猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

賃貸住宅猫 其の四



前回の続きです。


もういいから、みどり、

そのカリカリを早く片付けなさい!


え~?!

いくらみどりでもこんなにたくさんを一気に食べられないニャ!


アパニャンショップ14

誰が食べろって言ったよ?!

しまいなさいって言ってるんだよっ!






まったくおまえはしょうがないねぇ~。

不動産物件なんか最初から用意してないんだろ?


そんな事無いニャ。

ちゃんと魅力的な物件を用意してるニャ!


アパニャンショップ15

ウソつけ!

食べる事しか考えていないくせに!



あ、そういえばおとっつあん、

庭付き一戸建てに住んでみたいって言ってたニャよね?



うん、一度は住んでみたいんだよ。



え? おすすめの物件があるのかい?



もちろんニャよ~!

アパニャンショップ16


ヘェ~・・・




いや、やめておこう。


どうせ猫草が生い茂った庭だったりするんだろ?


ほぉ~、

おとっつぁんもネタを考えてくれるニャか?



アパニャンショップ17

なに言ってるんだい、

おまえのやりそうな事を予測してるのさ。


残念ながらその予測は外れニャよ。


もっと素敵な庭付き一戸建て物件ニャよ。



ふぅ~ん、


じゃぁ、早く見せなさいよ!

アパニャンショップ18

おとっつぁんもきっとビックリするニャよ~。






ほら、こんな家ニャ!


アパニャンショップ19

なんだか古めかしい家だねぇ~。

おとっつぁんは古い家が好きニャよね?


古いのとボロいのは違うからなぁ~。


まぁ、リフォームすればいいかもな?


そうニャそうニャ、

間取りがいいニャから気に入ると思うニャよ。



そうかい、

間取りが良くて庭付きなら考えてもいいよ。


アパニャンショップ20

じゃぁ、間取りを見せるニャね。


なんだか楽しみな自分が怖いなぁ~ww





これニャ!

アパニャンショップ21



ん?

みどり、庭が無いよ?



なに言ってるニャ、

ちゃんと図面に描いてあるニャ!


アパニャンショップ22

え~?

どこだよ?


やっぱり無いよ?




ほらほらここニャ!

アパニャンショップ23


!!!

なんだいそりゃ?


人をバカにするんじゃないよ!!


バカになんかしていないニャよ。

してるじゃないか、

こんなの庭とは言わないんだよ!


だっておとっつぁん、

みどりがお勧めする物件ニャから、


アパニャンショップ24

庭は猫の額ニャ。

アパニャンショップ25




あたしの娘だけにシャレがきついようですww

次回、最終回です。






※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

庭付き一戸建ては確かに夢だなぁ~。
お庭があれば、今すぐにでも出してあげたい
ですもん。
でも・・・・
これまたずいぶん小さいのね。
ガスコンロ1個分と同じくらい!?
こりゃ猫さんがかろうじてチンマリ立てるか
どうか!?
その状況を想像すると・・・
それはそれで可愛いかもなんて思っちゃいました(笑)
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.04/19 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおお~お庭付きの一戸建て~外側もだって想像してたのより悪くない!
間取りも一見普通かと思ったらお庭が(笑)
小さすぎーーー!それでお庭と言えるのか??ぷぷぷ~
猫草一つくらいは植えれそうだけど(*≧m≦*)プププw
庭は猫の額ほどとは、うまいっ!
でもみどりちゃんもうちょっと広い庭がいいんだけどな~。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.04/19 04:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは(≧∇≦)
猫の額ね~~~(笑)
なるほど!
って・・・感心してる場合じゃないか??
でもさすがみどりちゃんだわ
ほんとうまい!!!
最後はどうなるのかな???
期待してるよん
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.04/19 04:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の額か~。みどりさん、やるな!なんて。
でもどうして猫の額っていうんでしょうね。

ワタクシ、子どものころから不動産のチラシを見て
いろいろ妄想するのがスキだったので、
いまや、処分の必要性が出ても買うような人は
いないヘンな家に住んでいます(笑)
みどりさんと気が合うかもしれません。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.04/19 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネタそっちのけでめっちゃ間取りをまじまじと見て、ず~っと下へ読み進める手が止まってしまってました(^。^)
和室の入り口がないわっ!とか、でもこれ良い間取りだなぁとか♪
間取りって見てるだけで楽しいですもんね(^_^)
猫の額がお庭でも私は充分嬉しいかも♪
今その我が家の額は毛が増量中~(^・^)
昨日のやらいちょさんのコメがめっちゃおもろかったですよ☆
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.04/19 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫草が生い茂った庭
外猫さんの集会場になりそうで
それも魅力だなぁ~

猫の額…って(((*≧艸≦)プ
なるほどです(^_^)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.04/19 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の額ね~(^o^)
みどりちゃんの額程の庭なのね!
猫草が茂ってて、カリカリの砂利だったり!
アッ(゜o゜)それじゃあ外猫ちゃんのたまり場になっちゃうかあ。
私なんか猫の額位の方がお手入れが楽ちんでいいかも!
子供の頃は一戸建てだから庭の草取りとか掃除とか面倒だったもんなあ。
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.04/19 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~楽しかったです!2人?で漫才してるみたいヽ(^o^)丿
何度も笑える記事でした!

やらいちょうさんも、猫草がたくさん生えた庭って(笑)

みどりちゃんも負けてないですね(^^ゞ
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.04/19 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがみどりちゃん~
このお庭はビックリしましたわΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
庭付き一戸建て…
うーん夢ですわ~
  • posted by ミルク@アンジママ 
  • URL 
  • 2012.04/19 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん平屋だよね・・階段ある~~
一戸建て・・庭はガレ-ジに変身しました。庭付き猫の額ほどの庭うんうん流石みどりはん
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.04/19 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の額の庭がどこかって探しちゃいましたよww
間違い探しレベルで難しいですねw
箱庭のほうが楽しめたりして'`,、 ( ´∀`) '`,、
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.04/19 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

家でかっ!
猫の額の庭か・・・・
それでも、庭付きは憧れだわ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
  • posted by クロタンママ 
  • URL 
  • 2012.04/19 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!最高~
古いのとボロいの何が違うっけ? 
それに~庭ちっちゃ!
みどりちゃんのあるよぉ~で最初の図見直しちゃったよぉ
ほんと猫の額
一本取られましたぁ^^
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2012.04/19 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんさすがだね~
庭は猫の額ほどか・・・
でもそれは庭じゃないよー(笑)

最終回はどんな風に終わるか楽しみです♪
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.04/19 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫の額…なるほどね。
その広さじゃ猫草もちょびっとしか育たないね。。。
一口サイズ!?

最終回も楽しみにしてますね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.04/19 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ、その庭の現物?を見てみたい≧∇≦
本当にネコの額しか入らない空間だったりして!
みどり物件を楽しみにしちゃってる私も怖いわね(´∇`)
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.04/19 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんに座布団1枚~!!!
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2012.04/19 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさん こんにちは!
ここんとこバタバタで
読み逃げばかりで御免さない(=^・^=)

みどりちゃん ある意味すっごい物件持ってきたね~
確かに・・・庭付き・・・猫の額???
でもでも・・・
この家の面積が巨大だったりすると
庭面積も相当な大きさでは?

「古いとボロイは違う」のお言葉・・・
いい語感!確かに~w
  • posted by katter 
  • URL 
  • 2012.04/19 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

しげしげとなかなかいい間取りって見てたら....
お茶吹いちゃったー
しかしこの家はなんだか愉快な妖怪も住んでそうだわ♪
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2012.04/19 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

庭せまっ!て思ったらそんなオチがあったんですね~w
すばらしいッス♪
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.04/19 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

坪庭かと思ったら、猫の額ほどの庭だったのか。
それでも庭付きは良いわ~~~
猫草とキャットニップ植えれるよ♪
おばさんもお庭が欲しいだす。


  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.04/19 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
傑作~
小さい庭を探しちゃったよ~
みどりちゃん 本間に面白いよ~
あかん・・・笑いが止まらないよ~
レッドカーペットだと 満点大笑いだ!
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/19 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ・・・笑ったぁ~。
もうすぐ日が変わる・・っていう時間なのに、目がさめちゃったわ。
猫の額・・・しかも、実寸ぽいよねぇ~。
猫草も難しい・・みたいなね・・・。

と笑いつつも・・・我が家も五十歩百歩だわ・・(泣)
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2012.04/19 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっちゃい!ちっちゃい!ちっちゃいっ!!!(笑)

でも、猫の額って可愛いから、そう表現されちゃうと、
なんとなくそれでいいかな~って気もしてきちゃうような・・・
(^^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー