猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

追悼猫 雷銅君 其の弐



先週金曜日に亡くなった雷銅君の追悼企画 2008年12月17日~19日の記事からお送りしています。



それでは早速100人に聞きましたニャ!

いいともChikaぽん9

あ~、これ楽しみだったんだよな~!

今回はこれじゃないニャ~!!

いいともChikaぽん10

みどりちゃん、何するニャ~?!

ずいぶん乱暴な猫さんでシな!



今日は当部録にちなんだカルトクイズニャ!

正解したらあかねからプレゼント、

不正解ならみどりからプレゼントがもらえるニャ!


いいともChikaぽん11

カルトクイズって、なんか古くない?

どんなクイズがでるでシか?

いいともChikaぽん12

今年の2月7日の記事から出題ニャ!

いいともChikaぽん13

ずいぶん前の記事だね~。

クイズミリオニャアのクイズ、

「一年前の今日、晩ご飯のメニューは次のどれ?」の答えはニャ?


いいともChikaぽん14

そんなもの解るわけ無いニャ・・・


え~と、ささみ焼きとカリカリだね。

いいともChikaぽん15


なんと!正解ニャ~!!

いいともChikaぽん16

へぇ~、これは快挙でシよ!

なんで解ったニャ~?!



それでは約束のあかねからのプレゼントニャ!

いいともChikaぽん17

ほぉ~! サンタさん勢揃いだね!

みどりさんだけ仲間はずれでシよ。

いいともChikaぽん18

面白くないニャ~・・・

せっかく素敵なプレゼントを用意したニャに。




いいともChikaぽん19

みどりさんのプレゼントも欲しいなぁ~!


いいともChikaぽん20

えっ? もらってくれるニャか?


次回に続きます。





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!



アロマテラピーサロン
「コーラルリーフ」のHPです。
どうぞよろしく!


コーラルリーフ

*Comment

NoTitle 

お付き合いのないブログだったのですが、読ませて
もらってきました。
病気といっぱい戦った強い猫ちゃんだったんですね。
訃報は本当に辛い・・・・
ご冥福をお祈りいたします。

とらへのコメントありがとうございました。
私も分かっていたこととは言え、こんなに早いのかと
ショックはあったんですが、これでもとらは大変な
病気にしてはゆったりとしたペースなのかもしれません。
前向きに頑張っていこうと思います。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.07/17 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

(ΦωΦ)フフフ…
いつ見ても面白いですよね
みどりちゃんがほんと良い味だしてるもん
続き楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.07/17 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おそろいのサンタ帽 可愛いですね~♪
みどりちゃんのプレゼントはなんだったのかしら?
明日も楽しみにしています。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の読ませていただきました、、、。。
まだ6歳だったのですね。。。。。。。
ご冥福をお祈りいたいします。。。。
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

雷銅君の所へ行って来ました。
6歳・・・空と同い年。。。
胸が痛みます。
命には限りがあると分かっていても、いつまでも一緒にいたい。
でも、いつかその日が来るのです。。。
切なくて悲しいです。
雷銅くんも飼い主様もいっぱいいっぱい頑張られましたね。
雷銅くん、ゆっくり休んだらお母さんの事、虹の橋から守ってあげてね。
雷銅君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

虹の橋からこの記事を懐かしく、楽しく思いながら
雷銅君も見ているでしょうね。
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.07/17 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さんサンタさんの帽子がとってもお似合いですね♪
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2012.07/17 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ライたん、サンタの帽子がとっても似合ってるね。
頑張ったライたんのことだから、今年のクリスマスは、本当にサンタさんのお手伝いをするかもしれないね。
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2012.07/17 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。クイズミリオニャア(笑)懐かしいなーあの番組好きだったんですよね。
1年前の晩御飯メニュー。家の子も殆どカリカリだから当たりそう。
わ~クリスマスの帽子みんなとっても似合ってますね。
可愛いサンタさん勢ぞろいだ~
みどりさんのプレゼント何だろ(o^-^o)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.07/18 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

クイズミリオニャア~!圭佑にはカリカリ以外あまりあげないから、カリカリって答えたらメチャ正解確率が高いぞ!
サンタの帽子がとっても可愛いわあ!
みどりちゃんのプレゼントって何だろう・・・
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.07/18 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

クイズミリオニャア・・・
あれはなかなか難しいよね。
我が家の1年前・・・
多分カリカリだろうな~
みどりちゃんのプレゼントって何かな?
気になる~~
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅雨明けの今サンタさんか・・この暑さをキ-プして今年のクリスマスにプレゼントしてほしいなんて真剣に可愛いサンタさんにお願いしました。みどりさんのプレゼント気に成る~
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.07/18 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんへ

とっても凛々しいお顔の猫ちゃんに会いに行ってきました。
自分の心がしっかりしていなかったので、闘病生活を拝見した時の心がとても怖かったのです。ごめんなさい。

私も、永遠(とわ)とお別れする前に、短くもありましたが、猫伝染病腹膜炎と一緒に闘いました。

雷銅くん、本当に良く頑張られましたね。

そして、ご家族の方や
猫友達・・・すばらしいと思います。

闘病で頑張られた猫ちゃん、たくさん褒めてあげたいです!
そして、雷銅くんという猫ちゃんが、この世でたくさんの人たちに愛を・・・なので、たくさん褒めてあげたくて今日は拝見させていただきました^-^




  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.07/18 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

雷銅くんの御冥福をお祈りします。
6歳だったんですね、バッタちゃんたちとほとんど変らない年齢に心が痛みます。
こうしてやらいちょうさんのブログに登場して、御家族の方はとってもいい思い出になっていることと思います。

だいぶ遅れましたが、あかねちゃんお誕生日おめでとう!
これからも、みどりちゃんと絶妙なコンビ楽しみにしてるよ~♪
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.07/18 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

何回か見に来ては、コメント残せず・・・
雷銅君のところにも行ってきました。
他人事と思えないので、正直辛い。
雷銅君の冥福を祈るばかり。
  • posted by ぱんとら 
  • URL 
  • 2012.07/18 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー