猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

桜猫 其の壱



え~、

そろそろ桜のつぼみもほころび始める頃でしょうか・・・


やっぱり日本人なんでしょうね、

桜の季節になると

なんとなく気持がソワソワしてきますww



パッと咲いてパッと散る、

潔い、実に日本人好みの花。

桜に今の自分の心境や人生を重ねあわせる、

そんな気持で花見をする人も多いと思います。


桜の開花が待ち遠しくて、

ここ数日、つぼみを何度も見に行きましたよ・・・



みどつぼみ


猫さんの顔に例えると

今はこんな感じかなww


桜さん、早く咲いておくれ。

そして一日も長く咲いていておくれ・・・


今日はエイプリルフールですね。

罪のないウソは笑いを誘います。

みなさん大いにウソをつきましょうww





※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

昨日は大荒れでしたね 

☆吹けよ風!呼べよ嵐!みたいでした(ん?)
開こうと思っていた蕾たちもぶるぶるだったことでしょう
今日は比較的穏やかで陽はさしていますが,まだぽかぽかと
いう感じではないですね
これから一気に暖かくなればぱっと咲き始めるかも・・・
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.04/01 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

でしょ~!やらいちょさんもそー思うでしょー!
だから私もさっき互いが出先だったんですが、旦那からの
電話の時に「ゴメーン!財布落としたー!」って言うて、
でもってちゃんとネタばらししたのに、クッソォ!なんか
ちょっと怒らせてしまいましたよ(ーー;) ウソも選ばんと…ですね、タハハ(^_^;)
それにしても今年は桜さん、こんだけ寒いんだもの、ちょっとお時間かかりそうですね。。。でも待った分きっと凄く綺麗に見えるんだろうなぁ♪ ねっ(^_^)v
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.04/01 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの近くの桜はちょっと咲いていました。2,3輪かな?
昨日みたいな嵐だとせっかく咲いた桜も散っちゃいそうで
いやですよね。
早く暖かくなりますように。
エイプリルフール
googleの新製品にはうけましたww
  • posted by キキ 
  • URL 
  • 2012.04/01 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

開花宣言したと思ったら、ものすごい風の強い日
が来ちゃって・・・・
大丈夫かなとおもったけど、まだそんなに咲いて
ないですよねぇ~。
でもつぼみさんたちにも昨日の風はきつかったかな。
待ち遠しですね。
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.04/01 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

早く桜を見たいのに、なんだか肌寒い一日でしたね><。
待ち遠しいですね~♪
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2012.04/01 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは^^かわいい。これから咲いて、満開になるんですね。
ずっと昔は桜じゃなくて梅が愛されていたんでしたっけね。
奥ゆかしい梅と、華やかな桜…
そして桜(特に染井吉野)って咲いている間が短いから、
惜しむ気持ちも強くなりますよね。

↓そういえば広島なのに、やらいちょうさん、巨人が好きなんでしたね。
さっき聞いたばかりですけど、来年は巨人の本拠地、広島になるんですってね。
良かったですね~^^

NoTitle 

うちの方はまだつぼみが固い感じでした
早く満開の桜が見たいですね
こうやって猫さんのお顔がいっぱいあったら
嬉しいのにな(*´∀`*)
エイプリルフール
何も嘘つかなかったかも???
う~~~残念(笑)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.04/01 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそうまだ下向いてって思ってたのに、
こちらでは昨日急に開き始めて、綺麗ですよ~^^
ご無沙汰してます、やらいちょうさん
ほんと桜は日本人の心の花だと感じます
今年もこうして見れて幸せですね^^
  • posted by ぽん母 
  • URL 
  • 2012.04/01 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ!かわいい~!
桜を見に行って猫さんが咲いてたら楽しい気分になりそうだわあ(笑)
東京は今週末頃見頃になるなんて聞いてるけど、どうなのかなあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.04/01 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらいちょうさんを騙せなかったのは不覚だは~もっと精進努力しなくちゃ駄目ですね(笑)来年はもう~嘘はやめます。
京都も桜のつぼみ固いです。うんうんこんな可愛い桜のつぼみなら良いのにね。
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.04/01 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

この桜猫が咲き誇れば楽しい(^^)
いやさ楽しみにしてます。
いつサクかな~
面白☆
  • posted by d15 
  • URL 
  • 2012.04/02 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うははっははは~桜って言って写真みたら、猫のつぼみ(笑)
かわいいーーーーー!!!
つぼみの状態でもこんな桜だったらいっぱい見に行きたいし写真撮りたいわ。
エープリルフールすっかり忘れて何も嘘つかなかったー悔しい(笑)

桜の満開が楽しみですね~♪今年はどこに見にいこうかなー。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.04/02 04:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

蕾かわいいですね~♪

あ…そうでした(ノ゚⊿゚)ノ
昨日はエイプリールフールでしたね!
なんだか、バタバタしてて
日付や曜日の感覚が飛んでる私です(>_<)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.04/02 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう、桜は格別ですね。
咲いて散る。確かに潔い。

今年のエイプリルフールは、ツイッターのおかげで
けっこう笑わせていただきました♪
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.04/02 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

 春の嵐と共につぼみが膨らんできましたね。
確かに桜が咲くと景色にあっという間に
春が広がってワクワクしますねー。
 お花見に行きたいなー。
  • posted by hirohiro 
  • URL 
  • 2012.04/02 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京の開花宣言の日ってまさかの凄い風と雨で「こんな日に開花宣言って言われても(ー_ー)!!」てな日だったもんね。
それでも桜って毎年ワクワクしてきちゃいますよね。
次はにゃんこもパーッっと咲いてくれるのかな?
ニャンコの木とか、木に一杯のニャンコは何かで見たことあるけど、にゃんこの花が咲くってのも見てみたいなあ(^o^)
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.04/02 08:24分 
  • [Edit]

 

こちらは昨日の日曜日、満開と発表されました。
九州でも一番早かったとの事です。
近所の広場も、金曜日には満開でした。


しし、こんなつぼみが開いて満開になったら・・・さぞうるさいんだろうな。花見どころじゃないぞ!(笑)
  • posted by ましゃ治 
  • URL 
  • 2012.04/02 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。
最近コメント出来なくてごめんね。
風邪 マシになりました。
エイプリルフールは 何も嘘思いつきませんでした^^;
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/02 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜の開花時期が近くなったんだぁ~と思いながら
桜のつぼみを見て???ん?

ぎゃははっヽ(^o^)丿しみじみ見ていた途中で驚きました!

エイプリールは、フライングして31日に間違えました(笑)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.04/02 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃっ!ネコ蕾・・・
開く前のゴキゲンナナメっぽい顔つきはちょっとホラ―かと(゜Д゜)!
早くにっこり笑ったお顔が見たいな。

桜が開花し始めると、ウキウキしますね~
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.04/02 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

パッと咲くと・・・どんな表情になるのか┣¨キ(* ̄д ̄*)┣¨キ
えぇぃ、見たいぞ!!!
早く咲けぇ~~イヾ(*`Д´*)ノ"

NoTitle 

やらいちょうさん こんにちは!

桜猫いいですね♪

こんな可愛い桜見てみたいです~
どんな猫桜が咲くのか楽しみですね~!!

桜猫の下で花見宴会
最高のイベントになりそう!!

こちらは相変わらずの暑い日です~
海でひと泳ぎしたい気分ですw

NoTitle 

猫さんのお顔に例えるってとこがいいですね~
わかりやすい!
桜もそれぞれ表情がありますもんね♪
満開になるのが楽しみ~~~v-10
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2012.04/02 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんの花が咲く桜、私も欲しいわ~
COCOやNAILの花だったら尚嬉しい♬
本当に桜、待ち遠しいですね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.04/02 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

しっとりと、やらいちょうさんの文章を読み進んで、
スクロールしてぶっと吹きました。(笑)
ははははは、つぼみ...
ビミョウなお顔になっていますね。
  • posted by めんまねえちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/02 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピンクとグレーは合いますねー。
去年は一緒にお花見しましたね。
とても楽しかった思い出です。
桜って日本人にとってやはり特別な花ですよね。

  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2012.04/03 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニュースを見てないので桜前線がどこまで来たのか分かってない人です(笑)
こちらでは今梅が満開です。

みどりちゃんにも早く満開になって欲しいです^^

↓みどりちゃんの年金、夢でよかったですね♪
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2012.04/03 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー