fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

年金猫 序章



え~、

皆さん、老後のことが心配ではないですか?

あたしは凄く不安ですね・・・

年金なんてもらえるかどうか全く分からないし、

景気もいっこうに良くなる気配がないので

貯蓄もままならない・・・


あまり暗いことは考えたくないんですけどね、

年老いたときのことを考えると、

どうにも明るい気持ちにはなれないんですよねぇ~。


そう考えると、

やっぱり猫さんはいいなぁ~と思います。













なに言ってるニャ・・・

猫さんもお先真っ暗ニャよ~・・・


年金猫1


おいおいみどり、

おまえの老後はおとっつぁんが見てやるから・・・



それはそれとして、

頼りにしていたこれがニャ・・・


年金猫2


「猫年金手帳」?

そんなモノがあったのか・・・?



猫さん社会にも年金があったのでしょうか?

この続きは来週ということで・・・





やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画

※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

お~~\(◎o◎)/
猫さんにも年金手帳があったの???
みどりちゃんも不安なのか・・・

ほんと不安ですよね
孤独死(孤立死)しないようにしなきゃ~~
ふ~~(-_-;)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.03/23 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとー!!!老後は確かに心配だわ~。子供が居ないから余計そういうの気になるものー。
年金だって凄い心配ですもんねー

って猫さん用にも年金があったのねー(*≧m≦*)プププw
何歳から支給されるのかしら?(笑)
みどりちゃんそんなの入らなくてもちゃんパパに見て貰えるじゃないの~。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.03/23 05:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

老後は心配ですよね。ずっと健康でいるとは限らないし。
なので備えあれば憂いなしなんでしょうね。

猫年金手帳。
その掛け金はやはり飼い主さんが払うのかっ???
そして支給はささみ?
おもしろいことになりそうです。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2012.03/23 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコさんにも年金手帳(((*≧艸≦)プ
ネコ界の年金事情はどんな感じなのでしょう?
人間は崩壊寸前のように思えますが(-_-;)
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.03/23 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも夫婦二人なので老後はどうなることやら・・・不安です。

みどりちゃんも老後の心配をしていたなんて(笑)
一体、年金は何歳から支給されるのでしょうか???
楽しみです!!!
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2012.03/23 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃんとオレンジ色の持ってるとこが可愛いし、ちとウケました(^^♪そだよね、みどりちゃん女の子だもんね!
いや~国の政策もど~するつもりなんでしょうねぇ。
私はあの扶養控除の件、あれ早くハッキリして欲しいですね~
国民健康保険のことも…不安だらけ、、、だから今シリーズのみどりちゃんに期待してます(*^^)vええこと言うてお国に届けてぇ~
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.03/23 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと!
私なんかご存じのように毎年使っちゃいますからねえ。
ロングな貯金はしてない(ー_ー)!!
みどりちゃんにも手帳があるのね!
消えてないかちゃんとチェックしてるのかな?
年金が心配だと思ったら、基金もあんなだし!
老後のカリカリは若い時以上に品質を考えなくちゃいけないから食費もアップするかもだからね。
ちゃんとチェックしておくんだよ!
どんな年金だろう・・・
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.03/23 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ猫年金って有ったんですか?
家の子は加入してないは・・
私・・貰えるかどうか?
未だ私の親父は残念ながら健在だし・・私の方が先みたいだしね
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.03/23 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか・・猫年金手帳て、人と同じで年齢で色が違うんじゃ・・・ww
それはそうと、猫年金も65歳以上から支給とかいったら確実にもらえなさそうですよね・・・(´・ω・`;A)
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2012.03/23 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も思いっきり不安です~。
年金なんて出た所で、それだけじゃ生活できないし…
えっネコ年金↑ たま@なっちゃんさんの言う通りだったら
ネコマタにでもならない限り、無理よね~(;´Д`)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.03/23 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~猫年金~掛け金は飼い主さんですよね^-^

人間の老後も安定していないと、万が一病気の時などの猫の病院代金が半端じゃないので・・・
(亡くなった猫の通院代のトータルで驚き)
猫貯金していますが、そのお金をこの前使ってしまった(笑)

猫年金、あると良いような・・・ないような・・・お得度を考えてしまいます(^_^;)
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

始まった!
またみどりちゃんが始まった!!
さて、猫年金の資金はどこから引き落とされているのか・・・
これは注目してみないと、自分の老後の蓄えに心配が(゜Д゜)!
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:48分 
  • [Edit]

みどりちゃんおちゃんと持ってたんだ 

☆でその年金手帳の掛け金支払いは
やっぱりおとっつぁんでしょ
支給される時はかりかり?ささみ?の2ヶ月分かな
お楽しみの顛末は週明けですね
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪^^/
年金貰えるだけいいですよ~!
ウチは、自営で日本じゃないので、なぁ~~~~~~~~んも、補償もありません。なので、健康をより大切にし、今やっている仕事プラス他の何かを、模索中です。
お互い色々金脈さがして、しぶとく生きて行きましょう!!!!!!!
  • posted by kaoruko 
  • URL 
  • 2012.03/23 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

老後、と~っても不安です。きっと私の頃は払うだけ払わされてほとんど年金もらえないんだろうなって。それがわかってるなら払いたくないのが本音だけど、サラリーマン(旦那ですが)は強制的にもってかれるしな…まぁ義務ですけど、なんだかやるせない。
猫さんの世界にも年金制度が!!どんな仕組みなのか気になる~(≧ω≦)
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2012.03/23 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫年金・・・し、知りませんでした。
ちーさん、かけてないな。
ささみでもらえるの?それともカリカリ?

も、もしや、使い込んだ猫官僚がいるのでは!?
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2012.03/23 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫年金手帳 我が家も欲しいです。
5にゃん分 宜しく~~^^
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/24 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

や~んリアルな猫年金手帳w
みどりちゃんの苦悩の様子がまたw
猫保険証とかも持ってそうw
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.03/24 02:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがですね みどりちゃん おとっつぁんに負担をかけまいと・・!? 
うちの、2にゃんは・・・ 食う寝る遊ぶで、ぷーたろうだから猫年金手帳持ってないな・・・(+_+)

NoTitle 

私も・・・年金は払ってるけど、もらえないだろうなーって
思ってるし、かといって、その分、貯金するといっても
なかなか。。。ほんと、猫さんは、お家の中にいる子は
いいね~って思う事、しばしばですが。
なんと、息子の卒業アルバム。
生まれ変わったら猫になりたいって子が多数いて、ああ。
みんな、そう思うんだ、と(笑)

猫年金手帳。
いったいどんな展開が待ってるのか気になる・・・!!
のに、明日から帰省でPC見れなくなっちゃう・・・(><)
ネットカフェに走ろうと思います!!!!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー