~って・・クロちゃんが気に成るから?寝られないのか・・ご対面はワクチンが2回ちゃんとしないと駄目だものね・・クロちゃん可愛い首輪似合っていますよ~アプリ面白いですね~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~なんだかいろいろなアプリがあるみたいですねー。私なんてまったく使いこなしてなくってダメだわ~(笑)
この漫画みたいになる写真は面白いですねー!!
わ~玉ちゃんのクイズ企画当たったんですよね(o^-^o)私は外れちゃいました。
黒猫さんは何でも似合うからいいですよね。お手製の首輪だなんて素敵です。可愛いです。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.09/18 04:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

このアプリ、あちこちでお見かけするのですが、
やっぱりiPhoneだけのアプリなんですね(泣)
でもおもしろいなー。いいな~♪

クロちゃん、ほんとうに首輪がお似合い。
どんどん元気になって、大きくなってほしいですね。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.09/18 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや…
すっかり劇画してます(((*≧艸≦)プ

黒猫、絵になりますよね〜♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.09/18 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうなアプリがたくさんありますよね。
このアプリもカッコいいのが出来る~ヽ(^o^)丿
皆さんも紹介してくれたり、ネットで紹介されてたり!
遊ぶ時間が取れなくて悲しい(ー_ー)!!

可愛い肉球!
きっとクロちゃんは喜ぶね。
クロちゃんの反応が楽しみ(*^。^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.09/18 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなかカメラアプリを使いこなせないのですが
これは楽しそうですね。
チャレンジしてみようかな。
クロくん、元気になってきたようで
本当に良かった!
  • posted by nyanco 
  • URL 
  • 2012.09/18 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだ全然つかえてないんだけどiPhoneユーザーなもんで
ゆうべココ見て「漫画カメラ」ダウンロードしたよ〜
うんうん面白い。犯人はお前だ!とか使えそうやわ〜
でも狙って撮らないとだめっすね(^。^)
おもしろいもん教えてもうたわ〜^^
クロちゃん愛情たっぷりのお手製の首輪よく似合うよ〜!
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2012.09/18 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

漫画カメラ~ 面白そう(*^。^*)
私、こういうの好き♡
これから、私もダウンロードしちゃお。

クロちゃんの首輪よく似合ってますね。
奥さんの愛情いっぱいの首輪♡
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

携帯も、デジカメも、PCも・・・・全く使いこなせていないわたし・・・、すごいアプリにびっくり~。
でも、すごくおもしろそう~。
これから、やらいちょうさんの作品、楽しみだわ。

クロちゃん、本当によかったぁ~。
かわいい首輪も似合ってる~。
まだまだ小さいから、クロネコちゃんでも、毛がホワホワやねぇ~。
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2012.09/18 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!ちょうど黒猫さんの手のおもちゃ〜^0^
奥様手作りの首輪もかわいく似合ってるし、
クロちゃん(うちの柿の最初の名前と一緒ですね♪)
よかったねぇ〜^^"
食欲ももりもりだそうで、ほっとしました!
アプリ色々あるんですね〜携帯も持ってないので
そっち方面は全然ついてけてませ〜ん^0^;
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん、いろいろ面白いアプリみつけるの
お上手ですなー。(^▽^) 今度コレも試してみよっと。
で、クロちゃん、かわいいの〜〜!
食欲モリモリ、指をぴちゅぴちゅなめなめ、
もう離れられんのとちゃいます?(^艸^)
みどりちゃんあかねちゃんの反応がどうか、気になるなぁ。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2012.09/18 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、面白いですね
猫さんに2時間しか寝てないってセリフいいですね^^
うちのニャンズは2時間しか起きてないって言いそう(笑)

クロちゃんを保護されたんですね。
このまま無事に元気になって欲しい!!
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.09/18 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー