猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

祝誕生日猫みどり 平成弐拾四年



おとっつぁん・・・

2012みどり誕生日1






こんな大きなイチゴがあったとは・・・

2012みどり誕生日2






知らなかったニャよ・・・

2012みどり誕生日3


みどり、10歳のお誕生日おめでとう!


4月29日は今は「昭和の日」ですが、

みどりが生まれた頃は「みどりの日」だったんです。

裕仁親王が植物を愛されていたことがその由来なのですが、

それにちなんで「みどり」と名付けました。


今から10年前、

夫婦のコミュニケーションが停滞していた時期(倦怠期っていうんでしょうかねww)

嫁があたしに内緒で、ブリーダーさんからみどりを譲り受けるお願いをしたんです。

実はあたしは猫嫌いだったんです。

みどりを迎えることを聞いたとたんに猛反対。

嫁は「私の部屋で飼うから」と言っていました。


ところがみどりが我が家へ来てその愛くるしい姿を見た瞬間に、

あたしは誰にも負けない猫好きに替わっていましたww


みど来た日

我が家へ来た日のみどりとあたしです


それからというもの、

仕事が終わって家に帰るのが楽しみでしょうがなかったですね。

飲みに行く回数もうんと減りましたww


そしてみどりがひとりでは可哀想だということで、

あたしの提案であかねを迎えることになるのです。


今年で10歳。

いつまでも元気で15歳、20歳と歳を重ねていって欲しいと願うばかりです。


みどり、今日までありがとう!

いたらないおとっつぁんだけど、これからもよろしくなっ!





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

みどりちゃん!お誕生日おめでとう
なんて可愛いの~~~
やらいちょうさんが猫嫌いだったとは\(◎o◎)/
でも今ではこんなに猫好きに
みどりちゃんの力は偉大ですね
うちの両親もイオリとモカのおかげで
会話がもどりましたよ
やっぱり動物って素敵ですよね

みどりちゃん!今日はいっぱいご馳走もらってね
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.04/29 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとう~♪

もう10歳かぁ。健康で長生きして、おとっつぁんやみんなを和ませておくれ。

月末から5月の初めにかけて、あちこちでネコさんのお誕生日がありますねぇ。みんにゃ元気が一番!
  • posted by ましゃ治 
  • URL 
  • 2012.04/29 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんお誕生日おめでとう☆
今度は抱っこさせてねw
この一年も元気に過ごしてね~♪
  • posted by レイパパ 
  • URL 
  • 2012.04/29 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん♪お誕生日おめでとうっ!
そっか~みどりの日が由来だったんですね♪
家族の雰囲気がイマイチ~な時でもネコさんがいると場の雰囲気が変わりますよね^^夫婦や親子もネコの話題で笑顔になる♪我が家でもネコさんは大事な潤滑油のような家族ですw
子猫時代のみどりちゃん♪もっとみたい~www
  • posted by まーにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/29 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん10歳のお誕生日おめでとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いいちごのケーキの真ん中にみどりちゃん
いちごの妖精みたいですね(*ё_ё*)きゅん♪

やらいちょうさんが猫嫌いだったとは
今のやらいちょうさんからは考えられないです。

でも本当に子猫って無敵ですよね(*≧∇≦*)
  • posted by kitten 
  • URL 
  • 2012.04/29 03:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おたんじょうびおめでとうございます♪

「みどりの日」みどりちゃん^-^そうだったんですかぁ~

そしてあこがれの10歳~15歳、20歳、いつまでもいつもでも♪
私も、やらいちょうさんと同じく、猫を迎える日、目の前で会う日まで猫に対して感情が同じくでしたが、

猫の魅力にとり付かれメロメロです。

みどりちゃん、あかねちゃん、これからも健やかに過ごしてね♪

NoTitle 

みどりちゃんお誕生日おめでとう♪ケーキの上に乗ってなんて可愛いの~♪
みどりの名前の由来はみどりの日からだったんですね(o^-^o)
それにしても最初は猫嫌いだったのは信じられません。
でも今は誰よりも猫好きさんになられたのですね♪

二人のお陰ですね(o^-^o)
みどりちゃんこれからも元気で可愛い姿を沢山見せてね♪
本当におめでとう (*≧∀≦*)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.04/29 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、10歳おめでとう!
にゃんこはね、歳が二桁になると
楽しさが何倍にもなるから
これからも元気でかるく20歳めざして、毎日を楽しむのよ~♪
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/29 06:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー、おめでとうございます!
やらいちょうさん猫嫌いだったんですねえ。びっくり。
うちの父も初めはそうでしたが実際飼ってみたら気が変わったようですw
猫の魔力ってすごいわと思いました。
そしてショートケーキが懐かしいです、食べたい!
  • posted by Alfurmir 
  • URL 
  • 2012.04/29 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょさん…いつの日か、いつかお会いして色んな人生談をゆ~っくり晩酌でもしながら語り合いたいですね。。。
なんかめっちゃんこ我が家と被って仕方ないです。
今日はね、GOGOでお馴染みのセキスイハイムの鍵和田氏の誕生日です!
そして、問題児の旦那の父が他界した日…
大好きな鍵和田氏は我が家の義父の生まれ変わりの営業マンと思ってるくらいです。
そしてここにも、倦怠期を見事に解消してくれたスーパーヒーローが居てました!!!
みどりちゃん、君は居るだけで人を幸せに出来るんだよ!
凄いね"^_^"
シュリちゃんも全く同じ状況のもと、このうるさいだけのしゅりっちおばちゃんちにまんまと確保されたんだにゃぁニェヘヘヘヘ
お互いよく頑張ってるよね!
人間ってのはね、本当くだらない生き物だったりする時もあるんよ~そこんとこ分かってくれる?でもくだらなくなくなる事も出来るねん!みどりちゃん達が居てくれるけん(^_^)
ありがとう、来てくれて・居てくれて…
10歳のお誕生日、おめでとう!
また今日から一年、みどりちゃんにとって素敵な年になります様に!(^^)!
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.04/29 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢の様な?誕生ケ-キの中に埋もれるみどりさんお誕生日おめでとう~10年これからも楽しい一年が過ごせますように~あかねちゃんと楽しい日々をパパと過ごしてくださいね。
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.04/29 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとう!
それで今頃はプレゼントを選んでらっしゃるんですね。
twitterを拝見して急いでブログを覗いてみました~!
猫嫌いだったんでね。でも、一緒に暮らしたらもう虜ですよね(*^^)v
私も犬と暮らしてたので、以前は犬派でした。
ヨーロッパの宿泊先で出会うまでは全く思ってなかったもの!
虜になっちゃうのは本当に良く分かります。
これからも元気でやらいちょうさんのブログを楽しませてね。
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.04/29 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんお誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ!!
そのケーキはみどりちゃんが食べる用?(笑)

いつもLOVELOVEなやらいちょうさんご夫婦にも倦怠期なんてあったんですね…
こんなに可愛いチマチマみどりちゃん見たらそりゃあ色々バラ色になりますね❤
猫さん居ながら・・・な我が家はどうしましょう^^;

みどりちゃんにとって今年も素敵な一年になりますように♪
  • posted by fabianne(ファー) 
  • URL 
  • 2012.04/29 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、ハッピー10歳(テンサイ!!)(^o^)/
これからも元気で大活躍して、おとっつぁん、
おっかさん、そして多くのやらいちょうブログファン、
みどりちゃんやあかねちゃんのファンを
楽しませてね(^_-)-☆

ネコさんが10歳になるのって、そのネコちゃんも
ニンゲンの養親さんも本当に大変なことですよね・・・。
だからこそ、すごく嬉しくおめでたいことです!!!

みどりちゃんの、素敵だったおじさんの素敵な
カメラ他も、みどりちゃんたちとともに、大活躍
されることを心よりお祈りいたします<(_ _)>
  • posted by あーるえむ 
  • URL 
  • 2012.04/29 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!!
私も猫さんを飼うまでは、可愛いとは思っていたものの、さほど興味はなかったので、ちゃんと育てられるか不安でした。
でも、我家に来てから1時間もしないうちに、もうめろめろ。
以来、すべてが猫さん中心の毎日で、外出することもずいぶん減ってしまいました。
だから、やらいちょうさんの気持ち、すっごくわかります!
これからも末永く大切な家族の一員となってくれるでしょうね♪
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんお誕生日おめでとう!!
やらいちょうさんが初めは猫さん苦手だったとは!
でもこんなに可愛いみどりちゃんを見ちゃったらやられちゃいますよねぇ(≧ω≦)
これからもずっと元気で、面白い(これはイメージだけどねww)みどりちゃんでいてね。
GW、いかがお過ごしでしょうか。どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね。
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハッピーバースデー♪みどりちゃん♪♪
にゃんこは本当に大切な家族ですよね(*´ェ`*)
我が家もごまちゃいが居なかったら、さらに会話のない、笑いのない生活だっただろうな…笑
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2012.04/29 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん
お誕生日おめでとうございます
これからも
みんなで仲良く過ごそうね(^^)
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.04/29 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん お誕生日おめでとう!!

え・・・10歳? そんなお年には見えなかったわ~w
これからも元気いっぱいに過ごしてね♪

イチゴフィールドのみどりちゃん
童話の絵本に出てくるお姫様みたいよ♪
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2012.04/29 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもかわいくてアタマの良いところを
たくさん見せてくださいね♪
楽しみにしています。

夢の世界のようないちごベッドですね。

みどりさんをお迎えした顛末、我が家にそっくりで
にまにましてしまいました。
我が家のダーリンも猫嫌いだったんですよ。
いまや4にゃんのおとーにゃんですけど。
うちではよく、「ねこはかすがい」って言っています。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.04/29 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

 おめでとう!ドルチェの姉貴分ですから、う~んと長生きして目標になってください。
 私もネコ嫌いだったんですよ。先代のピーチが拾われてくるまでは(笑)
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2012.04/29 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、10歳おめでとう!!
まさか、自分がケーキになるとはね( ´艸`)
そかそか、
やらいちょうさんを猫好きにしたのがみどりちゃんだったんだねー
でかしたぞ!(∩´∀`)∩
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2012.04/29 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

♪みどりちゃん お誕生日おめでとう♪

みどりちゃん、大きなケーキにのって良いね~!
これからもおとっつあんとおっかさんとあかねちゃんと
みんなで楽しく過ごしてね。
そして、ずっとずっと元気で穏やかに歳を重ねてね。

ちびっこみどりちゃん、可愛い!!!
みどりちゃんは、全ての事を理解してくれてると思います。
これからもきっとやらいちょう家の良き長女として、いつも癒してるれることでしょう。
ほんとうにおめでとうございます。
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.04/29 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝☆10歳
みどりちゃん お誕生日おめでとう^^/
大人の女ですなぁー^^フフフッ
イチゴと生クリームたっぷりのケーキの上だなんて
羨ましがる猫さんが多いでしょうね~♪
生クリームが好きな子 多いですものね!!

そっか… やらいちょうさんも猫嫌いだったんですね!?
実は私も子供の頃からずっと どちらかというと嫌いだったんですよ^^;
完全に犬派だったのです
それが歳を重ねるにつれ 段々猫の魅力にハマっていきましたね~
で 相方は逆に子供の頃からずっと猫と生活してきた人でした
だからお話読んでいたら うちの子の時の事も思い出してしまって^^

そう☆ これから15歳20歳と いつまでも元気に長生きしてね~みどりちゃん!!
20歳のお誕生日には是非 成人式の振袖姿で登場してほしいな^^v
10歳のこの1年も あかねちゃんと仲良く楽しい毎日を^^/
  • posted by m+y 
  • URL 
  • 2012.04/29 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で楽しく過ごせる一年になりますように。

うちも、ちわおんがいなかったら、会話なんてないかもしれません(笑)
ナオキも、猫嫌いではないけど、実家はずっと犬を飼っていたので、
バリバリの犬好きでした^^今ではちわり溺愛^m^
子猫のみどりちゃん、かわいらしい~
やらいちょうさんがメロメロになるのも当然ですね^^

NoTitle 

みどりちゃん、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ☆
まだまだ、まだまだ、長生きして楽しませて下さいね!

ラッキー君は10歳を迎えられなかったのを思い出し涙なわけですが、ラッキー君の分まで長生きして欲しいです、マジで。

ちなみに父が猫嫌いでしたけど、ラッキー君を見た途端に我が家一番の猫好きになりました。やらいちょうさんと同じように(笑)
  • posted by らちあに 
  • URL 
  • 2012.04/29 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

でっけぇーーーイチゴーーーヽ(〃´▽`〃)ノ
そしてこじんまり、、、みどりちゃん(笑)
10歳のお誕生日おめでとう~!
二桁に突入、でもとても二桁熟女には見えないみどりちゃんだよー(*´艸`)
これからも健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・♪
ブログのキャラのみどりちゃんも、生のしっかりものお姉ちゃんのみどりちゃんも好きだよー!
りつこと共に、若熟女道を歩もう(〃 ̄◇ ̄〃)ノ

それにしてもやらいちょうさんが猫嫌いだったなんて・・・・
想像つかないわ、マジで!
そしてちっこいみどりちゃん、後頭部までかわゆい(* ̄┏Д┓ ̄*)

NoTitle 

祝10歳~~みどりちゃんv-315
もう10歳なのですね~お若い!!!
これからもいっぱいいっぱい お誕生日迎えてくださいね!!!
  • posted by 魅威太796jwb 
  • URL 
  • 2012.04/30 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変遅くなりましたが、みどりちゃんお誕生日おめでとうございます。(^^♪
あんなに可愛いみどりちゃんを見たらにゃんこ嫌いなんてぶっ飛びますよね(^・^)
これからも、みどりちゃんのネタ 楽しみにしてます。(*^^)v

NoTitle 

みどりちゃん お誕生日おめでとう♪
みどりの日に生まれたから
名前がみどりなんだ。
素敵な誕生日を過ごせたかな?
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/01 00:48分 
  • [Edit]

みどりちゃんおめでとう♪ 

みどりちゃんの10歳のおたんじょうび、
遅ればせながらおめでとうございます^^

やらいちょうさんが、もともと猫嫌いだったとは^^;
ほんと以外ですねー^^

これからもみどりちゃんがあかねちゃんやらいちょうさんとともに、
幸せな猫生を送ることができるように
お祈りしていますね^^

  • posted by ポンパパ 
  • URL 
  • 2012.05/03 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー