猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

頂き猫 手羽先



え〜、

先日またまた結構なものを頂きましたよ。


手羽先


にゃんとの生活」のミルクさんから

ミルクさんの愛猫、アンジさんのお誕生日記念プレゼントに

見事抽選で当たったのです!


選べる賞品の中から

手羽先大好きの自分は迷わずこれを選びました。


「うみぁ〜」でお分かりの通り、名古屋の商品です。

3種類の味付けがありますが、

やはりここは定番の八丁味噌味を最初に頂きました。


手羽先2


じっくりと煮込まれた手羽先はとても柔らかく、

また味がしっかりとしみ込んでいて

とても美味でしたよ。

ご飯のおかずから、酒の肴まで、なんにでも合いそうです。

ミルクさん、どうもありがとうございました!




先週の月曜日、

撮影の仕事で終日とある商業施設内に缶詰状態でした。

撮影クルーと一緒に食べた昼食は・・・



担々麺


久々の四川飯店で担々麺!

ご存知、陳建一氏のお店ですね。

やっぱりここの担々麺は旨い!

山椒が程よく利いたスープは絶品です。





最近、夜も涼しくなり、

エアコンに頼らずに窓を開けて過す事が多くなりました。


鈴虫の声もかなり響くようになってきましたね。

季節はもう秋なんだなぁ〜と感じます。


みどりも・・・



窓辺みど


窓の外の音に聞き入っています。

風も心地いいみたいですね。

さすが、侘び寂びの分る風流猫さんですww



肉球みど

扇風機もそろそろお役御免かな?





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

 

ご紹介
ありがとうございました
うーん
美味しそうですね
みてたら私も食べたくなりました(笑)
改めまして
ご当選おめでとうございます(^^)
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.09/08 03:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~今日は美味しいものがいっぱいでお腹が~~
ミルクさんのプレゼントの毛羽、たれがまた美味しそうですねー。大好きですーあぁ~食べたーーい。
そして陳建一氏のお店ですか!!うわ~やっぱり美味しいんですね。私辛いの大好きです。

ちょっとだけ朝晩は秋らしくなりましたねー
窓を開けると風が気持ち良さそうにしてますよね(o^-^o)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.09/08 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゥワアオ~当選おめでとうございまーす☆
めっちゃ、、、めっちゃ美味しそう…あ~~私も食べたい!
今度手羽買って来て作ります、トホホの自作で(^_^.)
だいぶ涼しくなりましたよね~
猫さんが網戸の窓辺で外を眺めるのにちょっと気持ちいい
季節になりました(~_~)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.09/08 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうですね〜♪
手羽先たべたーいo(≧∇≦)o
辛いもの大好きなので
担々麺もたべたーいo(≧∇≦)o

だんだん秋らしくなってきましたね♪
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.09/08 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな手羽先ですね~^^。
これから寒くなると猫さんが布団に入ってきてくれるので嬉しいです♪
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2012.09/08 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

手羽先美味しそう~!
この色の濃さはお酒にも白いご飯にも合うってすぐに納得!
名古屋名物なのねー!
風が少し涼しくなって来ましたね。
猫さんと暮らしてるとちょっと嬉しい季節になって来ましたよね。
もうちょっとしたら一緒に寝られるし(*^。^*)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.09/08 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご当選おめでとうございます(*^。^*)
美味しそうな手羽先♪
本当にご飯のおかずから、酒のつまみまでいいなぁ~。

担担麺も、本家ですね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.09/08 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

手羽先、食べたこと無いのです~
名古屋は、そちらの友人に聞いた味噌煮込みうどんのお店が、すごくうみゃ~くて(?)、
駅の中の有名店などとは全然違ったので、奥が深いな~と感動、
手羽先や味噌カツもぜひ食べてみたい!

こちらもずいぶん秋っぽくなりました。
夏が終わるのは寂しいですが、
猫さんたちはちょうど良い気候で気持ち良いでしょうね^^
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2012.09/08 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり涼しくなって来たと言いたい所でしたが
昨日珍しく午後から外出したらまだ暑かったです~

味噌味の手羽先ですか~流石名古屋ですね!
一度食べてみたいものです♪
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな手羽先(´~`)ご当選おめでとうございます!
スィーニィ地方はまだまだアチチですよ〜(^^;
早く涼しくなって欲しいものです(><)
  • posted by ちいさんたろう 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり名古屋は手羽先ですよね(笑)
うみゃ~~~ってところが良いなヽ(*´∀`)ノ

そろそろ秋?と思ったりもするけど
まだまだ暑いっす!
侘び寂びがわかるみどりちゃん
さすが~~~(#^.^#)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.09/08 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

当選おめでとうございます。本当に美味しそうな手羽先ですね(^_^)

四川飯店の坦々麺も美味しそうですね。以前麹町で働いていた事が
あるのですが、残念ながら行けませんでした…。
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2012.09/08 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

名古屋はやはり手羽先~当選おめでとうございます。
朝夕はすっかり秋・・扇風機もそろそろお役御免かなぁ~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.09/08 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの手羽先♪いや~ほんとおいしそう♪
普段あまりお肉食べたいんですがやっぱりこれは大好き♪
担担麺。。。今日の記事はおいしそな話題だからおなかすいてきちゃったw
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

手羽先、美味しそう~!
やっぱり味噌味から食べてみたいですね。
お酒にもご飯にも合いそう~♪

わっ! 今日、陳建一さんのお店の前通ったのに・・・
まだ入った事がないので、絶対食べてみよっと♪

みどりちゃんは、侘び寂を感じてるのね。 秋ですね~
こちらも少し前虫の音が聞こえてたけど、止まってしまった(汗

今日J2をみてきました。 やっぱり分かりませぬ・・・(涙
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

手羽先・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
大好きなんだよね、、、手羽先。
食べづらいけど、あのうま味ったら!!!
坦々麺も美味しそう♪辛旨大好きよ~(*´θ`*)

みどりちゃんてさ、日本人みたいな猫だよね(´ω`〃)
性格もけっこう気を使ってくれる猫さんだったりするし。
見た目は外国のニャンコだけど、性格はネ(*´ー`*)

NoTitle 

手羽先の照りを見ながらご飯が食べれそうです( ̄▽+ ̄*)
陳さんの担担麺!わぁ~食べてみたい!!
虫の声が秋を感じますよね。さすが猫様は良い場所知ってますね^m^
  • posted by しなこ 
  • URL 
  • 2012.09/08 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキねプレゼントですねー。
おいしそうです。

みどりさん、風情ですなー。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2012.09/08 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

手羽先に四川飯店いいですね^^

侘び寂びのわかるみどりちゃんの姿が
風情ありますね^^

秋の虫、こちらでも夜の輪唱をしております^^
  • posted by ポンパパ 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~
□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

本物のうまみ・・・
ぴりりと辛くコクのある坦々麺。。。
美味しそうでお写真に見入ってしまいました~(^_^;)
こちらでは(当たり前?)全くありません!!
イタリアで食べた味噌ラーメン・・・
ぬるい白みそスープ・・・
そして麺がパスタでした~泣。。。

鈴虫・・・マツムシ・・・
ああ面白い虫の声~♪ 
日本の季節の移り変わり 
しっとりした風情が有りますね♪

  • posted by katter 
  • URL 
  • 2012.09/09 04:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー