fc2ブログ

猫と車と落とし噺

猫さんたちが繰り広げる、爆笑ネタの数々! 愛猫や愛車との何気ない日常を脈絡なく綴った、たわいのない部録でございます。

Entries

頂き猫 北米篇其の参



またまた海を渡って素敵なモノが届きましたよ


まかないさん2


猫さんの切手がニクいですね~。




まかないさんは今日も行く」のまかないさんから

素敵なクリスマスカードが届きました!

まかないさん1

北米の香りを漂わせた

なんともいえない素敵なデザインです。


クリスマスが近いんだなぁ~と

改めて感じましたね。


来年の春には広島にいらっしゃるということで

その時にはあたしとレイパパさんのオフ会(というか飲み会ww)

「廣島飲吉会」にご一緒する予定なんです。

今からその日が凄く楽しみなんですよ~。


まかないさん、素敵なカードをありがとうございました。






最近のみどりはますます食欲旺盛で

これ以上食べると肥満猫さんになるし、

家計にもこたえるので今日から食事を抑えることにしました。


みど1

マットの側でご飯を要求するのですが、

あたしも嫁も無視し続けていたらこの表情・・・


みど2

ちょっとかわいそうですが、

みどりのためですからね。


我慢するんだよぉ~・・・






やらいちょうの生態がのぞける別館です→一期一画

※画像の無断転載を禁じます。

※コメントへのご返事は一括でさせていただいております。
また、皆様のブログへのコメントも不定期にさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


面白いと思われた方
応援よろしくです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


どうかごひいきに!

写真加工のご相談、ネタのご提供大歓迎です!
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

可愛いクリスマスカードですね♪
廣島飲吉会、とっても楽しそうなネーミングw
みどりちゃん、ダイエット中なんですね。
その表情・・・、全てを物語ってますねww
  • posted by ベル 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なカード♪
海外の切手は本当に目を引くものばかりです
オフ会の輪が
どんどん広がっていますね~@@
楽しみですね^^

ダイエット中のみどりちゃん
「nyaんでくれないの・・・」って
言っているようなお顔^^;
  • posted by flower 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん、素敵ですね、このカード☆
もううちにもね、あちこちのブロガーさんから
ソッとクリスマスなカードが届いてますが、
皆さん本当に素敵なカードを作成してらっしゃいますわ!
頂くと本当に嬉しいですよね!
みどりちゃん、ん~~~~~なんとも辛い光景だ…
我慢してもらうしかないし、何よりも我慢しなきゃならんのは
私達の方なんですよね、実際には(ーー;)
やらいちょさんこそ頑張ってこの可愛らしい愛猫の姿に負けないで下さいね(~_~;)
  • posted by しゅりっち 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

怒ってる・・・
みどりちゃん、すねてるね・・・^^;
んでんで今日は飲み会!!
しっかり楽しんでね~
レイパパが気合入れて写真とるっていってましたよんww
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/18 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なクリスマスカード!切手までこだわってて可愛い!!!こんなカードが海外から届くと何だかとてもクリスマスを感じちゃいます。
みどりちゃん、肥満や病気になったら、もっとつらい思いをさせなきゃならないし、飼い主さんの辛いところですね。
私もつくづく感じちゃいます。あげると喜ぶし、冷蔵庫を開けると期待してるのが分かるし。
  • posted by Anne 
  • URL 
  • 2010.12/18 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!海を渡ってやってくるクリスマスカード、素敵ですね~。
かわいい(^-^)
猫さん切手だなんて、これまた良いですよね!
ああ・・・みどりちゃん、肥満は万病のもとっていうしさあ・・・
我慢しようね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

切手も可愛いしカードはオシャレですね♪

みどりちゃん、ダイエットですか?
すねちゃって可哀想だけど、みどりちゃんの
為だからね。
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2010.12/18 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント 素敵なカードですね~♪
お洒落です~(^^)

みどりちゃん・・・家計にに優しく みどりちゃんいも 優しい政策なんだよ~~~わかって上げて~~~^^
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキなポストカードですね。
海外は結構猫の切手あるんですよ。
会社にもよく届きます。

みどりちゃんの表情^^;
でもねぇ、みどりちゃんのためなんだよ
  • posted by ライラ 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ダイエット食なども工夫してあげてください。食べることが生きがい・・・でしょうから(笑)
  • posted by taka 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓やらいちょうさんの年賀状も、クリスマスカード、
とっても素敵ですね☆

まかないさんのカードは切手といい、メッセージといい
海外の風や香りを感じてこれまた新鮮だわぁ~。

うちはアビちゃんがカンガルーみたいに太っちゃって、
最近同じシリーズで「ライト」とか出ていたので
切り替えが必要かなぁって思ったりしています。
  • posted by 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁー ホント素敵なカード♪
皆さんオリジナルのクリスマスカード 
凝った物を作っていらっしゃいますよね!!!

そしてみどりちゃん・・・ 辛いですね>_<
うちもホント食欲旺盛だから 分かります
猫さんの為とはいえ 無視しなくてはいけない人間側も辛いんですよね・・・
みどりちゃん 頑張れぇ~^^/
  • posted by m+y 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なカード♪
遠い海外から届くなんてなんか素敵~♪
嬉しくなっちゃいますね!!!

みどりちゃん、ダイエット中ですかwww
それは辛いですねぇ
でもデブるよりは・・・ですよね?笑
  • posted by ぶっくん 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、ダイエットファイト!!!
我が家のソラもデップリしていた頃があったので、
しそ油を食事に入れたり、食事制限をしたら1キロ近く痩せましたよ。みどりちゃん、これはおとうさんの愛情なんだから頑張ってね♪
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

カード、オシャレですね~。
猫の切手も効いてますねd(^_^o)

みどりちゃん、全然太ってないように見えるけど、ダイエットですかヽ(゚◇゚ )ノ
ものすごく何か言いたげなお顔ですね…。
これでやらいちょうさんが、美味しい食べ物のニオイをつけて帰ってきたら…(笑)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なカードですね☆
みどりちゃん、ダイエットファイト!!!
我が家のソラもデップリしていた頃があったので、
しそ油を食事に入れたり、食事制限をしたら1キロ近く痩せましたよ。みどりちゃん、これはおとうさんの愛情なんだから頑張ってね♪
  • posted by にゃんまま 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
思ったよりはやく着いてよかったです。
みどりさん、ダイエットなんですね。
うちのモンちゃんも要ダイエットなのですが、クレクレ光線を浴びるとあげないのはかなりつらいですよね。
でもがんばって下さい。
来年の広島飲吉会、とても楽しみにしてますよ。
この輪がブログを通じてどんどん広がっていくといいですね。
  • posted by まかない 
  • URL 
  • 2010.12/19 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

家計にもこたえるほどの食欲って( ̄□ ̄;)!!
どんだけ~

やらいちょうさんが飲み過ぎ、、、
じゃないの?www
  • posted by catnap 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なカード!クリスマス気分が盛り上がりますね。
しかし家計に堪えるほどの食欲とは。
って、うちも笑っていられないんですけどね。
でも肥満は万病の元。みどりちゃんのためにも心を鬼に。
量を減らさず低カロリー食にすると良いですよ。
(カリカリをお湯でふやかすのも一つです)
  • posted by ANKO 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん完全に怒ってますね。
でも肥満だけはさけたいですものね。
こういうとき言葉が通じたらいいんだけど
そうはいかないところが辛いですね。
  • posted by モモ大好き 
  • URL 
  • 2010.12/19 12:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん?グ、グラマラスです・・
でもまぁ、冬仕度なのかな??
家計を気にせずたーんとお食べ♪(笑)

素敵なクリスマスカードですね☆
切手のデザインも、さすが北米って感じの色使いでかっこいい!
  • posted by カピバラ丼 
  • URL 
  • 2010.12/19 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキ♪ クリスマスカードってもらうと嬉しいですよね♪
確かにみどりちゃん、ちょっと大きくなったような・・・(^^;
これくらいなら暖かくなれば自然と落ちそうな気もしますけど、
とりあえずウェイトコントロールがんば!
  • posted by こだま 
  • URL 
  • 2010.12/19 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアメールでXmasカードって素敵~
何かほんとにXmas気分が増しますね!

みどりちゃん・・・ご飯催促のお顔が・・・
寒くなったから蓄えてますね。
ほんと体重管理はニャンコもだけど
人間も苦しいですね。
  • posted by haromama 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

♪切手すてきだぁ!
わかります・・・猫がかわいいから・・・・
ごはんあげちゃうんだけど・・・体の事考えると・・・・
我慢我慢です(--)
  • posted by まりま~ 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆様、コメントいただきありがとうございます!
北米からのクリスマスカード。
なんだか本場のクリスマスって感じがしますよね。
ブログを通じてこんな風にお付き合いが拡がっていく・・・
デジタルが取り持つアナログな縁、
素晴らしいことではないですか!
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきなクリスマスカードですね~^^
こういう才に長けた方は、素晴らしいですよね^^

来春の「廣島飲吉会」が楽しみですね!

みどりちゃん、がんばってくださいね!
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2010.12/20 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

あなたの清き一票を!

押せば命の泉湧く

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたしのひととなり

やらいちょう

Author:やらいちょう

猫さんと車と落語を愛し
カメラにも情熱を燃やす
日本酒大好き半世紀少年
人を笑わせること大好き
楽天家の妙なおやぢです



〜愛猫〜

クロ
クロジャック

雑種 9歳 男の子



〜ネタに登場する猫さん〜

みどり



あかね
冬ソニャ



〜愛車〜

307リア

平成24年に他界した兄の形見
Peugeot 307cc S16
兄弟の夢をのせて
未来へ疾走する孤高の獅子



〜カメラ〜

○Canon EOS 7D
 +BG-E7
○NIKON D300
 +MB-D10


〜レンズ〜

○EF24-105mm F4L IS USM
○EF50mm F1.8 II
○SIGMA APO 70-200mm
 F2.8 II EX DG MACRO HSM
○SIGMA 30mm F1.4
 EX DC HSM
○AF-S NIKKOR 24-120mm
 f/4G ED VR
○AF-S VR Micro-Nikkor
 105mm f/2.8G IF-ED
○Ai Nikkor 50mm F1.2



モニャムール

マガジンハウス
「猫にモニャムール」に
紹介されました



猫ぐらし小

猫ぐらし
2014年3月号に
紹介されました!



nekopu

宝島社
「ネコでプッ!」に
紹介されました!

近頃の噺でございます

噺の種類

月別保管蔵

お客の入り

現在のお客の入り

現在の閲覧者数:

太陽暦

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二次元線記号

QRコード

おあとがよろしいようで

部録内検索はこちら

右サイドメニュー