猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

同窓会猫



え〜、

先日、9月8日に

あたしの母校の中学校の

創立50周年記念パーティーがありました。

歴代の卒業生総勢約700名が集まり、

大変盛り上がりましたよ。

卒業以来、初めて再会する同級生もあり、

とても懐かしく、感慨深いものがありました。

1回生が実行委員を務めたのですが、


アトラクション


カタカナが間違っていると思いますww







フローリングみどり99

フローリングみどりはしばらく続きそうですww




※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

 同窓会・・・一昨年に大学の同窓会をして以来、やっていません。特に小中はもう何年もご無沙汰です。みんなどんなオトナになったのかなあ。
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2012.09/09 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはははは♪ でも歳をとればとるほどカタカナに弱くなることってありますよね!うちのおかんのあの「ハッサク」を「ハツサク」は今でもリア友に笑われてます!
同窓会、行けるのが羨ましいですよ、私、さすがに滋賀から熊本まではね、一回も行けてませんねん^_^;
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.09/09 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒業した中学校も小学校も今は子供が少なく成り小中一貫教育とかで統合されて・・・何か寂しいです。カタカナそれも脳トレ-ニングかも気付く人・・気付かない人・・楽しい~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.09/09 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

アトラ・・・・クッション???(笑)
楽しそうで羨ましい~~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.09/09 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

同窓会か・・・
私学生の頃はいい思い出がなかったので
同窓会には参加しないようにしてるんだ。
けど 先生には会いたいよ・・・
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/09 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

小さな笑いを狙ったものでしょうか(笑)
700名の同窓会、すごいなあ~
どんなに歳を取っても、気分はその当時のままに帰っちゃいますよね^^
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2012.09/09 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

アトラクッションって、どんなクッションなんでしょう(^_^)
ここだけカタカナを使っているのも気になります。
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2012.09/09 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたしは、一度も同窓会って出てないんですよー。
一時期高校の(神戸の)名簿では私、行方不明に
なってたらしく...ひっこしがとても多かったので...
大学は地方からみんな集まってるので、たぶんもう
集まれないし、高校はおいそれとすぐにいけないところだし...
そして、名前とかも覚えてない(記憶力が、ハハハ)
ので、ちゃんと集まれるひと、いいなあって思います。
うちの父はなくなったあと、しのぶ会って、高校の
東京支部の同級生が集まってくださっていたのです。
いつも率先して東京での同窓会、頻繁にやってた男だったから!!
その娘が、偉い違いです。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/09 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかお尻に敷く物になっちゃってますね(笑)。
私はよく読み間違えてしまいます。
私は同窓会に行けないし、行かないので、不思議な感じです。
いいですね。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2012.09/09 23:37分 
  • [Edit]

 

狙って間違えたとしか思えませんね( ̄m ̄)
700人が集まるって凄~い!少人数だと行きづらいですが、この人数だと気楽に楽しめそうですね♪
みどりちゃんはまだ床なのね(^^)うちはカーペットの上にいる時間が長くなってきました!
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2012.09/09 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

700名って凄いですね~!!!
そういう集まり私所も無いのかな~懐かしい人達とまた会いたいわ~!!
しかしアトラクッション(笑)ギャハッハハ
作った方後から指摘されたのかな?恥ずかしかったでしょうね(*^ワ^*)
私もよく誤字があるので、気持ちわかるー。
えーそれとも狙ってやったのなら凄い(笑)

みどりちゃんフローリングで気持ち良さそう。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.09/10 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

同窓会、楽しかったですか?
学年別の同窓会だともう遠慮なしの
大騒ぎ~^になりますが学校自体となると
人数も下手したら親子で参加みたいになったりして
それはそれで面白いかもしれませんね。

カタカナは・・たまーに小さい文字間違ったりしちゃいます。
やっぱり老化か・・。
  • posted by hirohiro 
  • URL 
  • 2012.09/10 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

アトラクッション(笑)
なんだかフカフカしてそうで、いいな~♪

カタカナって書く時は平気だけど、キーボードで
打ったりすると、つい間違ってても気が付かなかったり
するんですよね。
うちの職場(私立中・高校の学食)でも年に二回、
来年度の受験生を対象にしたオープンキャンパスって
一大イベントがあって、その時に学食も試食してもらうん
ですが、その時のサンプルに「オムレツプレート」って
ポップをつけるところを「「オムレツプレー」って打っちゃってて。

打つ時、打ち出した時、ポップをつける時、誰一人気が付かなくて、片付けの時に「あっ!」と・・・・。
みんな大爆笑でした(笑ってる場合じゃないんだけど^^;)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2012.09/10 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

アトラクッション(笑)
どんなクッションかな?
700名でとは凄いですね。
私はほとんど同窓会とか出ないので、その雰囲気は凄いでしょうねえ。
育った富士宮に現在実家がないので帰ることがないんです(>_<)
やっぱり母がいる場所に帰っちゃうものね。

まだまだフローリングが気持ちいいもんね(^_-)-☆
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.09/10 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

50周年で各学年の人が集まったと思うとすごいですね~
アトラ・・・ 笑
私もカタカナ弱いので分かります^^

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね
昼間はまだまだ猫さんが伸びてますが^^
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは大阪在住の方が作られたとか?
新種のクッションでしょうかねぇ(^^ゞ
しっかし700名の同窓会ってすごいなあ~
あたしのいた中学も同窓会が盛んで
5年に一回ホテルで盛大にやって
その上ミニ同窓会と称して月一でやってるんですよ〜
いくらなんでもやりすぎちゃう?
  • posted by 猫娘 
  • URL 
  • 2012.09/10 12:12分 
  • [Edit]

700人はすごい! 

☆実は私も9月2日高校の同窓会でした
いなかから関東方面に出ている同窓生が3年に一度
集まっています(今年は約300名でした)
全員で校歌を歌うとグッときますね
面識がなくても故郷の先輩・後輩っていいなと思います
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね〜
どんなアトラクッションがあったのでしょうか、
気になります(笑)
うちも猫共々フローリングでゴロゴロしてま〜す(笑)
  • posted by pie 
  • URL 
  • 2012.09/10 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、引っ越し転校が多かったから、同窓会ってほとんど出たことがないの~
ちょっと憧れます。
アトラクッション、クッションを使ったお楽しみ・・・って訳ではないのよね(´∇`)?
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.09/10 16:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー