猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

猫永 其の壱



おとっつぁん・・・


猫永まえふり


ん?

ど~した? うつむきみどり?






晩ご飯前でお腹が空いてないニャか?


う~ん、そうだねぇ~、



そういわれればちょっと小腹が空いたかな?


そうニャか、そうニャか・・・



なんだい、意味深なその反応は・・・




こんなのはどうニャ?





猫永1



え~と・・・

「もりにゃが」かな?


ははぁ~、今度はお菓子屋さんを始めるんだね?




こんなお菓子はどうニャ?



猫永2



超ロングランのあの国民的お菓子のパロディーのようですww

次回をお楽しみに!




やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画

※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事は一括でさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

写真加工のご相談、ネタのご提供大歓迎です!

*Comment

NoTitle 

さっき来たとこにまたまたすみません(^_^)
そんなこんなしてたら更新でした♪
ん~、懐かしい☆
じゃ、早速リクエストでも!って、そんな企画じゃないけど、
うつむきみどりさん、えっとね、次は 「ニャ枝(小枝)」と
「ニャのこの山」と「ニャけのこの里」と「ニャラメルコーン」と
ちょっと渋いので「ニャールレイズン」とか、うん、これイイかも♪
書いてて食べたくなってしまいました"^_^"
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほ~いww
このシリーズすきデス~wwww
もりにゃが~ネコボールどんなかな~キョロちゃんがどーなるのかな?
ほかの商品もあるかな~わくわくわくわくww
  • posted by ま〜にゃん 
  • URL 
  • 2011.07/18 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

もりにゃがのネコボール! 懐かしい~♪
キャラメルとピーナッツ、どちらも大好きでした。
やっぱり金のエンゼル、銀のエンゼルが出てくるのかしら^^
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2011.07/18 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ今度はおいしいネタかな♪
でも猫ボールって・・・・
普通に猫型のチョコではないですよねきっと。
どんな商品なのかなぁ~楽しみです☆
  • posted by 桃とらマン 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

ははははっ^^
チョコボールといえば
おもちゃお缶詰ですね。
私はついに一度も当たりませんでした。
キョロちゃんに
変身したみどりちゃんが見たいです^^
PP
  • posted by たにゃぱぱ 
  • URL 
  • 2011.07/19 03:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ボール
どんなおだろう???食べてみたいです
  • posted by iomoca 
  • URL 
  • 2011.07/19 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

森永と猫永w
金のボールには心躍らせたけど、銀すらみたことなかったっけ・・・
もちろんあるんですよね~?
猫の缶詰もww
  • posted by まろにゃん 
  • URL 
  • 2011.07/19 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

これこれ!!
私の時代はもちろん
今も子供たちが好きですよ~
バリエーションは増えたけど
変わってませんよね^^
どんな展開になるのかな~
わくわくします♪
  • posted by NonoKikiChai 
  • URL 
  • 2011.07/19 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~!ネコボール!
おもちゃの缶詰が欲しい!!!
宝くじは当ててもこれは当てたことがないんですよ!
ネコボール楽しみ~!
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎回思うのですが、本家のよりもロゴが可愛くって素敵で!
メーカーさんが、逆にこのロゴ、真似した方が売り上げアップしそうな気がしてるのは、私だけじゃないかもですね♪
  • posted by ケイママっち 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

金のくちばしで玩具箱~銀のくちばし5枚で玩具箱~って商品ね・・
でも・・一回もゲットの経験ないです。
みどりはんのネコボ-ル当たり出る確率高い?
楽しみ~です
  • posted by amesyo 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

 おもちゃの缶詰が当たるんでした?
一度も当ったことないです。。
大人買いしたろかと何度も思いましたが踏みとどまりました。

 猫ボールはやっぱり猫缶が当たるのかなぁ。。
金の猫缶?笑喜ぶかもねぇ。
  • posted by hirohiro 
  • URL 
  • 2011.07/19 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

え?今まで、このネタは、やってなかったんだっけ?
・・・と思うほど、自然。森ニャガ!

楽しみですねぇ。ネコボール。
クエッ、クエッ、クェ♪が、どうなるんだ??
  • posted by さえちん 
  • URL 
  • 2011.07/19 11:11分 
  • [Edit]

今度は菓子業界に進出 

☆「ネコボール」って・・・
まさかまさかささみをすりつぶして作ったボールとか???
みどりちゃんの発想がどんな展開になるのか楽しみ~
  • posted by みのこ 
  • URL 
  • 2011.07/19 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

銀のラベルを5枚集めて、おもちゃの缶詰を貰った記憶があります。
金のラベルは一度も見た事が無かったですね…。
モリニャガなら、ニェンゼルパイは欠かせません(^_^)
一番高いコインは分かりましたか?
  • posted by yamaryu 
  • URL 
  • 2011.07/19 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

森永のにゃこボール
玉ににゃんこのお顔が書いてあるとか・・・
肉球が付いているとかだったら絶対買いだめしちゃいそう。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2011.07/19 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

クエックエックエ♪ネコボーォールゥ♪
どんなボールやろうか。
普通に美味しいんやったらいいんやけどww
  • posted by ベル 
  • URL 
  • 2011.07/19 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度はお菓子屋さんかぁ~
またまた期待度大でっす!
どんな猫ボールが登場するのかな。
  • posted by モモ大好き 
  • URL 
  • 2011.07/19 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おまけがついてくるやつ??o(^-^)o
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2011.07/19 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんなパクリになるか楽しみ♪
確かポイント(?)ためて応募すると
カンカンもらえるんですよね
(抽選でしたっけ?)
みどりちゃんはどこを真似するのか楽しみです☆
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

モリニャガ・・・w
なんか、会社の敷地に猫の像がありそうですよねw
(モリナガさんはウシの親子の像がいる)

ネコボールは当然なんか、、オモチャのカンヅメ的なのがありそうな'`,、 ( ´∀`) '`,、
  • posted by たま@なっちん 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!モリニャガ!?
ちゃんと中央はニャンコマークなのね~♪
ネコボールはどんな展開になるのかしら♪楽しみ♪♪
やっぱり、金缶銀缶はもらえるのかな~?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉーーーう♪♪
また摩訶不思議な商売を始めたのね、みどりちゃん(*`艸´)ウシシシ
やっぱり銀のマーク金のマークで何かが当たるのか!?
もこりん的にはキャラメルのほうが好きだったんですが、
あれで何度銀歯がとれたことか・・・・(`;ω;´)
  • posted by もこりん 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!もりにゃがのネコボール!
それは・・・みどりちゃんの小腹が空いた時用かな?
おまけも付いて~ 缶詰まで当たっちゃうってアレ??

たまぁ~に食べたくなるみたいで・・・ 
未だに買ってくるのが家の旦那さんです^_^;
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコボール!
やっぱりキョロちゃんならぬニャロちゃんとかになっちゃうのかな?( ´艸`)
「♪クエックエックエッ ネコボ~~ル~~♪」

楽しみ~♪
  • posted by パストリーゼ 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

モリニャガ!
なんだか懐かしくなってきましたよー!

NoTitle 

ネコボール、オリジナルもの大好きです♡みどりちゃんの手が加わるとどうなるのかな?とっても楽しみです!!
  • posted by amiyan 
  • URL 
  • 2011.07/19 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコボール、楽しそう~♪
今、苺とか色々出てますね。
キャラメルが良いな。
金のくちばしは、金の肉球になるのかにゃ?
ハイチュウも昔よく食べました^^
・・・これはねずみか(笑
  • posted by 茶々にゃん 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~・・・おもしろい~。
どんな展開なんだろうなぁ~。

今現在、銀のラベル3枚もってます・・・。
でも、なかなか、出ないのよね・・・。

みどりちゃん、かんづめ、楽しみにしてるね。
って、あっ、なんか猫さんのコメントみないね(笑)
  • posted by YUE 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんがくちばしつけてCMに出るとか?
またまたみどりちゃんとあかねちゃんの毛玉ボールかニャ?
うーん。どんニャお菓子かな?
・・・・お菓子じゃない?
  • posted by 杏ママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ボールだなんて、考えただけでかわいいじゃないですか。
おまけもありですか?
すっごい楽しみですよ。

  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2011.07/20 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆様、コメントいただきありがとうございます!
あのお菓子の定番、チョコボールのパロディです。
チョコボールといえば、あれですよね。
みどりはどんなおもちゃを用意しているのでしょうか?
次回をお楽しみに!

みのこさん、なかなか鋭いですねぇ~!
っていうかみどりもワンパターンですww

yamaryuさん、未だ苦戦しておりますww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2011.07/20 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 4歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10
○NIKON D40X
○LUMIX DMC-FX30


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 EX DG OS HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor 105mm
 f/2.8G IF-ED
○AF-S NIKKOR DX18-55mm
 F3.5-5.6
○SIGMA 30mm F1.4
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー