猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

依頼解決猫「新年会猫」其の参



「猫さんの新年会」前回の続きです。


猫さん達が集まって、それぞれ好物を頂きながら

愚痴でもこぼし日頃の鬱憤を晴らしてもらおうという「猫さんの新年会」。


お次のお客さんはこちら・・・



来来福福」から大ちゃん!

ちょっと人見知りでビビりん坊。

リンちゃんってキャラクターが強い子がいるから苦労してるかも?


宴席大ちゃん

オーダーは何と蟹!!

最高級の毛ガニを取り寄せ、みどりがボイルしました!

豪快にかじりついてますが、トゲに気を付けてね~ww

で、飼い主さんへの愚痴は、

「もっともっと甘えさせないとぐれてやる~!」

ドキッとする一言ですよね!

ぐれた猫さんってどんなだろう?





さて、お次のお客様はこちら!


みんなかぎしっぽ」からチャイさん!

茶トラのちょっぴりのんびり屋さんです。


宴席チャイさん

オーダーはミルク!

みどりが人肌、いや猫肌に暖めましたww

で、愚痴は、

「まったく~もう(`_´)

このミルクちょっと熱過ぎちゃー!!」


お~い、みどり~!

お客様からクレームだよ~ww



続きは週末を挟んで次週にお送りします。

次回もお楽しみに!

福タビ大リンの姉さん、NonoKikiChaiさん、

画像は差し上げますのでご自由にお使いください。





やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画

※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事はお休みさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

*Comment

NoTitle 

カニ食べてる~~~(笑)
ミルクを飲んでるチャイちゃん
可愛い(-^〇^-)
熱くして飲むなんて~~~イキだね(爆)
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2012.01/20 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

前回は猫さんらしい?メニューって感じだったけど
今日は人も一緒に楽しめそうな感じですね。
私カニ大好きなんですよねぇ~。
大ちゃんとご一緒したいな。
チャイちゃんは上手にミルクを飲むのねぇ~♪
しかも温度にもこだわりありですか!!
飼い主さんへの愚痴がないのも素晴らしい~☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2012.01/20 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお~!大ちゃんったら、そんなに大きな蟹にかぶりついてる!
美味しそうだね~(^-^)
チャイちゃんは幸せそうなお顔でミルク舐めてますねえ。
ちゃんと猫肌なんだあ(笑)
ほんと楽しい新年会だなあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2012.01/20 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、牛乳頼んでもいいなら私も牛乳かも(*^。^*)
チャイさんナイスオーダー!
えっと、ちと熱かったみたいですけどね(^_^.)
お酒飲めないんだったら先に牛乳って言うけど、先日の
あのキツイお酒のウィスキーボンボン、あれの前に
ちゃんと牛乳飲んだってのにすぐに頭痛して来たから
やっぱ飲めない人は何やっても飲めないってことですかね(^_^.)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2012.01/20 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、すごい。
大ちゃんの、おいしそう。
そしてチャイさん、かわいいですねー。
このシリーズもいいですねー。楽しい。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2012.01/20 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

大ちゃんのカニ!!!素晴らしすぎ~
私も一緒に参加したい(゜o゜)
さすがみどりちゃんが用意する食材は立派だわあ。
チャイ君のミルク!
本当にチャイ君のキャラクターらしいお顔で幸せそうに頂いてる(^o^)

やらいちょうさんの画像があまりにも素晴らしくて、私もみなさんからの喜びの声を頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2012.01/20 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニ食べてたり、ミルク飲んでいたりする猫ちゃんのお顔~かわいいです!
お手伝いさんでいいから、ご一緒したい~カニやミルク運びます~^-^
みどりちゃんにビシバシ鍛えてもらわなきゃ( ^^) _旦~~
  • posted by ちゃっぴー 
  • URL 
  • 2012.01/20 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~o(≧∇≦)o
やらいちょうさん ありがとうございます♪
そして、みどりちゃん!!
口うるさい客でごめんね^^;

だ…大ちゃん
カニを殻ごととは豪快だわw(*_*)w
私もガブリとカニを食べた~いo(≧∇≦)o
  • posted by nonokikichai 
  • URL 
  • 2012.01/20 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きな毛がに丸ごとなんて羨ましい~
今が旬なので食べて見たいです・・
ミルクを飲むチャイさん御目目が可愛い~満足度が伝わってきます
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニ食べてる~ 牛乳飲んでる~☆
ネコさんってカニどうやって食べるのかしら?
爪で中の身を穿って食べるの?
豪快に殻ごと?なんて考えちゃいました(^^ゞ
ミルク飲んでる姿も可愛いわ~
ネコさんの体温は人間より高いから、ネコ肌はやや熱めになっちゃうのね。深いわ~(^^ゞ
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2012.01/20 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きなカニだね
こりゃ~美味しそうだ。
綺麗に食べれたかな?
  • posted by 玉ちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/20 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャっ!
なんとなく見に来たら、チャッ君がいるわ~
フフフ、そんな文句もいいそうですね(´∇`)
  • posted by リヴ 
  • URL 
  • 2012.01/20 12:12分 
  • [Edit]

今回も美味しそうです 

☆おふたニャン,
豪快な食べっぷりと,うれしそうな飲みっぷり?ですね
表情もしぐさもさすがおとっつぁんの手技(てわざ)!
来週のお客人にも乞うご期待!!
楽しみにしています
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2012.01/20 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~大ちゃん最高級の毛ガニは羨ましいけど~凄い所から齧ってるんだけど、痛くないの?(笑)
中身の方が美味しいぞ~

わ~ミルクをオーダー。
舌出してる様子がかわいいー(≧∀≦)
チャイちゃん、まさかみどりちゃんへのクレームとは笑っちゃいましたー。
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2012.01/20 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニまるかじりの大ちゃん、ワイルド?な様子がかなりツボでございました。猫さん用のミルクは温度管理が難しそうだわ(笑)
みどりちゃんのお店で聞けるみんにゃの話、面白い&微笑ましくってニヤニヤしながら拝見しちゃいました(^ ^)
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2012.01/20 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

え?!蟹?!?!
きゃ~大好物!わたしも混ぜてほしい~~笑
ちゃんと蟹酢まで用意してあってサービスいいな~♪
でもミルクではまさかのお客様から苦情がでちゃいましたね(笑
  • posted by mo-mo-hair 
  • URL 
  • 2012.01/20 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐれた猫さんってのも・・・可愛いから見てみたいww
毛蟹、すっごい豪快!!!笑
ミルク、おいしそうやのにな~♪
  • posted by ベル 
  • URL 
  • 2012.01/20 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー
すっげーデカイ毛蟹ww かぶり付き!!w あははw
千歳空港の土産コーナーで売ってる毛蟹の値段にはビックラこきましたね@@ うち等の地域、海産物は豊富なので^^ 1000円か2000円で買える毛蟹が8000円~1万5000円くらいなのには目ん玉が飛び出そうでした(爆 いや ほんとに。
て 言ってるのですが、オィラ毛蟹 食べられませんw
気味が悪くて 駄目なんですw あはは^^;
しかし 豪勢ですね^^ どの、お方も♪
  • posted by north-dragon 
  • URL 
  • 2012.01/20 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニの立派なこと~手や舌を傷つけないように気を付けてくださいね~w
それにしてもカニやかつおそしてミルク!在庫の種類が豊富ですね!
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2012.01/21 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~! このシリーズもいいですねぇ。
みにゃさまの特徴も、よくあらわれているのでしょうね。
熱いミルクを飲んじゃったお顔が!♪
そして、カニですか! 豪勢♪
続きも楽しみです。
  • posted by Rucion 
  • URL 
  • 2012.01/21 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ぐれた猫さん」。
(*≧з≦)==з ププッ
  • posted by うー 
  • URL 
  • 2012.01/21 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわーーー!!
ありがとうございます!!!こんなに大きな毛がに丸ごと!
おまけにもうひとつー!
みどりちゃん、なんて太っ腹なおもてなしを♪
こんな大きな蟹、見てるだけの飼い主の方がぐれたくなりますーゞ(≧ε≦o)
チャイちゃんは熱いミルクにドキドキ顔が、なんて可愛い♪
鼻もつぶった目も心なしか伸びてるんですねー(笑)

やらいちょうさん、はじめまして。
来来福福のまったり福タビ大リンの姉です。
Anneさんとやらいちょうさん&みどりちゃんのおかげで、こんな楽しい企画に参加させていただけて、本当にありがとうございました。
笑いすぎて、大を起こしてしまいました(笑)
↓タマちゃん、ガオちゃん達もみんながっついちゃって(o^艸^o)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お言葉に甘えて画像も頂きました。ありがとうございます♪
  • posted by まったり福タビ大リンの姉 
  • URL 
  • 2012.01/21 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー