猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

猫先生 電力不足



前回の首輪についての記事ですが、

定期的に替える方、ボロボロになるまで替えない方・・・

首輪ひとつとっても色んな考え方があるんだなぁ~と感じました。

皆様、コメントありがとう御座いました!



え~、

この夏の電力不足が

関西電力管内で最大時15%にも達するとの予測がありましたね。

どの程度の猛暑になるかにもよりますが、

昨年以上の節電が求められるのは確かなようです。

不安を抱いている方々も多いと思います。

いささか不自由な夏になるかも知れないですね。



ね、みどり?





充分みどり
NIKON D300+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

何を言ってるニャ。


つまり85%も足りてるということニャね?

それで何が不満だというニャ?

その範囲で十分やりくりできないニャか?

人間は贅沢しすぎニャ~・・・



ご無理ごもっとも!



猫さんに学ぶことは多いです。



※27日20:00追記
カウンターが「200000」に近づいています。
そこで「199999」と「200000」を踏んだ方に
ご希望の画像合成をプレゼントします!
必ずスクリーンショットを証拠で残してくださいね!





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

そのとおりですね。
85%で気持ち良く過ごせるよう、工夫しなければいけないですね。

ミニスフィンクスみたいでかわいらしいです^^

NoTitle 

関西電力のひっこいくらいのCM本間に足りないのかなぁ?節電にも限度があるし・・計画停電だけはやめて欲しです。アイスが溶ける(>_<)
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.05/27 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も節電の夏になりそうですね~
去年は計画停電がいつなるのかドキドキして過ごしたから、
計画停電だけは、ご勘弁~
カウンターが200000ですか~
私は199985でした・・・残念!
  • posted by にゃんママ 
  • URL 
  • 2012.05/27 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

節電。。。猛暑ですとほんときびしいですよね。。。
特にマンションは暑いです(泣)
温暖化のせいで気温が昔よりも上昇してるといえ、上手にエアコンも使いつつ節電心がけたいものです~なんてマジメくさったこと書いちゃいましたが、自分自身の課題でもありますw
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアコンとか使うと、同時に室外機の稼働で、また
温度が上がっちゃう・・・ってのもあるし。
でも、それだけでなく、もともとの気温自体が上昇傾向に
あるのもあって、年配の方とかの熱中症も心配だし。
・・・と、考えることはいっぱいありますけど、でも、今まで
スイッチ一つで、いくらでも使えちゃうって事に慣れ過ぎてた
のも、また事実。

打ち水や、日よけとかも上手に活用しながら、みんなで
少しずつ、気を付けていくのが一番大事で、効果あること
ですよね。

おしい! キリ番もうちょっとだったわ~(><)
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あわわわわ・・・・・・!!!!
199999でしたぁ~。
ど、どうしよ~。
うれし~・・・。
そういえば・・・・この前は「1111」だったしぃ~。
いいことの前兆だったのね。

うれしくて、目がさめたっ!
眠れないかも~(笑)
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/27 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!
200004でした!惜しい~!
節電かあ、今年の夏は猛暑ですか?
私は意外と寒がりなので、冷房苦手。
それでも真夏はやっぱ暑いんだよなあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.05/27 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ですね、暑い季節を目前に少し不安…(:_;)
例年通りの電気代より安くなるかな?っとは思いますが。
夏場の電気代、バカになりませんもんね(>_<)ヽ
あ、新調したんですね、首輪♪
とてもカラーにあって素敵ですよぅ~♪
我が家は裸族なので、とても羨ましい!
オシャレですね( ´艸`)

NoTitle 

おはようございます。この夏猛暑になるんでしょうか?
なんだか不安ですが…
みんなが節電の気持ちを持って何とか乗り切ってくれるといいな~って思ってますよ。
みどりちゃん首輪凄く似合ってる(o^-^o)
気持ち良さそうに箱座りしてますねー♪

昨日は空君に暖かい言葉ありがとうございました。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.05/28 04:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

カウンターはどこどこ?って探したら
すでにすぎてました゚(゚´Д`゚)゚
残念!

ほんと電力は努力しないとね
人間は贅沢よね
反省だわ~~~
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.05/28 04:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!一人前の方なんだあ!!!残念~(>_<)

でも「1」って何だか凄く嬉しい!!!
一番乗りみたいで~(^◇^)
記念だわあ(^○^)
今年は関西の方が節電が大変そうですね。
こちらは去年の節電で家の電気もLEDに交換のタイミングになったし、扇風機を見直したり、古い冷蔵庫の買替のきっかけにもなりました。
冷蔵庫はやっぱり新しいと凄い節電になるって納得!
節電って言いながら24時間テレビとかちょっと違和感ある私ですが(^_^;)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.05/28 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪

どこだろう?って探していたら・・・完全に過ぎていました(~_~;)あちゃー

今年の夏の電力、どうか猛暑にならない事を祈ります。

みどりちゃん。綺麗に撮れていますね^-^
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.05/28 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

キリ番46も過ぎてた(^へ^;A
そう 今年の大阪は昨年よりも
節電しなきゃいけないんだよね。
私の勤めてるスーパーも 冷気だけで
エアコンはつけないと言う噂が出ています。
レジだと水分もとれないので それは
勘弁してほしいです。4時間ぶっ通しは声がカラカラになるよ~(´Д`。)グスン
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/28 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

くわっ!既に52・・・

引っ越し前のところは、絶対に絶対に停電になんかならない地区だったけれど、
今の所は比較的住宅地なので切羽詰まったら停電なりそうかなぁ~
ウチも今年は考えてみようと思います。
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.05/28 11:44分 
  • [Edit]

みどりちゃんのいう通りです 

☆人間は贅沢しすぎですね
当たり前のことですが,みんなが少しずつ気を引き締めたら
節電も不可能なことではないですよね
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.05/28 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かにそうですね
昔なんて
電気がなかったですもんね…
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.05/28 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年関東も何とかなりました
1人1人が気をつければきっと大丈夫だと思います。
去年の震災依頼節電が日常になりました。
関西は関東より暑そうで大変だと思いますが
無理ない程度にみなんでやりましょう!

みどりちゃん、あかねちゃん 新しい首輪似合ってます!!
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.05/28 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは去年節電の夏を経験したけど、
今まで電気を使いすぎてたんだなってことがよく分かりました。
ただ最初はやり過ぎ?と思うことも多々あったけど。
あと、電力会社や政府は皆の頑張りや我慢にあぐらをかかないで欲しいですね。
そのときはみどりちゃん、きっついお仕置きお願いしますよ~
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2012.05/28 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

200000カウントおめでとうございます(*^。^*)

節電の夏、猛暑にならないことを祈るばかりですね。
猫の後を追いかけて快適な場所を教えてもらいましょう!!
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.05/28 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

85%も足りてる!
そう!ものは考え様ですね!
猫達はきっとササミを保存しておけるだけの
電力さえあれば充分なのかもしれません。
  • posted by カゼノオ~ 
  • URL 
  • 2012.05/28 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

85パーセントあるんだもんね・・・
言うてることはとてもわかる
でもさ、暑さは15パーセントカットにならないんだよね(´・ω・`)

首輪・・・我が家は気分かなぁ・・・
あとは気に入ったものがあったときとか
基本は首輪ではなく、ネックレスですが、
これは全部お友達に作ってもらったものを気分で交換してます
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2012.05/28 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

首輪ね~
うちはどうしてもカキカキしちゃう。
ちょっとはつけていられるんだけど、ふと気づくとカキカキしてる^^;
慣れなんだろうけど~
だから結局つけてないなー

カン太はおじいちゃんだから、留守中は夏はタイマーでエアコンを動かしてるんだよね。
私がいるときはつけたり消したり、その日に応じて。
でも計画停電になったりすると、タイマーとかも使えないなーと思ったり。
ていうか、電力事業協力会社とかいっぱいあると思うんだけど。
原発が必須だというパフォーマンスも半分入ってるのかなーと思ったり。
でも電気料金がどうこうじゃなくて各個人がエコを意識することは大切だよね。
うちもこまめに電源切って、電気はほとんどLEDにしてるよー^^
  • posted by カン太ママ 
  • URL 
  • 2012.05/28 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫先生 電力不足】

前回の首輪についての記事ですが、定期的に替える方、ボロボロになるまで替えない方・・・首輪ひとつとっても色んな考え方があるんだなぁ~と感じました。皆様、コメントありがとう御座いました!え~、この夏の電力不足が関西電力管内で最大時15%にも達するとの予測があ...

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー