fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

古文書猫 海賊猫篇 其の参



過去ネタ掘り起こし「古文書猫」前回の続きです。


カリビニャン3-ロゴ

ジャジャジャンジャン♪ ジャンジャン♪


泳げないために未だにブニャクパール号に乗船できない

キャプテン・アカネ・スパロウ。

カリビニャン3-1

途方に暮れているとまたまた一艘の小舟が向かってきた。


カリビニャン3-2

船首に立つ怪しい猫影・・・


徐々にこちらへ近づいてくる。


カリビニャン3-3

も、もしやあのシルエットは・・・?





カリビニャン3-4

伝説の海賊猫!

キャプテン・クマキチ・スコネコ!!


キャプテン・アカネ・スパロウを

ブニャクパール号に乗船させてくれるのか?!




カリビニャン3-5

ん? それって屋形船?!



キャプテン・アカネ・スパロウ!!

ボクと一緒に屋形船で遊覧しない?


カリビニャン3-オチ

どうする? キャプテン・アカネ・スパロウ!!

屋形船の誘惑に負けてしまうのか?!


今回のゲストはスコ猫くまきち日和+ のくまきちさんでした!!


次回へ続きます。




やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画

※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

屋形船で豪遊した後にブニャックパール号に
乗船が良いかと思います。
屋形船~楽しいとおもうよ♪
って私が誘惑しちゃダメ!?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.02/01 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

たくさんのゲストが登場した企画でしたもんね。
屋形船での遊覧楽しそう♪
アカネ・スパロウも思わず手を伸ばしちゃいそうな
感じですよねぇ~☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.02/02 00:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

アカネ・スパロウなかなか乗船出来ませんね!!
今度やって来たのは、なんと屋形船に乗ってですか(笑)
あははは~なんだか心揺れちゃいますね~
屋形船に乗って遊覧楽しそうだものー!!
手を差し出されて思わず乗ってしまいそうな雰囲気???
どうなるのかしら??ププッ ( ̄m ̄*)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.02/02 05:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋形船とジャックスパロウ
ミスマッチが笑えますね(*≧m≦*)ププッ
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.02/02 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

振り向いたみどりちゃんの表情がとってもいいですねえ!
どうする?って私だったら誘惑に負けちゃう!
屋形船でしょ?お酒飲みながら天ぷらを頂いて(^o^)
ほろ酔いの頃にブニャクパール号に到着ってことにはならないのかしら?
みどりちゃん!どうする?
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.02/02 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋形船・・・
みんな 船に強いんだ。
σ(^0^*)あたし弱いから酔うんだ^^;
され これからどうなるのかな?
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/02 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋形船一度は乗りたいです・・中でお料理の楽しめて・・
夏なら花火見物って御洒落~で優雅ですよね・・えっ・・海賊と関係ないって・・東京行って屋形船でオフ会・・行っとけばよかった~後悔
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.02/02 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷw
海賊船に乗らずに屋形船とは・・・(´∇`)
アカネ・スパロウどうする!?
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.02/02 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~、懐かしい!
アカネちゃんのジャックっぷりがなかなか似合ってるんですよね~?

ジャックよりかっこいいかもっw
  • posted by ガオの飼い主 
  • URL 
  • 2012.02/02 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

パイレーツだけど屋形船!
私だったら乗っちゃうな♪
  • posted by sari 
  • URL 
  • 2012.02/02 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャプテンくまきちさん、素敵なキャプテンぶりですね^^
そして屋形船~
もう、わたしだったら断然お誘いに乗ります!
屋形船で刺身天ぷらビールにポン酒♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2012.02/02 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、屋形船の誘惑とは!かなり魅力的かも(笑)
くまきちちゃんのたっちしてる姿がまた可愛いし(≧ω≦)
余談ですが私一度も屋形船って乗ったことないんです。いつか乗ってみたい!!
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2012.02/02 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私だったら遊覧しちゃうー♪
楽しそうじゃん!
屋形船って乗ったことないもんねー

あ、そういうのじゃない??

次は誰が来るのー^^??
  • posted by カン太ママ 
  • URL 
  • 2012.02/02 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

多忙につきご無沙汰しておりました。
今月から復帰予定なので、また宜しくお願いします☆

屋形船、来た~!!ww
酒盛りが始まってしまうのか??
気になる~!!
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2012.02/02 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシリーズ大好き!
さすがやらいちょうさん!と拍手しちゃう♪
こりゃ~乗っちゃうでしょ。宴会しちゃうでしょ。
ああ、一緒に乗りたい~
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャプテンクマキチさんのめざし3匹がまた気になるぅ(笑
あかねちゃんが「どうしよう?」って聞いてるようで可愛い♪
どうぞと手をだされたら乗っちまうよね~♪
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

危ない危ない~見落とすとこでしたっ!
なっはははははは屋形船まで登場してしまいましたよ~♪
海賊の世界にこのミスマッチがなんともオモローでした私的に"^_^"
私の予想だとね、アカネ・スパロウは絶対掛け合いにササミとかを要求すると思うーぅ(*^。^*)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー